ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



アジリティー
~説明~
運動不足解消、ボケ防止?(笑)に我が家全員で取り組んでいるドッグスポーツです。

仙台クラブアジ大会

今日はクラブ大会なので2度まで。
薄曇りのアジ日和

エントリーは留蔵&こーちゃん1度、
ミシュラン&ううたんの2度。

留蔵君・・・W失格

ミシュラン君、今日は頑張りましたよ。
まずは、AG2から。
最近はJKCの大会はトントご無沙汰で、
噂では凄いコース設定と聞いていたが、
今日は素直で走りやすそう
スタートでは(私の)笑顔を忘れずに
良い感じで集中してたので、ほぼ同時スタート。
テンションも良かったので、今日はルールを守って(爆)
コンタクトではしっかり止めました
Aフレームでは早くに声を掛けすぎて、
頂上で止まって焦ったが
そして、やはりフェンス際の旋回では
周りを気にして集中が切れフラ~
それでもどうにか持ち直し、見事ゴール
リハビリ後、初のCR!7席

JPもちょいとフラ~が見られたが、
思いっきり楽しく走り切れました。
W・CR!!17席
もう言うことないっしょ

夜はお決まりの大宴会
宿から延々と上り坂を歩いて20分くらい!?
宴会となったら、みんな頑張ります
赤ちょうちんを貸切
帰りはお店のお父さんに送って頂き、
う~~~ん、やっぱり仙台は良いねぇ



10月24日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | アジリティー | 管理

仙台遠征

週末の仙台アジ大会へ向け、今日から出発。
めぇちゃんは私の実家で豪遊?

那須SAのドッグランでトイレ休憩。
木々の紅葉が少し見れて、
観光気分も味わえた
昼食は夜に備えて?、軽くラーメン

夜はホテル近くのお寿司屋さん。
回転寿司なんだけど、結構美味しい
前泊組のYoYo家と、飲み過ぎないようにと注意しつつ
2次会へ突入!
危ない、危ない。。。
この顔ぶれ、前科有りだからね~



10月23日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | アジリティー | 管理

オプデス A-1

昨日のチームテストに続き、今日はアジ。
犬達も大忙しだ(笑)

今日も4頭、1走ずつのエントリー。

まずはベテランズJPのダイちゃん&こーちゃん。
スラを2回通る、(ダイには)辛いコース。
1本目のバーを落下させるが、順調
スラも奇跡的、1回でクリアー
しかしそんな時に限って・・・
思わぬ所でコースミス。失格

次はテンション・リハビリ中のミシュ&ううたん。
スタート地点から、結構良いテンション
伸びのあるジャンプで2本目落下。
集中もスピードものって楽しくなった
そして、DWのタッチを止めるの忘れた
最後は正気に戻って、Aフレームはしっかり踏んで
2ミスだったけど、良い手応え
前回に続き、タイムだけは1番
しかし、、そろそろルールを守ろう

久々の留蔵&ううたんペアーのAG2。
先日教わった、旋回では逆手で。。を心掛け、
丁寧に走ってきました。
ラインから大きくブレることも何度か
でも、1本バー落下でゴール
(* ̄m ̄) ププッ  3席なっちゃった

最後にテス&こーちゃんのAG3。
ナゼ苦手なAGにしたのか謎だったけど、
なるほど、今日はシーソー以外良く止まってた。
練習の成果、かな~?
しかし昨日の鬱憤を晴らすように(笑)
行き先が分からないと、
こーちゃんにぶら下がっていた。
お陰でTシャツが穴だらけ
拒絶2。

さぁて、来週の仙台遠征。
楽しみだね~



10月18日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | アジリティー | 管理

みんな仲良く4位・・あれ?

