ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



マルタン&チョコビィ(一時預)
~説明~
2011年6月6日より

仲良し

チョコビィ&マルタン、

午前中は日課の日向ぼっこ


いつも仲良く定位置の縁台の上。



今朝は初霜かな、

朝のグランドは芝生が真っ白になっていた。

あの寒さはどこに?

今日も日差しが強く、ひなたは暑いくらい。



マルタンが虫発見!

「どれどれ~?」

一緒に覗き込むチョコビィ君。

二人とも本当に仲良しで、微笑ましいね



争うという感覚が全くない二人。

今まで過酷な生活だっただろうに、

なんでこんなに良い子なんだろうと不思議になる。


2頭まとめても5キロちょい。

ミシュランよりも軽いんだ~

仲良しのお二人さん、まとめて如何でしょうか~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



11月22日(火) | トラックバック(0) | コメント(2) | マルタン&チョコビィ(一時預) | 管理

スキップ

午前中は幼稚園の行事があったので、

午後からワンのフィールドへ


アジ練の合間に、走る走る

ちょっと走ると汗ばむ、温かなお天気

11月とは思えぬ陽気ですなぁ~



気ままに散策派のマルタン君。

「マル~!」と呼ぶと、

スキップみたいにルンルンきます


マルタンは膝関節がゆるめなので、

自由運動で筋肉つけてカバーしてあげるのが一番。

太り過ぎも膝に負担をかけるので、

体重管理は重要です



最近こーちゃんに

「ツチノコ」と呼ばれてるチョコビィ


う~~ん。

マルタンもチョコビィもウエストのくびれが

怪しくなってきたような。。


まぁ、食欲の秋ですから


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



11月20日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | マルタン&チョコビィ(一時預) | 管理

どこかな?

あらあら~

ヌイグルミ散らかしっぱなし


可愛いマルタン、隠れてます

どこかな~?



ガジガジ・・


可愛い顔して、キティーちゃんの鼻を

破壊中



何も知らずに、お昼寝中


だから、片さないと食べられちゃうと

いつも言ってるのにね


ママは知~らないっと


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



11月14日(月) | トラックバック(0) | コメント(2) | マルタン&チョコビィ(一時預) | 管理

介護犬?チョコビィ

雨降りですねぇ~

こんな日は、犬達も大人しくお昼寝

って、いつもの昼寝じゃん


チョコビィ君一人だけ、みんなの代表で

セコム犬

「見張りはボクに任せなさい

凛々しいですねぇ~



しかし、睡魔に勝てず・・・


だけどただ寝るだけじゃありません。


「ダイ爺さんの布団になってあげるよ」

なんて優しいチョコビィなんでしょ


湯たんぽみたいに暖かいもんね



いつも歩調を合わして歩いてくれるチョコビィ。

最近はダイちゃんと一緒の散歩。

ゆっくり歩くダイ爺さんにも、

ちゃんと歩調を合わせてくれます。


「年寄りはいたわらないとダメだよ」

チョコビィのそんな声が聞こえてきそう


小さな体で、介護犬目指してます


こんなチョコビィも「しろいぬの里」の保護犬です。

素敵な家族を探しています


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



11月11日(金) | トラックバック(0) | コメント(2) | マルタン&チョコビィ(一時預) | 管理

マルタンの変身

マルタンの第1次変身は2週間前。

見事に毛が伸びて、ブラッシングも

シャンプーも大変になってきた。

思い余って、、、

自宅トリミング、決行

道具は良いんですが、腕が、、センスが、、ねぇ


マルタンの変わり果てた姿?に、見かねたケリー姉さん。

アジ練の合間に綺麗にトリミングし直してくれました



トリミング次第で、犬って本当に変わるのね

実感しましたわ


やっと可愛いマルタンに変身出来ました

ケリー姉さん、ありがとう



ゾロゾロゾロゾロ・・・

保護っ子達が勢ぞろい

あれ

元保護っ子のなお君も、いつの間に

男の子ばっかりだけど、みんな仲良し、お利口さん

なお君が大きく見えること



ダイちゃんは練習場脇の林をお散歩。

鬱蒼とした林で、写真だと夜みたいだね。

森林浴しながら、土と枯葉の感触を楽しみ、

とっても良いリフレッシュだよね

術後の経過も順調で、元気な爺さんに復活



今日でアリスちゃん、14歳!

