ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



2007年6月18日を表示

膿み!?

オスカーの足に出来た傷、一時は綺麗になったが
また少しジクジクしてきた。
昨日薬をつけようとしたら汁が飛び出した。
膿んでるぅ~~!!

病院に行く間、何を勘違いしてかずっと吠えてる。
最近のオックン、テンション高すぎ
まず体重が21.6㎏。
デカボーダーなので決して太りすぎじゃない
傷のところは以前から豆粒ほどの良性のシコリがあったトコ。
一応検査をしてもらうと、膿を食べてる組織が増えてるらしい。
腫瘍が悪さしてる訳じゃなさそうだ。
だけど炎症が落ち着いたら、もう一度調べて
場合によっては切った方が良いかもだって~~

それと以前から気になっていた歯を診て貰う。
犬歯の隣くらいの歯がポッキリ折れて歯髄が出ている。
これは我が家に来る前からだ。
最近は前歯の間に虫歯らしき物が出来ている。
前歯も結構欠けてる所が多い。痛くないのかな?
奥の歯は痛みもあるだろうから、取った方が良いみたい。
前歯の虫歯みたいのは、食べかすだって
歯石取りで取ってあげよう♪

あまり病院に掛かる事のないオックン。
まとめて診て貰っちゃいました。

一週間後に傷の様子を再診。
その時はリュウタも血液の再検査。
多飲多尿はめっきり無くなったけど。
一ヶ月前から腎臓、肝臓少しは改善してるかな!?



6月18日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 病院・病気 | 管理


(1/1ページ)