ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



2010年5月11日を表示

おむつ

おむつを買ってきたのは良いが、
虚脱したオックンに履かせるのは大変。
力ずくでお尻を持ち上げたら
「ウゥウゥ~」って怒られた。
履かせるのが大変だから、尿パットを購入。
これならオムツを替える回数が減るかなぁと。
どうにか装着させたが、全くシッコしなくなった。
オムツ作戦、却下だな。

オムツを履いて、むくれてるオックン。



ステロイドのせいか、より多飲多尿になった。
水はいくらでも飲むが、食べ物はほとんど食べない。
一瞬欲しがる仕草はあるが、口に入れるとボロボロ出す。
何か飲み込みにくくなってるのかなぁ。。

こぼれた物を狙って、テックンが登場。
退院してからは、誰もあんまり近づかなかった。
だんだんみんなもオックンの状態を受け容れてきたのか。



めぇちゃんには、撫でるのは頭だけと
言ってはいるが、オムツが気になるようで。。
同じオムツ仲間だもんね。

薬が効いてるせいか、呼吸は大分楽そう。
だけど意識が薄い感じで、寝ていると
普通の声で呼びかけても目を覚まさない。
思わず揺り動かして、起こしてしまった。
水だ、ご飯だ、トイレだ、起きろだ。。。
きっとウルサイと迷惑してるんだろうなぁ。



今日は雨で肌寒いくらい。
暑いの苦手のオックンには有り難い。
しかしめぇちゃんが風邪をこじらしたらしい。
病院に行って薬を貰う。
昼食後に薬を飲ませると、そのまま朝まで寝てしまった。
薬が強烈だったのか、風邪のせいか?

今夜もオックンの隣に布団を敷いて寝る。
今まで寄ってこなかったのに、テスと雛で布団を占拠。
こうなるとは分かっていたが、今まで来なかったのが不思議。



5月11日(火) | トラックバック(0) | コメント(4) | 日々の出来事 | 管理


(1/1ページ)