ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



2008年7月10日を表示

命の選択

今日こそは眼科に行くぞと意気込んでましたが、
人前に出られなくなるほど目が腫れたので断念。
「ものもらい」だけが原因ではなく、
大泣きしたから・・・



心待ちにしていたCDとDVDが届きました。
「ひまわり~動物たちの未来のために~」
「ひまわり 奇跡の母子犬」
宮崎県のNPO法人みやざき動物の命を守る会さまから、
寄付のお礼状と共に送って頂きました。

http://www1.bbiq.jp/m-doubutsu/



こちらに辿り着いたのは、やはり宮崎で保護活動をされてるゆみさんのブログ。

http://plaza.rakuten.co.jp/xinunekox

日々保健所に足を運び、保健所の様子、収容されてる犬達の様子を写真で伝えてくれてます。
みんな命の期限付きの犬や猫たち。
その瞳は心の奥にまで食い込んできます。
保護できる子、保護できない子、その命の選択をする辛さ。
その子達を目の前にして、触れて、、、、
どんなに辛い選択をしなければいけないのか。
でもそんな方々のお陰で、失われかけてた命が救われてる。
本当に本当に頑張って下さってる姿、いつも心を動かされます。

今まで何度もネットで聞いた「ひまわり」の歌。
CDを聞きながら、頭に次々と画像が浮かぶ。
大泣きしちゃうと判ってながらも、
何度も何度も聞き返しちゃいました。


明日から腫れた目で仙台遠征に向かいます



7月10日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

追っかけ

朝の散歩で近所の犬が脱走してるのを、
こーちゃんと散歩友達で捕獲したらしい。
国道沿いの歩道にいたらしく、
事故に遭わなくて良かった



その散歩友達、2年前に犬を亡くして、
会うのは久し振り。

こーんな朝早くに散歩でもしてたの?
と聞くと、


「ダイちゃんと雛ちゃんが

グランドで遊んでるのを見て、

慌ててついて来ちゃった♪

いわゆる追っかけ~~~


見ると自転車である。。。

朝から大爆笑



7月10日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理


(1/1ページ)