ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



2007年6月16日を表示

東日本ブロックAG大会

今日は栃木県壬生町のおもちゃの町でアジ大会。

梅雨入りはどこへやら・・・
朝から快晴で、暑くなりそうだ。
駐車場が一番遠くになってしまったので、
車に残った子供達が心配。
結局車で子供達と過ごす時間の方が長かった(笑)



エントリーはミシュランの1度とテス3度のみ。
ミシュランのAG1
会場入りすると、すでにコース検分が始まっていた。
ゼッケン鷲掴みで、検分すること3分
覚えやすいコースで良かった!
難所はスラロームのエントリー角度がちょっと嫌なくらい。
前回の失敗を教訓に、スタート地点までこーちゃんに付いていて貰う。
安心して走り出し、直線でドッグウォークへ猛ダッシュ。
しかし、、、猛ダッシュしたのは私だけ
気付くとミシュランが居ない。遙か後、DWの頂上で棒立ち。
脅しても好かしても頑固に止まること10秒以上。。。
そこから一気にエンジン掛かり、見事ゴール。
標準タイムが気になったが、無事クリーンランとなる。
しかし登り物全てが大分遅かったのが新たな課題。
2歳間近になってから、ちょっとビビリが出てきたなぁ。。



JPはテンションがた落ちの上に、苦手なスラのエントリーが難しすぎた。
何度か入り口をやり直すが、上手くいかない。
私のイライラも加わって、ミシュ君かっくり
どうにかスラを抜けると、またエンジン全開(笑)
終わってみれば1分越えの長い走り。
それでも粘って最後までゴール出来たのは、えらかった!
私がメルモからミシュへの切り替えが上手くいってないのかも。
ミシュにメルモのプレッシャー
そりゃ、潰れるわ(爆)



テス君はJP3では1本目のバーを潜り2本目へ。。
失格!!
テックン走り足りなそうで可哀想だった。
AG3はまたタッチを飛んで、ダブルバーが落下。
目の前のDWのタッチでは思わず「タッチ!」と声かけたら、ピッタリ止まった
まあ楽しそうにゴールできて、良かった、良かった♪
これまた克服できぬ課題が浮き彫り~~



遠くから大会の音は聞こえてきたけど・・・
今日はのんびりピクニックかしら



6月16日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | アジリティー | 管理


(1/1ページ)