ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



2007年7月31日を表示

病院

元気なメルモを連れて病院へ行く。
車の中、油断してハウスに入れなかったら、
大はしゃぎで助手席に仁王立ち。
「こら!うるさい!!メルモ!!!」
また怒れることが嬉しい。

病院も自分から進んで入っていくほど好きになった。
エコーで心臓をいくら見ても今日は腫瘍が見つからない。
前回心臓の膜の中にいっぱいあった液もまだほとんどない。
うそ~~、本当に治った!?
確証が欲しくて、レントゲンも撮った。
やっぱり腫瘍が写らない。
もう顔がにやけっぱなし。
だけど先生は冷静に、今回は写らなかっただけと。。
肺にはまだ転移してないようだと仰る。
血液検査をすると凝固時間が平均より長くなっている。
これも腫瘍の症状らしい。
これから血が止まりにくくなるから、怪我をさせない様に言われる。
血便は溜まった肛門腺のせいかもと、
大嫌いな肛門腺絞りもして貰う。
大騒ぎの後はガムを貰ってケロッとご機嫌。
これからの治療を相談する。
心臓にどれくらいの期間で液が溜まるか様子を見て、
次は抗癌剤を使用して溜まる期間を見てみる。
抗癌剤で成果が見られれば、抗癌剤治療をする。
副作用も出る子は出るみたいだが、一緒に頑張るよ。



残された時間、メルモが楽しく1日1日を過ごせるよう大事に過ごそう。


7月31日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 病院・病気 | 管理


(1/1ページ)