ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



マルタン&チョコビィ(一時預)
~説明~
2011年6月6日より

別居生活になりました

今まで一緒のサークルに入っていた

仲良しのお二人でしたが、

今日から別居生活にしました。




これから先もずっと一緒にいられる訳じゃなく

どちらかが巣立った後、淋しくてストレスを

感じるのは可哀想ですもんね。


ちょうどプゥート君がトライアルに旅立ったので、

サークルも一つ空きましたから~



昨日は珍しくチョコチョコ動く、

チョコビィにマルタンが怒ってました。

不安で肩寄せ合っていたのが、

少し不安が取れて、自立心が芽生えた?

そう思っていましたが・・・


マルタン、調子が悪くて嫌がっていたみたい

今朝はご飯の食べっぷりもイマイチ。。完食したけどね。

2回目のは下痢&血便

このちっちゃい体で血便とは、仮母慌てちゃいました

まさか恐ろしい感染症じゃ!?

丁度ウチに来て1週間・・・潜伏期間切れて・・・

もう、悪い方にばかり考えが行っちゃって、

病院に走り込みましたわ



去勢手術の抜糸もしてもらえたらと、

チョコビィも同行


マルタン、検便してもらい結果OK。

元気が無かった筈が・・・

尻尾プリプリ

ハウスの中ではピョンピョン

これだけ元気あれば、感染症の心配はないでしょう。とのこと。

だよね~~~

昨日アジフィールドでみんなにオヤツ貰いすぎただけでしょう

消化不良ってことかな。お薬もらって様子見です。


さて次は抜糸・・・

マルタン、下の方の糸が足りません

自分で抜糸しちゃってた~

傷口は開いてないし、乾いてるので大丈夫ということで・・・

はぁ~~~~、良かった


今は亡き愛娘、シェパのメルモの愛称がメルタン

メルモも自分で避妊手術の抜糸をしてしまい、病院に駆け込み

ホッチキスみたいのでパンパン留めてもらったっけ。。

メルタン・・マルタン・・・似た名前にしたのが失敗だったか


チョコビィもお利口さんに抜糸してもらい、スッキリ

早くお風呂入って、綺麗にしたいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



6月13日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | マルタン&チョコビィ(一時預) | 管理

初めてのお出かけ

初めの頃は、ちょっと広い場所に

戸惑っていたマルタンとチョコビィ。

今は庭をチョコチョコ歩き回るまでになりました。

まだ胴輪やリードを付けると固まるので、

お散歩に連れ出すのはまだまだ・・・



今日は生憎の天気でしたが、

ノーリードで遊べるアジフィールドへ

まぁ~

嬉しそうに走り回るマルタン&チョコビィ



本当に子犬みたい

転げるように走り回るマルタン


雨あがりで、泥んこだけど

こんな嬉しそうに遊んでるんだもん



自立心が高いのか、マルタンの方が

人から離れて遊びに行ける。

チョコビィは人の側をあまり離れず、

呼ぶとすぐに駆け寄ってくる

写真はブレブレだけどお目々キラキラ

楽しそうなのが分かるよね



プゥート君をトリミングに連れて

いってくれるため、わざわざ雨の中

迎えに来てくれたクロベエ姉さん。

チビッ子ペアーとも遊んでくれました

来た頃はビビリ~!な二人でしたが、

だいぶ人慣れして、みんなのハートを鷲掴み

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



6月11日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | マルタン&チョコビィ(一時預) | 管理

チョコビィの不思議な力

チョコビィ、異様なモテモテ振りは

先日もお伝えしましたが・・・・

日増しにそのモテ率もUP


なんなんでしょうね~?



特に大型犬に、好まれる?

チョコビィにしたら迷惑な話ですが

これまた肝の座った子で、全く動じない。

そんな所が惚れられちゃうのか?



すっかり足腰弱って、日々の散歩は

寝たきりにさせない!ための、

リハビリ状態の我が家の長老、

ダイ爺様ですが・・・

やはりチョコビィの不思議フェロモンの虜になりまして



爺さん、そんなに早く走れたの?

写真も見事にブレる位、

よく動き回わってましたわ


ご心配なく

肝の座ったチョコビィ君

適当に自分の好きなように動き回ってるだけで、

変な爺さんのことは、気にもせず

御陰で爺様の良いリハビリが出来ました



その頃マルタンは・・・

恐れおおくも、雛姉さんの尻を

でもね、我が家の女帝も小さいから?