今期初のオプデスアジ大会
ケチって?4頭1走ずつ
午前中で終わるつもりで出陳したはずが、
進行が予想と違ってた
結局朝一番から夕方まで・・・・


まずはダイちゃんのベテランズJP。
最近はミニの高さでも辛そうになってきた。
これで引退。。。の、つもりだったが、
そんなにタメもなく、綺麗に飛んでいる。
お約束のスラで2回やり直すも、
歩数が合わずバー1本落下でゴール
あの気力と楽しそうな姿を見てると
13歳まで頑張れるかも

次はテスのJP3。
10歳間近でベテランズの年齢になってきてるが、
まだまだ現役で頑張って貰いましょ
大きくトンネルに引き寄せられて危なかったが、
どうにかバー1本落下で1ミスでゴール

こーちゃん組最後は留蔵君のスティープル。
う~~ん、お互い顔色を見ての感じで、
お互い恐る恐るで勢いがない。
引き寄せすぎて、コースミス。失格
Aフレームのタッチも怪しくなってきてるなぁ。。

最後はううたんとミシュランのAG1。
大会でのテンションリハビリ中のミシュ君。
今日もタッチは賭けの走り抜けで、気持ちよく♪
前半はスピードも集中力もイマイチで、
180度旋回では、よそ見をして回りきれず拒絶1
その後は吹っ切れたように綺麗に走った
ドッグウォークは賭けに負け(爆)、ミス1。
拒絶のタイムロスがあった割には、タイムじゃ1番!
良いんじゃない~~?

ゴール組3頭は仲良く4席
謙虚で良いんじゃない~?



9月23日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | アジリティー | 管理

仙台

昨日より暑いが、過ごしやすい。
しかし何か体がだるい。
疲れが抜けなかったのかな~?
って、二日酔いだよ。皆さん

今日も昨日と同じエントリー
こーちゃん&留蔵  1度全敗
こーちゃん&テス  JP2 バー2本落下
          AG2 失格

ううたん&ミシュ  AG2 CR9席
          JP2 CRタイム減点
ミシュ君、2日続けて4ゴール
大きな進歩&収穫だよね。


今回は留蔵君の2度昇格が一番の目標だったが、
残念ながら来シーズンに持ち越し。
楽しみは先に取っておこう・・・



7月12日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | アジリティー | 管理

仙台アジ大会一日目

心配してた天気も、薄曇りでアジ日和。
何故か仙台アジはお祭り気分。
久し振りの大会と言うこともあって、
テンション上々

今日のエントリーは

こーちゃん&留蔵 一度
こーちゃん&テス 二度
ううたん&ミシュ 二度&チーム戦

         
結果
こーちゃん全敗

ううたん AG2 二拒絶 タイム減点
     JP2 CRするもタイム減点
やはし・・・スローミシュ君に泣かされた。
でもね、ゴールしたんだよ。
タイムオーバーで途中で終わることなく。
それだけでも進歩

そしてチーム戦・ミニ。
チームメイト3頭ともCR
仲間に助けられ、なんと1席

マーシャ、ケリー、有り難う



そして楽しみにしていた九州のラックちゃんの息子、トライとご対面
テス&オスの甥っ子だけあって?
性格も走りもそっくり・最高
なんとAGでは2席に
これで3度に昇格。
2歳という若さ、これからが楽しみだ
おめでとう


そして、夜は宴会クラブ・ワンの大宴会
ボルテージ上がりすぎ



7月11日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | アジリティー | 管理

アップアップアジ大会

午前3時起床4時出発
心配してた首都高の渋滞もなく早々と到着。
初めての会場、駐車場が遠かった
そして予想外の暑さ
子連れ、多頭飼いの我が家には辛かった。

そして、大会結果も辛かった
ミシュ君&私の2度。
JPでは良いテンションだったが、オーバーランで
スラロームに鼻先が入ってしまい失格。
AGでは2本飛んで呼び戻すと、テンションがた落ち
ヘロヘロ~~となって、コースミス。失格。。。
私のアテンションが強すぎたんだね、反省

テス&こーちゃんの2度
全てエアプレンで処理したこーちゃん。
こーちゃんが邪魔で、バー落下etc・・・
もっと早く走れるように頑張れ

留蔵くんも1度卒業の道は果てしなく~~

終わればお楽しみ、今日のお宿「かんぽの宿潮来」へ
温泉も夕食もGOOD
楽しみの宴会も・・・
めぇちゃんの添い寝してたら寝ちゃった
こーちゃんとお友達夫婦はその後、
宴会にマッサージまで満喫したらしい
くそぉぉ~~~



