ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



2010年5月12日を表示

食欲なし

今日は食欲なし。
薬を飲ませるのに一苦労。
結局最後は、口をこじ開けて飲ませた。

一日で食べた物は、、、
ウィンナー  1/2  dbf缶 3くち
プリン    1/2  豆腐   3くち
アップルパン 1/3  子犬用ミルク
キュウリ   1/8  マグロの刺身 3切れ

他にも色々試したが、口にも入れない。
これじゃ病に負けちゃうよ。
水だけはよく飲む。



呼吸は落ち着いてる。
静かすぎて、逆に心配なくらい。

二日ぶりにウンチをした。
また真っ黒な下痢便。
お腹で出血してるんだね。
ウンチやオシッコは自分の体が汚れないよう、
上手にシートにやっている。
きれい好きなオックン、寝たままは苦痛だよね。


550のフラーリでも、伸びて寝るとはみ出ちゃう。
座布団で枕換わり。



何を思ったのか、留蔵君が枕で寝ている。
それもお尻を向けて。。。
オックンを撫でていると、テスが膝に尻を乗せ
ちょこんと座る。
そうだよね、みんなにも寂しい思いさせてるね。



可哀相に、おでん君もハウスで過ごす時間が増えた。
しかし彼はマイペースで良かった。
ヒマなりに、ヘソ天で気持ちよさそうに寝ている。
今日から、留蔵、アリス、おでん君で散歩に行く。
オックンの時のようにまだ歩調は合わないけど。。



思えば10日前までは自力でちゃんと歩いてたのだ。
10日でこんなになるなんて、想像もしなかった。
4月5日の血液検査でも、膵臓値が引っ掛かっただけ。
何で検査で出なかったのか先生に聞くと、
検査の時はまだ癌になってなかったからと。
ほんの1ヶ月で全身を蝕んでしまう病気なんだ。。

血液検査で異常がなかった他の子達も心配になる。
遺伝も有るとすれば、テックンも危ないよね。
こんなんじゃ、血液検査したって無駄じゃん!
そんな気持ちになってしまう。



5月12日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理


(1/1ページ)