ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



2007年10月22日を表示

アリス病院へ

我が家に来てから、何かカイカイ掻きだしたアリス。
背中にポツポツ瘡蓋が出来てきた。
もしやノミ?ダニ~~?

さあて、妊婦(かもしれない子・(笑))に
フロントラインはしても良いのか?

健康診断がてら、挨拶がてら、病院に行って来た。

ちょっとご高齢のアリスに、先生あんぐり(爆)

体重はやはり太りすぎの16.75㎏
右前足に関節炎。。太りすぎが原因みたい。
ダイエットは出産すれば痩せるので、現状維持。
検便もOK
心音もOK
後ろ足もしっかりしている
心配してたカイカイは環境変化によるストレスが原因らしい。
薬は飲ませられないので、皮膚に良いスプレーを貰った。
爪切りも痛い関節炎の足以外は大人しくさせてくれた。

来月16日に妊娠確認のエコー検査
その日にオックンの去勢手術も
出産予定日は12月20日頃らしい。
出来てるかな~~~?ドキドキだ



10月22日(月) | トラックバック(0) | コメント(2) | 病院・病気 | 管理


(1/1ページ)