ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



ラッキー7の7頭目
~説明~
7頭目として仲間入りしたチャイ男(名前未定)の成長記録。大きな兄姉に囲まれた多頭飼いの生活を追っていきます。

6ヶ月のお誕生日

今日はミシュ君の6ヶ月のお誕生日♪
見た目はすっかり立派な?チャイ。
だけど動く仕草や、甘える様はまだまだお子ちゃま。
犬歯の乳歯がまだ3本も残っている~
最近はしっかり片足あげてオシッコする。
家の中のトイレでは滅多にやらなくなった。
庭に出るとなかなか家に入ってこなくなった。
外の方が楽しいと覚えてきたようだ。。
どんどん我が家色に染まっていくミシュラン君。
チビだけどなかなかの威力。
ワイルドなメルモ姉さんが、今一番のお気に入り。
あまり似て欲しくなかったりもする。。



11月28日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | ラッキー7の7頭目 | 管理

初トリミング

家でのザンギリトリミングじゃ可哀想かと、
プロのトリマーさんにお願いした。
ミシュ君、初美容院へ~~☆

どんなになって帰ってくるのか、もうワックワク♪
4時間後、見事プードルカットになって帰ってきた。
頭に可愛いリボンを付けて♪
しかしプードルと言うより、ヤギか?ユニコーンか!?って感じ(爆)
諦めかけてた耳もトリミングのお陰で綺麗に立った!
ウッフッフ。。。次は何に変身させようかしら。
今から楽しみ。

ミシュ君の可愛いリボン、雛が「何か付いてるよ。」と前歯で引っ張る。
優しい母さん振り発揮だが・・
せっかくのリボン、もう少し付けて置いてくれ~



みんなから「誰だ!?」とチェック、チェック。
さっそくみんなの鼻水、ヨダレでベチョベチョ
可愛い姿を撮ろうと思ったら、カメラが壊れた!



11月5日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | ラッキー7の7頭目 | 管理

5ヶ月目の誕生日

ミシュ君、今日で生後5ヶ月♪
我が家にきてからもうすぐ3ヶ月経つ。
犬の成長って、早い!!!
もうご飯もトイレも一人前、永久歯だって生えてきている。
遊び方、甘え方、色々考えて行動している。
最近はテレビを楽しむことを覚え、
バズーと肩を並べて見ている(笑)



ねぇ、ねぇ、どんな顔して撮って貰う?
もっと笑顔の方がいいんじゃない?
BY 



おまえ、この垂れ耳とボサボサ頭どうにかしろよ。

えっ!



ミシュどぅ?こんな顔?
ミシュ君、カメラを向けるとしゃしゃり出る(爆)



10月27日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | ラッキー7の7頭目 | 管理

お洋服

朝晩随分と冷え込んできた。
窓際にあったミシュ君のハウスを部屋の真ん中に移動。
気に入らないのか、あまりハウスに入らなくなった。
冷たい床の上で平気で寝ている。
他の子達に比べて貧毛(笑)のミシュ君。
来たばかりに買ってあげた洋服を着せてみた。
前に着せたときは、激しく抵抗、却下されたのだが・・・
温かさが分かったのか、嫌がることなく着こなしている。
しかし成長してサイズは小さめ。
また買ってあげようね♪



これ、ううたんの大事なんだって。
いつも美味しそうに飲んでるんだよな。。
クンクン・・・



カメラの紐にじゃれるバズー。
せっかく可愛い寝姿撮ろうと思ったのに。



いいからよこせ!!

バズー君、怖い顔



10月25日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | ラッキー7の7頭目 | 管理

ダメ!

ミシュラン君、ジャンプ、切れ走り、ボール投げ・・・禁止。
気にし出すと何をやっても『ダメ!』の連発。
部屋を歩くとジャンプしながらついてくる。
他の子と遊んでいると、切れ走り。
「遊んで♪」と引っ張りロープを持ってくる。
全部ダメ!!!

そうだ!オヤツを使ってオビディエンス♪
しか~~し、オヤツを見た途端、ジャンプ・ジャンプ・・・
収拾つかず・・

今日のところはやめておこうδ(⌒~⌒ι) とほほ...



