ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



2006年12月2日を表示

小さい犬には甘くなる

早起き爺さんのお陰で、我が家は暗いうちから起きだしている。
暗いウチに散歩に出るが、
結構近所のお父さん方も犬の散歩に出ている。

メルモとミシュを連れてグランドに行く。
「さぁて、ボール投げ♪」と用意をしていると、
どこからかギャンギャン吠えながらポメ登場
「ボール♪ボール♪」とテンション上がってる2頭に吠えかかってる。
飼い主が遠くで呼んでいるだけ、戻る気配なし。。
「邪魔だな、まいったな~」と思った瞬間、
「ガルルル~~」と唸りながらメルモが追いかけ出した。
まるで私の気持ちが伝わったみたいに・・・
慌てて飼い主の方に逃げ帰ったポメちゃん。
飼い主も驚いた様だ。(そりゃそうだろう・・)
軽く「ヒヤ~~!」と一声。
(怒って呼ぶと戻って来ないので・爆)
猛ダッシュで戻ってきましたよ。(鼻高々
しかしチビッコギャング・ミシュラン
ギャンギャン捨てぜりふを吐きながらの戻り
ウチも小さな犬には甘い、ダメ親だった。。

テスやオスカーは全くよその犬に興味なし。
近づいてきても吠えられても無視してくれる。
躾や訓練だけじゃない、やっぱり血も大きく関係してるんだな。。
この2頭の散歩が一番気楽



12月2日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理


(1/1ページ)