オスだから?(オカマになったけどね

寛容に受け止めております。

アリガタヤ~~~


なんだかんだと、2キロ台のチビッ子達、

我が家に不思議な旋風を巻き起こしてます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



6月10日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | マルタン&チョコビィ(一時預) | 管理

モテる男は辛いね、チョコビィ!

一目あったその日から、

恋の花咲く、留蔵君


いくらマロ顔が似てるからって、

何故恋に落ちる??



まるで子分入りしたように、

後について、真似っこしてる。



チョコビィに「兄さん!」と

呼びかけてるようだけど、

留蔵君、君の方が年上です



すっかり呆れてるチョコビィ君。

留蔵のアホっぽさが光ってます


・・・



「モテなくて良かった

ホッとしているマルタン君。


しかし一番ヤバイ奴が

君に「惚」の字

今まで保護犬はほとんど面倒見なかったのに、

妙に鼻の下伸ばして抱っこしてる。

こーちゃんが妙な気起こす前に、

早く赤い糸をたぐり寄せねば

要注意

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



6月8日(水) | トラックバック(0) | コメント(2) | マルタン&チョコビィ(一時預) | 管理

新入りのご挨拶

チョコビィは、短毛のスムースタイプ。

だから寒がりさんかな?

お布団入れたら独り占め



最初大人しい?と思ったマルタン。

いやいや、天真爛漫

6歳なのに、子犬みたい



二人はとっても仲良し

だけどくっついて寝たりしないんだね


マルタンのお尻回りの毛が茶色いのは、

チョコビィがオシッコを引っ掛けるからと

聞いていたが、その様子はない。


どうやらマラセチアの皮膚炎みたいだね。

大丈夫、シャンプーすれば綺麗になるよ



今朝になって、先住犬たちにご挨拶。

アリスだけは、柵越し

ごめんね

同じブリーダー出身だね。

どんな話をしたのかな?



なんかプゥートがすごい先輩面してる

そうだよね、一ヶ月以上前から居るんだもんね

先住犬も古株たちはさっさと家に引き上げた。

下っ端たちだけで、なにやら話し込んでたね。


つくづく・・・

預り犬達を受け入れてくれる先住犬のお陰。

ウチの子達、みんなエライ!って感心しちゃうよ。


まぁ、言いたいことは有るだろうけど

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



6月7日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | マルタン&チョコビィ(一時預) | 管理

新入り2頭の銃撃戦

夕方千葉まで高速飛ばして行ってきました

新入り2頭のお迎えです


前日にチワワのチョコビィ君が、

その日にマルチーズのマルタンが、

去勢手術を無事終えました。

病院の待合室で、ご対面~~



まずはチョコビィがそっと寄って来てくれました

が、あまりの小ささ

思わず指先で撫でちゃいました


マルタンはちょっとボーッとしてましたが、

まだ麻酔が効いてるだけなようで・・・


車のハウスに入れたら、チャカチャカチャカ

2頭とも(虫のように・爆!)元気に動き回ってました



家に着いて、庭に出すと

2頭揃ってピッピッとシッコ。

チョコビィなんて、立派なまで


プゥート君なんて、次の朝までシッコも出なかったのに。。

2頭一緒だから、気も大きいのでしょうか?

元々2頭とも、大物なんでしょうか?

まぁ、トイレも済んだし、お家に入りましょうか


って、ここから大変だった



サークルにはトイレシートを敷き詰めて、

万全の体制の筈が・・


そうだ!彼らは、掛けションだった!!

壁にシートをするのを忘れていた


2頭をサークルに入れた途端、

始まりましたよ、掛ションの嵐


慌ててシートで壁を作ってる間も、

2頭で銃撃戦のように、シッコの連射

アッという間にサークルの周りは、打ち水をしたよう。

さすがにチッコイですから、シッコもセミのシッコ並み



はぁ~~、油断してましたわ。


彼らはブリーダー放棄犬。

今まで種雄としてだけの犬生で、

家庭犬としてのお互いのルールなんて

知ったこっちゃない

本能に素直に生きてるだけなのよね。


可愛い容姿に、「これは早く卒業かね」なんてそんな甘い目論見は、

チビッ子ガンマン達によって、打ち砕かれたのでした


プゥート君が、立派な家庭犬に見えた瞬間でしたわ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



6月6日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | マルタン&チョコビィ(一時預) | 管理


(10/10ページ)
最初 1 2 3 4 5 6 7 8 9 >10<