ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



日々の出来事
~説明~
犬猫中心のドタバタな日常生活。


イベント目白押し

2日はめぇちゃんの幼稚園の遠足

相模湖プレジャーフォレストに行ってきました。

昔は相模湖ピクニックランドって言ってたのに、

いつの間に変わったんだ?

前日から熱気味だったのを押して行ったら、

帰りにはヨレヨレ~~になっちゃった

慌てて病院に連れて行くと、39度の高熱

GW中は、外出禁止令が出てしまった



出掛けられないならばと

次の日は家の脇でワン友達とBBQ

夕方からは雨が降り出し、
家に入って宴会

人間10人、犬8頭


来て早々のプゥート君、カルチャーショック?


明日からのイベントは、こーちゃん独り占め。

私はめぇちゃんの看護で、家に籠るか



5月5日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

なんだこりゃ?!

今日も良いお天気でしたね

溜まりに溜まった洗濯物、

一気に洗ってサッパリしました

犬達も庭に干して、光合成



ミニトマトの苗を植えました。

夏にはみんなでトマト狩り

出来るかな~~?

久しぶりの園芸。

土いじりして、思い出した。。。

何で土いじりが苦手だったか。



園芸用の土を久々に出した。

ひぇぇ~~~~!!!

何だこりゃ~!?

土置場から、イモリが出現

そうだった。。

虫、イモリ、トカゲ・・土いじりしてると必ず出てくる。

だから園芸は嫌いだったんだぁ



夜10時半。

午後の出動からご帰還。

連れて帰ってきたのは、、、何だこりゃ?


ププップ・・・こうご期待

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



5月1日(日) | トラックバック(0) | コメント(4) | 日々の出来事 | 管理

アジ練習会

GW初っ端は、アジ練習会

一日お天気にも恵まれて、

アジをやるには最高の環境

ただし・・体力だけは追いつかず

せっかくの面白いコース、

最後まで走りきることが出来なかった



犬達も練習不足が良く分かる。

ちゃんと不得意なことを潰していかないと、

上達の道は遠いねぇ~~


おでん君は、送り出しが出来ない

もっと前進欲を付けないと、これから先バックスイッチが厳しいね。

留蔵の超前進欲のトラウマか~~?



なんだかんだと、相変わらずの課題山積み。

それでもアジはみんな楽しくやってるし、

アジやらない子達もそれぞれ楽しく遊んで、

こんなスタンスで良いのかな。


さぁて、GWはイベントが目白押し

幼稚園の遠足に、あとは犬遊びばかり

どこまで体力続くかな・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



4月29日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

マルガリ~~タ♪

今日は暑かったですね~

もう夏はそこまでって感じで、

やっとバリカン引っ張り出して、

ミシュラン君の毛刈り開始



こんなんなりました(爆)


なんかバリカンもハサミも切れ味悪くて

などと・・道具のせいにしてみたりして


見事なマルガリ~タ



昔はユニコーンをイメージして

たてがみ風にカットしたら

謎の恐竜になっちゃったり

色々楽しんだっけなぁ~


最近は手抜きで丸刈り



「何なんだ?これは・・・


バズー君、ガン見中(爆)



廊下でこっそりガムを齧るミシュ君。

トリミング後のご褒美です。


こう見ると・・・

愛玩犬には見えない・・ような・・・

ミシュラン、ゴメンよ。

大丈夫、またすぐ伸びるからね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



4月28日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

サマータイム

ピカピカの幼稚園生のめぇちゃん。

園生活はとっても楽しい様子。

張り切り過ぎてるのかな??

