ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



2010年4月3日を表示

血液検査

病院へ行くのはもう少し先の予定だったが、
アジ練中、テックンが血下痢便
オックンも車に飛び乗れず、様子が変。
練習を途中で切り上げ、大宮の病院へ

老犬4頭+おでん君の血液検査もお願いしなきゃ。
お金、足りるかな・・・

まずはテックン。
検便の結果・・・今度は原虫発見
前回の鞭虫と言い、、ウチはそんなに不潔
生活環境、散歩環境、見直さないとかな



次はオックン。
触診で、腰を押すと痛がって座っちゃう。
どうやら腰ヘルニアの疑い
そして肛門へ指を入れての触診。
前立腺、肛門腺とかはOK
しかし脱腸(会陰ヘルニア)になってるって
う~~ん、Wヘルニアかぁ!
取り敢えず、最近の「変」の原因が分かってホッ



続いてダイ爺さん。
脂肪腫をチェックして貰い、あとは至って元気。

続々と、アリスちゃん。
アリちゃんも特に異常なし。
アリちゃんなりに、元気なんだよね。

しかし二人とも13歳。。
血液検査で何か出るかな??



やっと最後におでん君。
採血でちょっと手間取らせるも、最後は観念。

お腹がいつも緩めなので、おでんも検便。
クリアー
しかし消化酵素が足りないようで、栄養が吸収されずウンチで出てきてしまうみたい。
消化酵素の薬を出して貰って、おしまい。

帰り着くと8時過ぎ!
待ち飽きためぇちゃんと、子守のこーちゃん。。。
お疲れ様(* ̄m ̄) ププッ



4月3日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 病院・病気 | 管理

お花見練習会

先週のリベンジ、N氏のフィールドで
お花見アジ練習
桜も咲きそろい、お天気もお花見日和

トメとは何度か走ると、良い感じで回せる。
それって、トメがコース覚えたからか?
それでも息があって走れると、超楽しい

ミシュ君も良いスピード
このスピードだとトラップあったら、
さ・よ・う・な・ら~~だね

めぇちゃんも、まぁよく走る、動く。
そしてよく歌う
教えてるのが私だから、音程は??

みなさん、今日も一日お世話様でした



4月3日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 病院・病気 | 管理


(1/1ページ)