ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



2007年12月9日を表示

自分ちの犬、よその犬

グランドにダルメシアン3頭が放牧?されてた。
お友達が訓練してても近くまで来るが危害はなさそう。
飼い主の女性二人も放牧したままバトミントン始まるし。。。

浅はかな私。
大丈夫だろうと勝手に思いこみ、
ボール投げしようとボー3頭を出した。
突然ダルメが乱入し、走ってるテスの尻尾をガブ!
犬を捕まえられないダルの飼い主。
思わずテスを抱いてダルを蹴散らす。
生まれて初めて犬が怖いと感じた。
一段落してテスを下ろすと、私のトレーナーに血が
テスが耳を噛まれて流血。
怒りと怖さと自分の不甲斐なさで涙と震えが止まらない。
お友達がすぐに応急処置をしてくれて助かった。
留蔵にも向かっていったが友達が止めてくれていた。
オスカーは・・・
一人嬉しそうに放り出されたボールを2個前にして
「は~やく投げてくれないかな~~」と・・

応急処置を黙って見ていたダルの飼い主。
最後に「どうしたらいいですか?」だと。。
「以後気を付けて下さい」
それしか言えなかった。
お互いノーリード、責任も半々。
テスに痛い思いをさせて私の責任は重大だ。

今日になって首にも瘡蓋発見。
見事に犬歯4本入っている。
一瞬でここまで噛み付く犬が居るとは驚いた。
犬に対する考えを変えなくてはいけないな。



12月9日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理


(1/1ページ)