5月10日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | アジリティー | 管理

オプデスA-1

またまたオプデスアジ大会
気温はぐんぐん上がって、着ていた服も
1枚、2枚、3枚・・・と、
一体何枚着てたんだ?(笑)

前回と同じ、1走ずつ4頭のエントリー。
こーちゃん組は
ダイちゃんのベテランズJP
スラの入り口で拒絶のミス1
テスのJP3
急ぎすぎて、バー拒絶のミス1
留蔵のAG1
スラ抜けでミス1

全てミス1に泣いたが、
みんな良い走りだった

テスが走り終わって、また左前足ビッコに



ううたん組は、1走入魂?
AG1にミシュラン君

スタート地点にハウスを持っていき、
出走ギリギリで出す作戦。
1本飛んで真っ直ぐのスラローム。。。
走り出しの集中力がイマイチなので一番の難関。
やはし・・・
何度やってもスラで失敗。
この子、スラできなかったっけ?って思うほど
どうにかスラを抜けると、後は快足ミシュ君に
ビデオで見たら、スラ抜けるまでに31秒
スラ以降が20秒。。。。早~~!
少しずつ良くなってきているのよね

今日で今シーズンのオプはお終い。
来シーズンは10月頃始まるらしい。
ダイちゃん、その頃にも元気に走れるかな・・
考えたら、悲しくなってきた



4月29日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | アジリティー | 管理

オプデスA-1

今日は秋が瀬でオプデスアジ大会。

桜満開、犬達も全開

ダイちゃんがベテランズJPでクリーンラン

トラウマスラロームを一発で成功

好タイムで1席ゲット



数日前からちょっとビッコで心配だったが、
テックンもJP3で2席ゲット
よく頑張りました

こーちゃん組、留蔵はAG1でスラのエントリーで1ミス!
でも良い走りでした

ううたん&ミシュのAG1、、、、
最近練習では良い走りをしていたので期待し過ぎた。
スピードがなく、タッチ障害でバックスイッチしたが
みんな拒絶。
シーソーは怖がって登らなくなってしまった。
スラも集中力が切れて、ミス。
まぁ、気長に頑張りましょ



満開の桜がよく似合うね~、雛ちゃん

周りは花見客でいっぱい。

アジに花見、良い季節だね~



めぇちゃんもタンポポ頭に走ります

パパ達が走ってるときはちゃんと判って

張り切って応援

どんな娘になるのかな



会場裏には広~い畑が続いてる。

そういえば昔、メルモとテスで走り回って

点になるほど遠くまで行っちゃったっけ。

懐かしい。。



4月5日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | アジリティー | 管理

A-1

昨日に続いて今日も秋が瀬公園へ
今日はお気楽アジリティー

まずはミシュ君と私のノービス2。
TT2が受かったので、今日でノービス卒業。
つうことで、ガンガン飛ばしました
先行、先行、エアープレンと走りまくり、
見事1席の金メダルゲット(爆)



続いて銀メダルをゲットしたのが
ダイちゃん&こーちゃんペアーの
ベテランズJP。
魔のスラロームを
毎度ラスト1本で抜けてしまい
遣り直すこと3度
それでも最後まで走りきり1ミスでゴール。
頭数が少ないタナボタだったけど、
嬉しいもんは嬉しい



またまた続いて意外なペアーが 、
今度は銅メダル
ゲット

留蔵&こーちゃんがJP2で1ミス。
やはりラージクラスは頭数が少なく、
タナボタで3位。


メダルよりもゴールできたことが奇跡
これまた嬉しかった


喜びの影には涙もあり・・・
留蔵&ううたんペアー、AG2玉砕
テス&こーちゃんペアー、W玉砕



3月22日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | アジリティー | 管理


(3/13ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 7 8 9 10 最後 

FX自動売買 | 禁断のケーキ | じゃらん♪ | さくらのVPS | 恋活
家電バーゲン | 放射能測定器 | 避難リュック | 本のバーゲン | 地震速報機