ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



2006年3月18日を表示

埼玉Do!アジリティー大会

今日も好天の中、吉見グランドでアジ大会。
久々のダイちゃんの快走で出だし好調♪
とは言え、ビギナー2のアトラクション。
若い犬達の中、9歳のダイちゃん、堂々2位v(^^)
まだまだ俊足は健在なり~♪

しかし、、、、
あとは未消化な結果。
テスのJP2は、不明瞭なハンドリングでテスが噛み付き拒絶1。
メルモのJP2ではバーの落下で1ミス。
まぁ、これはハンドラーのミスですな

そして続くAG2。
テスのAGでは、タッチが危ういテスにリンクサイトから
私もタッチのコマンド声援。
やった~!ドッグウォーク止まった♪
するとジャッジから「シー!」っとジェスチャーで注意
いいやんけ!可愛いこーちゃんとテスが頑張ってるんだもん!
親としちゃ、手助けしたくなるもんだよ
しかし最後のAフレームで声援送る勇気がなかった。
ビョン・・・  
そのせいかは不明だが、タッチを飛んで、チャンチャン

そしてメルモとのAG2では最悪のジャッジミス。
ダブルバーでメルモがウイングを倒してしまった。
「残念1ミスか!」と思いながら、あとは思いっきり走ろうと気持ちを切り替えた。
その先のドッグウォークを登っていると・・・・
「ピピ~~~!!!!」と、ジャッジの笛の音。

??????
? 失格 ?

訳も分からず、取り敢えずタッチゾーンでメルモを止めて待つ。
今日のジャッジさん、アメリカ人。
何やら説明してるが、σ(o^_^o)英語ワカリマシェ~ン。
「フォルト?」と聞くと頷いた。
何でか分からないが、外人に弱い悲しい日本人。
「OK。」と笑顔で退場。。。。
その間ずっとタッチゾーンで待っていたメルモに感動(爆)

アトから聞けば、ジャッジの勘違い。
完璧なジャッジミス。
しかしその場で抗議もしなかったから、私の責任。
う・う・う・う・・・・悔しい!!!
その先のコース、走ってみたかった

帰りの車では、夫婦揃って消化し切れぬ思いが漂い静寂。。
ダイちゃんのせっかくの快走も、影を潜めてしまった。ごめんね。



ダイのジャンプ!
まだこんなに早く高く飛べるって嬉しいね。
9歳なんて信じられない早さだよ。



テックン、拒絶さえなければCRだったのに。。
分かりにくいハンドリングすると怒りにくる。
テスが主導権を握ってるのか?



決定的瞬間の写真。
何!? 笛の音に驚くううたん。

他にも犬がウイング倒して失格した人も居たらしい。
みんな悲しいかな、日本人。。。(爆)



3月18日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | アジリティー | 管理


(1/1ページ)