ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



2009年12月11日を表示

ヘルペス性口内炎

めぇちゃんの熱、上がったり下がったりを繰り返し、
今日は37度台に落ち着いた。
熱以外風邪の症状が見られない。
口の中に口内炎が出来て、歯茎が赤い。
口内炎が痛いのか、食欲はあるようだが食べれない。
ネットで調べてみると、、、
ヘルペス性口内炎がドンピシャ!
私が1週間くらい前から、口にヘルペスが出来た。
どうやらこれがうつったらしい

これまたゴメンよ~~



12月11日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理


昨夜は夜鳴きもせず、トイレも朝まで待っててくれる。
は少し固まってきて、適量。
オシッコは足を上げずにやる。
やっぱりまだ若いせいか?後ろ足のせいか?

今日は一日中雨らしい。
こーちゃんが出掛けに傘を持ったら、凄い勢いで逃げた。
手には全く反応しないので、ハンドシャイじゃないが。
もしかして棒で叩かれてた!?

家の中では主にハウスの中。
雨の日じゃ、外に出る機会も少なく可哀相。
めぇちゃんがいつも一緒にいる赤ちゃんを置いていった。
寂しくないように、オデンクンに貸してあげたのかな。
オデンクンもそんな赤ちゃんに寄り添って寝てた。



さすがにシェパに「おでん君」はねぇ

だけどせっかくのめぇちゃんの命名。

似た呼び方で「オディーン(北欧の主神)」はどうかな。

仮名・オディーンに決定



12月11日(金) | トラックバック(0) | コメント(4) | 一時預かり(おでん君) | 管理


(1/1ページ)