ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



2009年12月4日を表示

シェパード

所沢保健所にシェパの雄が収容されています。
収容場所は狭山市柏原。
保護期限は12/7です。
2日から収容されていて、まだ飼い主は現れていません。
問い合わせも無いそうです。
ちょっと長毛っぽい、優しい顔をした子です。


所沢保健所は、講習等を受ければ個人でも引き出し出来るそうです。

もしも、一時預かりできる方がいたら、ご連絡下さい。
私も最大限の協力をさせて貰います。

画像はメルモです



我が家のすぐ近くで収容されたこの子、すごく気になり
そこらでシェパを飼ってる家を覗きに行ったりしたが、
みんな違ってた。

ウチで一時預かりも考えた。
めぇちゃんのこと、年寄り組のこと、
メルモと死闘を繰り返した雛のこと・・・
マイナス要因が多すぎて、1歩が踏み出せない。

どこかで線を引かなければ。
どこで?
そんな葛藤だけで、何も出来ずにいる。
自分に出来ること。
ほんと、ちっぽけなことしか出来ないんだな。



近くの公園に住み着いてる野良猫ちゃん達。
散歩にきた人達が、エサをあげている。
とても人慣れしていて、すり寄ってくる。
まだ若そうな猫達は、じゃれ合って気ままそう。
だけどノラの生活は、厳しいよね。
たまにエサをあげるくらいしか、何もしてあげられない。
ココにも一人じゃ何も出来ない現実がある。



バズーを長毛にしたような、とても可愛い猫ちゃん。
若い猫達はみんな柄が似ている。
ここで生まれ育ったんだね。



12月4日(金) | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々の出来事 | 管理


今朝の散歩、
ビックリするほど月が明るい。

満月の月が、元気に輝いていた。

お月様、気に隠れてよく見えないかな?

薄暗い中、オックン放浪中



アリちゃんも気ままに走り回って、
このご機嫌笑顔

疲れたのか?
伏せたまま、芝生をガジガジ・・・

食ってるよ~



アリスが伏せてる間に

集合写真!

アリスに気付かれないように、
オックンとトメに「伏せ

こういう遠隔操作は、さすがボーダー



散歩もご飯も終わっちゃえば、
このグウタラぶり

フリー組6頭。
一応、集合写真
ダイちゃんはお尻だけだけど

この幸せを守りつつ、
この幸せを分けてあげられないものか・・・



12月4日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理


(1/1ページ)