ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



チャイくん(一時預)
~説明~
2011年8月29日より

スヌード作ったじょ♪

病院でつけて貰ったエリカラは、

表面がツルツルなので大丈夫だと思ったが、

やっぱり頻繁にお耳パタパタするから、

流血しちゃいますな


帽子・帽子・帽子・・・・

そこで閃いた

耳カバー、スヌードを作ろう



めぇちゃんの小さくなったズボンで

リメイクしちゃいました

制作時間、5分


最初はブルーに固まってたけど

すぐに慣れて、お庭を歩き回ってました



まずは大好きなチョコビィ君に、

見せびらかせに行きました。


反応は・・・イマイチの様で


チョコビィ、見て見ぬふりしてるような



それならば!

「雛姉ちゃん、どお?


「ワッハッハッハ


大爆笑されちゃいました~~~



「仮ママ~~、本当にカッコ良くって、

 本当に可愛くって、よく似合ってる??」


ぷぷぷ・・・

とてもハクビシンみたいとは言えない・・


だんだんパピヨンからかけ離れていくような

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



9月29日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | チャイくん(一時預) | 管理

チャイ君、去勢手術

チャイ君、去勢手術をしてきました。

病院へ向かう車の中。

助手席で不安そうにしてました。

なにか嫌な予感する?

当たりだけど



車移動の時は、いつもハウスに入れてたけど、

ちょっと目を離すと、掻き壊しちゃう。

なので今日は助手席に乗せて監視

今日は足の裏をしきりに齧ってましたねぇ。。

痒い場所は、日替わりの様です。



無事去勢手術が終わり、帰ってきました

思いの外元気です。



手術のついでに、マイクロチップ装着と

残っていた乳歯3本抜いてもらいました。

また皮膚の飲み薬と、とんぷく(ステロイド)を

出してもらい、残るは痒みとの戦いだけだ



帰ってきてから、今日初めての食事。

缶詰の良い匂いに、お隣の2頭もガン見中



「ごちそうさま~~

やっと落ち着いたかな


協力病院でサービス価格で安くしてもらってますが、

チャイ君、結構医療費がかかってきてます

しろいぬの里の代表には、本当に申し訳ない

早くフッサフサのパピヨンに返り咲いて、

恩返ししようね~~



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



9月27日(火) | トラックバック(0) | コメント(2) | チャイくん(一時預) | 管理

風を切って

ルンルン

お散歩大好き

軽い足取りで、ルンルン


リードが張らない距離を心得てます



風を切って、颯爽と


かろうじて残ったフリフリのしっぽの毛、

風になびいてる。


いつか全身の毛も、風になびかせて歩こうね



チョコビィはみんなを虜にする

不思議なフェロモンがあるらしい。

来た当初は、ダイちゃんやおでん君が

メロメロだったが、

昨日からチャイ君も、チョコビィにゾッコン

チョコちゃん、ちょっとお疲れ?

あまりにしつこいので、チャイ君はハウス


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



9月26日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | チャイくん(一時預) | 管理

アジ犬になる?

今日もワンのフィールドへ、遊びに・・

アジ練に行ってきました


チャイ君、ココは3回目。

来る度に、着々と場所慣れしていき、

今日は元気にボール投げもできるようになりました。



ボールくわえて戻るスピードの早いこと

お腹に直撃

膝に飛び乗ってきます



この身軽さ、ボールへの意欲。

う~~ん、魅力的ですね~


アジ犬になる?(笑)



チャイ君の皮膚とは

長期戦になりそうな予感。


皮膚のハンディを帳消しにするくらい、

特技を生かしてセールスポイントUP

を狙うか・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



9月24日(土) | トラックバック(0) | コメント(2) | チャイくん(一時預) | 管理

お散歩デビュー

チャイ君、お散歩デビュー

ミシュ、マルタン、チョコビィと

4頭と二人揃ってお出掛けです


ビビって動かないかと思いきや、

それはそれは嬉しそうにトロット歩き

前足を高く上げて歩く姿は、

弾けたくて仕方ないのを抑えてるよう。

これからが楽しみだね~



夜の晩酌の時間・・・

ちゃっかり膝を陣取ってます。

いつも膝はチョコビィの特等席だったのに、

今日はお二人さん、

お互いに意地でも譲りません。


まぁ、こうやってテーブルマナーでも覚えてくれたらいいかな。。



その頃マルタンは・・・


足元で順番待ちです



抱っこしてれば、体を掻く事もない。


遊んだり、抱っこしたり、

少しでも痒みを忘れる時間を

作ってあげたいね。


もしアレルギー皮膚炎で、ハウスダストが原因だったら、、、

ウチって最悪じゃん


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



9月22日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | チャイくん(一時預) | 管理

血しぶき

朝起きると、チャイ君のハウスが

恐ろしいことになってました。


ベットからシーツまで、

一面血しぶき


耳の後ろを掻かない様に、

エリザベスカラーをしてたが、

気になる様で、ずっと首をふりっぱなし

それでカラーと耳とが擦れて、

擦り剥けたらしい


首を振るたび傷も広がり、血も飛び散る


カラーがダメじゃ、帽子でも被せるか?


