ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



2005年8月19日を表示

前髪カット

ミシュランが来て、トリミングに目覚める(笑)
足先、足裏、お尻は今日までにクリアー。
散切りだが(^◇^ なかなか楽しい。
前までは暴れ回っていたが、だいぶ大人しくやらせてくれるようになった。
今日は前髪に挑戦。
こーちゃんに手伝って貰って、目に入りそうな前髪をカット。
何だか横一線の、おかっぱ頭になっちゃった!
まぁ、ううたんオリジナルってことで``r(^^;)ポリポリ



冷めた目で見ているバズーくん。

バズーの立派なおヒゲも切りたい衝動に・・(^◇^



8月19日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | ラッキー7の7頭目 | 管理

バズーとの戦い

ミシュが来て2週間経った。
アッと言う間の毎日で、どんどん成長している。
子犬コロコロの時期は今だけ、もっとゆっくり成長してよぉ~
ソファーの次はイス、テーブルにまで登れるようになっている。
掃き出し窓からもピョイピョイ他の子達と一緒に庭へ出入りしているし

だんだん甘噛みが強くなっている。
ワニの様な歯でガップリ噛み付いてくる。
痛いなんてモンじゃない。噛みつき亀並だよ。
さすがに思わず鼻ピンを。。初めて叱ってしまった。
他の子達もあまりにしつこいと、凄い形相で怒るようになった。
だけど絶対脅すだけ。
するとパッタリとミシュの悪戯も止む。
スゴイよなぁ~。
私も子供達の叱り方、遊び方、付き合い方から学ぶことが多い。

バズーとの遊びも、ミシュが大きくなるに連れバズーも負けてない。
激しさ増してミシュくん「キャン!」と悲鳴。
こうやって遊びの中から色々学ぶことも多いのだろう。



カプカプ噛み付いてくるミシュに、
バズーのジャンピング☆α==(゜゜#)パーンチ!



教育的指導?で、ミシュくんキャン!


オックンにも馬乗りしてカプカプ。
さすがにオックンにも叱られ、
「ごめんなさい」と反省ミシュくん。
オックンは何ごとも無かったように爆睡(笑)



ソファーの上を嬉しそうに走り回る。
こう元気に走り回られると、目が離せない~



8月19日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | ラッキー7の7頭目 | 管理


(1/1ページ)