帰ってくると、バタンキュー

翌朝まで目を覚まさない

その分、朝は5時前には絶好調で起きてくる。

4月に入ってからはずっとそんな生活。

めぇちゃん一人でサマータイム導入したようだ



こーちゃんは仕事が忙しいらしく、

いつも深夜のご帰宅。

お蔭で夕食の支度も、ほとんどなし


私一人の夜は、シーンと静か。

犬達の寝息が心地よい



4月27日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

タンポポ

朝露で、毎朝ドブネズミに変身のミシュ

どうせ昼間ヒマなんだから、

露が乾いた頃にミシュランだけ

散歩に行こう!



お日様もキラキラ

いつもの薄暗い早朝写真じゃないわ

草の上でボール投げしたって、

ドブネズミに変身しないし



エンドレスの体力を誇るミシュだって、

お日様の下じゃ、エンドが来る

日陰に入って、自主休憩。

さぁて、帰りましょうか



あぁぁぁ・・・・


そうだ、忘れてた。

すぐ脇に小川があったんでした


そりゃあ嬉しそうに、小川を走り回ってる姿。

もうダメとは言えません

今日もドブネズミに変身してのお帰り。

やっぱり早々に丸刈り・・サマーカットだ



4月26日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

埼玉動物指導センター

今日はちょっとお勉強しに、

埼玉動物指導センターに行ってきました。

センターの方からは一番に、

狂犬病予防注射の重要性を説かれ

今の日本の状態ではいつ狂犬病が発症しても

おかしくないとかなりの危機感のあるお話でした。

みなさん、登録・予防接種はお忘れなく!!




入り口にあったセンターの看板。

ふと・・・

被災地の動物たちにも共生できる社会を!!

そう思った。。。



4月25日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

猫家族

先日発見した子猫。

最近姿を見ないので心配してたら。。

近くの工場脇で、見ぃ~付けた



ありゃりゃりゃ

いっぱい居るよ

ココは工場の猫好きの人達が

餌をあげているので、猫が沢山居ついてる。

先日の黒猫ちゃん家族もココの住猫だったのね。



この白い猫。。。

お腹が大きいゾ

避妊去勢手術をしてないから、

どんどん増えちゃうんだよね

可愛いから餌をあげるだけじゃ、

不幸な猫は増えるばかり。


自分で何が出来るか、、

ちょっと考えてみよう



4月24日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

市場へ買い物

今日は雨の予報

まだ降り出さない早朝からワンへ

道具も出さずに犬達を遊ばせ、

本日のワンコ営業は終了

少し遅めの朝食を食べに、川越卸売市場へ

市場内にある食堂。

知る人ぞ知る?わがまま丼の元祖

鮮度、ボリューム、味全て満点



朝一で遊んだだけじゃ、

夕方には復活!だよね~


お天気も思ったより回復

近くのグランドで本日の第2弾



やっぱりデカイね、おでん君。

留蔵と同じ位置に座らせたのに、

その場で伏せをさせると、

ズイーっとおでん君が前に



4月23日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

4月は試練の月

昨日は年寄組のワクチン接種

ダイ22.8㎏ テス20.6㎏ アリス14㎏

これで7頭全員完了

20日には今年初のフロントライン。

おでん君を始め、みなさん体重

フロントラインとフェラリア薬、
追加注文しました



4月は狂犬病注射、フェラリア薬、ノミダニ薬、

ワクチンと一気に来るので、試練の月


でもみんなが元気で快適でいてくれれば、

食パン齧って我慢も、苦にならないわ



予防できるものは、予防してあげなきゃね。

それが飼い主の責任でしょう


保健所では感染症のリスクが高まってるようですね。

せっかく飼い主がお迎えに来ても、

収容中に感染、亡くなってしまう事もあります

大事な家族、守ってあげて下さいね



たまには走ってる姿を撮りたかったが・・・

ブレブレですなぁ


アリスもまだまだ元気に走りますよ

ダイ爺さんも、病院で腿の筋肉が素晴らしい
と褒められました

爺様でもこき使って、歩かせてますから~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



4月22日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理


(12/108ページ)
最初 8 9 10 11 >12< 13 14 15 16 17 最後