どうしたもんだか。。。


せっかく耳の先の毛も生えてきたのに、

また逆戻り~~


出来ることから頑張りましょうと、

今日もシャンプーしました


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



9月21日(水) | トラックバック(0) | コメント(2) | チャイくん(一時預) | 管理

治療終了

チャイ君、4度目の通院。

体重、2.55kg。あまり変化なしですねぇ。


疥癬を想定?しての、皮膚治療。

今日で4回の注射をして、

一応は万全の治療終了


にしては、、、


まだ痒がって、掻き毟ってます

毛はだいぶ生え始めて、皮膚を被ってきるので、

良くなってるのは、確かなのですが。


内分泌の病気ではなさそうなので、

もしかしたら、アレルギー体質なのかもしれません


検査には結構お金もかかるので、もう少し様子を見て、

改善されなければ検査も考る様でょうか。。


急に涼しくなって、寒いくらいの陽気。

丁度いいので、洋服を着てもらいました。

これで少しくらい掻き毟っても、傷にならないで済むかな~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



9月20日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | チャイくん(一時預) | 管理

ようこそ!犬部屋へ

チャイ君、隔離生活終了!

我が家のリビングといいますか・・・

犬部屋へ、移動しました


ウチの子達は、全く知らん顔ですな。

臭いさえ嗅ぎにも来ません


まずご挨拶は、預りっ子のマルタン君。

プゥート(なお)君の時と同じ、先輩面してますね



チョコビィも、やはり先輩面。。

まぁ、先輩ですから仕方ないですかね

仮母のストーカーとしては、

ライバル出現!と、チェックは厳しいようで、

私の側に来ると、追い散らしてます

今まで他の犬に対しては全く無関心だったので、

チョコビィの意外な反応は、驚きだったり、

チョコビィの意識の変化にちょっと嬉しかったり



移動と同時に、石と化したチャイ君。

可哀想に・・


なんて心配はいらなかった。

こんな時は、めぇちゃんにお任せ

テレビ見て踊ってるだけで、チャイ君もこの通り

めぇちゃんの不思議な力に、いつも驚き



預りっ子達、もれなくめぇちゃんの

トリコになります。


小型犬なんて、普通小さい子供は

好きじゃないと思うんですが。


めぇちゃんは、特別らしいですわ。



夜には、ホレこのとおり。

みんなで仲良く遊んでました


めぇちゃん、モテモテ~


ちょっと羨ましい仮母でした


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



9月19日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | チャイくん(一時預) | 管理

ビビリっ子、チャイ君

結局昨日はエリザベスカラーに怯え、

夕方までトイレをしなかったチャイ君


さすがに、負けた・・・orz


カラーを外すと、別犬の様に大はしゃぎ

人がいたんじゃ、落ち着いてトイレもしない。

しばらくして隔離部屋へ行くと、

見事にシッコと、てんこ盛り



シャンプーして、隔離部屋へ戻ると、

ほれ、この通り

全く写真が撮れません


こんなに弾ける子なのに、凄いビビリっ子。

なんと隔離部屋のドアを開けておいても、

部屋から出て来れない



まぁね、こないだまではサークルに

すぐ逃げ込んでたんだもんね。

少しずつ世界を広げましょ



さすがに朝からトイレを我慢していたから、

私の見てる前でもシッコしました~

あらま!

足上げるようになったのね

トイレが済んだら、カラー装着



尻尾とお尻の毛は、かろうじて

少しだけ残っているから、

後ろ姿は、ゴージャスっぽくない?


全身ゴージャスなチャイ君。

なんかワクワクしちゃいますね



昼間ちょこっとだけ、初めて庭に出ました。

パニック起こして、思いもよらぬ所から、

脱走なんて心配しましたが、

嬉しそうに尻尾を上げて、ついてきました。

お散歩出来るのも、そう遠くないね



思いもよらなかったのが・・・

窓越しにチョコビィが爆吠え(声は出ないのに)

窓に体当たりする勢いで、吠えてるの。

他の子達は、知らん顔~~


チョコビィの勢いに、チャイ君オドオド・・


おいおい、仲良くやってくれよ~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



9月16日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | チャイくん(一時預) | 管理

固まってます

チャイ君、3度目の病院。

痒みもだいぶ治まってきていますが、

耳の後ろだけ掻き崩してます


いつものイベルメクチン注射とお薬。

万全を期して、あと一回の注射で終了。

もうちょい頑張ろう



うっすらと毛が生えてきています

体重は前回とあまり変わりませんが、

サークルを出て遊ぶ時間が増えてるので、

運動量からすると順調みたいです。



あまりに耳の後ろを掻き崩してるので、

エリザベスカラー装着となりました。

チョコビィのでピッタリ!


夕べカラーを装着すると・・・・

大パニック

あっちこっちに体をぶつけ、カラーが当たる度、またパニック!

あまりの動きでカラーも外れちゃいました



しばらく抱いて、落ち着かせ、

落ち着いたら、カラーに少しずつ触れて、

カラーの音、感触を馴らしていきました。


それからはパニックで大暴れとはなりませんが、

固まって震えてます



仏心で、カラーを外してあげたいところですが、

これから去勢手術も控えているので、

カラーに馴らしたい。。。


今朝はどうにかご飯完食。

でもオヤツを見ると小躍りしてたのに、食べません

夕べの装着後から、シッコももしてません

心を鬼にしてたのが、崩れそう・・・


でも、固まってる御陰で、こんな可愛い写真も撮れちゃいました


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



9月15日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | チャイくん(一時預) | 管理


(5/6ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 最後