ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



2010年12月9日を表示

あれから1年

昨年の今日、一つの命を預かった。

諦めてしまえば、儚く消える命。

手を差し伸べれば、輝く命。


彼を通して、さらに実感させられました。


保健所で公開された、おでん君の写真。
彼も命のカウントダウンが始まり、
飼い主が現れなければ、ガス室で窒息死でした。

毎日沢山の犬猫が、もがき苦しんで死んでます。
この季節、保健所の冷たい床はとても過酷です。
寒さのために命を落とす子達も沢山います。

もし犬を飼おうと思ったら、こういう子達も
選択肢に入れてもらえないでしょうか。



12月9日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

ポカポカ~♪

昼間の散歩はポカポカ暖かく
気持ちいい~

ちょっと歩くと、ダイちゃんハァハァ

時間があれば、もっと行ったいんだけど
保育園のお迎えがあるからねぇ

あんなにガンガン引っ張って歩いてたダイちゃん。
今じゃ、トコトコゆっくり歩く。
ちょっと遠出すると、結構時間掛かっちゃうのよね。



う~~ん、気持ちいい

ポカポカ光線、いっぱい浴びて、
気持よさそうな雛ちゃん



いつも覗き込む川。

何が見えるんだろう?


今日は雛が川に入りそうになって
慌ててリードを引いたけど・・・

まさか泳ごうとした?



12月9日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理


(1/1ページ)