メルモと雛でじゃれ合っている。
可哀想なオックン・・・
踏まれても誰も気にしない(爆)



10月18日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | ラッキー7の7頭目 | 管理

独り寝

朝の散歩で車に乗り込むと、窓ガラスは夜露でビッショリ。
もうそんな時期なのね~
もう少しすると、これが霜になっていくんだね。
道ばたにスーパーの袋が落ちていた。
風に吹かれてクルクル~~
そう、、、もうすぐ木枯らしの季節だぁ。

ミシュラン君、フリーの身になって2週間。
寝るのはもっぱら人のそば。
サークルにはトイレとご飯時しか入らない。
ところが最近寒くなってきたのか、朝起きるとサークル内のベットで寝ている。
1人ハウスで寝ているミシュ君、少し大人びて見える(*^_^*)



10月13日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | ラッキー7の7頭目 | 管理

ストーカーミシュラン

ストーカーのミシュラン君。
お風呂に入ってもついてくる。
湯船に浸かって驚かしてやろうと潜ったら、
風呂蓋の上に乗って見下ろされてた。
一枚上手を行く男・ミシュラン。
うふふ・・ 楽しみだわ♪



10月11日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | ラッキー7の7頭目 | 管理

雛母さん

雛母さん、オス父さんに優しく見守られ
スクスク成長中のミシュラン君。
最近めっきり雛母さんの行動を真似する。
食後食器をかたすと、テーブルに飛び乗り食べかす掃除。
雛母さんと並んでテーブルをペロペロ・・・
ボール投げをやってると、テス兄ちゃんのボールを横取り。
雛母さんのボールまで奪っている。。
かなり大物!?
(悪い?)ことばかりじゃなく良いこともある。
ミシュ君に私がいくら怒って大声出しても、
大きな音(天罰風)出しても通じなかった。
ところが雛母さんに教わったのか、私の怒った声に反応し出した。



ちょいちょい、ボクにもご飯ちょうだいよ。
守りの弱いこーちゃんをターゲットにするテックン兄。

こーちゃんの向こう側には頭だけのダイ(爆)
健気に下からおねだり。



やっぱダメ~~?

真面目な顔して聞かれても・・(爆)

こんな兄ちゃんの真似はダメだよ、ミシュ君♪



10月6日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | ラッキー7の7頭目 | 管理

2ヶ月ぶりの再会

午前中はアジ練。
テックン絶好調で、ジャンプも綺麗で力強い。
こーちゃんもついつい倍くらいの練習量になっている。
ちょっと心配。

午後からミシュラン連れて川越水上公園に行った。
ミシュのブリーダーさんがドッグショーに来ているのだ。
ミシュ君は午前中遊び回ったのと、あまりの暑さにグッタリ気味。
それでも2ヶ月ぶりに大きくなったミシュランと再開して、
ブリーダーさんにとても喜んで貰えた。
私も久々にブリーダーさんやレオパパ達に会えて感激。
ショー用におめかししてリンクを颯爽と歩く姿は格好良かった~♪
ミシュ君もあんな素敵なチャイになれるのかなぁ~?



息子さんととても楽しそうに遊んでいたレオ父さん。
ショー会場には不慣れで、隠し撮りのように写真を撮っていた(^◇^;)
そんなんであまり良い写真がなかった~



耳毛がこんなにあるのにピンと耳が立っている。
羨ましい~!



10月2日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | ラッキー7の7頭目 | 管理

パピアジデイ

マリー&ミシュも連れてアジ練へ。
お天気良いのに珍しく誰も来ていない。
貸し切り状態をいいことに、パピー達のアジ体験。
ドッグウォークにトンネル。
まだ恐怖心が薄いミシュランは、あまり躊躇う様子無し。
6ヶ月になると恐怖心が出てくるのか、マリーは尻込み。
おやつに誘われて、最後には克服できました(*^。^*)
その後はリュウタと雛も加わって、チビ4頭でドッグラン状態。
3連休初日、のんびり遊んで楽しめた。



9月23日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | ラッキー7の7頭目 | 管理


(3/6ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 最後