ちょっと耳は遠くなってきて、白髪が増えたけど、

まだまだ婆さんとは呼ばせなくてよ


ワンに行くと、アジ練だけじゃなく、

それぞれみんなパワー貰って元気になってるみたい。

もちろん私も



11月3日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | マルタン&チョコビィ(一時預) | 管理

振り向けば、チョコビィ

いつも振り向けば、チョコビィがいます。

ストーカーとは違う、

ナイトの様な存在です。


小さな体で仮母を見守ってくれるような。


家だろうが、ランだろうが、いつも定位置だね



マルタンは、甘え上手。

ピョンピョン飛びつく姿は、

そりゃあもう可愛くてね。


その後ろにピシッと座って見守ってる、チョコビィ。

ちゃんと気づいてるよ



自由奔放なマルタン。

臭いに誘われ、道を外れても・・・

「マル~~!」の一声で、

駆け戻ってくる

こんな深い草むらも、今じゃへっちゃら。

たくましくなったな~



その頃、チョコビィ君は・・・


はいはい、熱い視線感じてますよ

ちゃんと足元に待機ですね。


御陰でチョコビィの走ってる姿がなかなか撮れない



以前はクシで梳かしても、全く手応えなかったのに、

最近は毛を梳かしてる手応えあり。

毛をかき分けて着けるフロントラインも、

最近はかき分けるのも大変。

ずいぶん毛ぶきが良くなったんだね。

太陽の下で見ると、ピカピカしてるね


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



10月18日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | マルタン&チョコビィ(一時預) | 管理

一皮剥けた?

最近妙に弾けてきたお二人。

チャイ君という後輩が来たせいか?

大型犬メインの我が家に慣れてきたのか?


大きな子達の股の下、寝ている腹の上、

見事にくぐり抜け、飛び越えて走り回ってます。



一応先住犬用のベットの上で、

プロレスごっこ。


マルタンは押さえ込み、

チョコビィは寝技がお得意なようで。


可愛いプロレスが延々と・・・



なんか見てて飽きないですよね~

動きが激しくて、みんなピンボケ。

動画でお見せできれば、可愛さも伝わるんでしょうが。

残念~~



さすがに煩くなったんでしょうか。

雛姉さんが、一喝!


チョコビィの逃げ足の早いこと(笑)

マルタンも、スタコラサッサ



逃げ足の早い小心者のチョコビィの様ですが、

立ち直りも早く、したたか?


「あ~、怖かった。」

本当にそう思ってるのか?

振り向けば、すでにベットを占領



ダイちゃんが居なくて、暗くなりがちだけど、

チビッ子パワーを貰ってます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



10月13日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | マルタン&チョコビィ(一時預) | 管理

4ヶ月経過

チョコビィ&マルタンをお預かりして、

アッという間に、4ヶ月経過しました。


こんな可愛い子達、すぐに新しい家族に出会い、

我が家を巣立っていくんだろう

そんな予想を反して、居着いております

我が家での生活を謳歌するように。。


みんなは日陰で日向ぼっこなのに、

チョコビィはカンカン照りがお気に入り。



気持ちよさそうに寝てるかと思えば、

遠くで人が通るのを見て、セコム犬に変身

一生懸命家を守ってくれてるのでしょう。


ウチの子達は、微動だにせず。。

番犬はチョコビィに任せたらしい



チョコビィにラブラブだったチャイ君。

あんなにしつこく追い回してマウンティングしてたのに、急にやらなくなりました。

あんなに仮母が止めさせようとしてもダメだったのに。

何故??

なんと、テックンの一喝で終わっちゃいました。

やっぱり犬のことは犬に任せる。だね~~

それでいいのか??


みんなフリーにさせておいたら、部屋替えがあったようです



チャイ君とマルタンが同室に。

相変わらずマルタンはトイレの上で寝てますが



チョコビィは一人でチャイ君のハウスへ。

犬って面白いですよね。

何を考えてるんでしょう。


その後、マルタンもチョコビィが寝てるハウスへ。

すっかりハウスが入れ替わっちゃいました


まぁ、みなさんお好きなように。



我が家でのんびり新しい縁をお待ちしてます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



10月6日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | マルタン&チョコビィ(一時預) | 管理

雨降る前に

今にも降り出しそうな空模様。

第一段のお散歩は無事終了。

チョコ&マルの番になると、

ポツポツ降り出した


行く気満々でリードを付けたとこ。

「やっぱ、散歩な~し」なんて言えないよね。

小雨が降っても、元気にお散歩楽しみました



あ~楽しかった


散歩でも散々シッコしてきたくせに、

帰って来て早々に、水溜まりを作った奴


油断した私が悪い・・?


マルタンにはまだオムツが必需品です


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



10月5日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | マルタン&チョコビィ(一時預) | 管理

チョコビィの災難

モテ過ぎるのも考えもんで、

チャイの猛アタックは日増しに激化。

チョコビィはマウントされても、

全く意に介せず。

「怒りなよ~~」と言ったって、

温和なチョコビィに、怒れというのが無理だね。



チャイ君とチョコビィ達のフリー時間を

別々にしました。

本当はずっとフリーにしてあげたいんだけどね。


最近チョコビィは、庭で日向ぼっこがお好き。

縁台の上で一人お昼寝

いやいや、寝てるだけじゃなく、しっかりセコム犬してます



日向ぼっこで熱くなりすぎたのか、

ハアハア言いながら部屋に戻ってきました。


ハウスに戻ろうとしたら・・・


すごい寝相のマルタンに、

立ちすくむチョコビィなのでした~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



9月28日(水) | トラックバック(0) | コメント(2) | マルタン&チョコビィ(一時預) | 管理


(5/10ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 8 9 10 最後