ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



2010年5月17日を表示

2回目抗ガン剤投与

今日はこーちゃんが休みを取って
めぇちゃんのお守り。
私はオックンと病院へ。
2回目の抗ガン剤投与しました。
検査で白血球はクリアーしたものの、
貧血が40%から19%に進んでる。
このままでは1週間もたないかも。。。

輸血をすることで、少しはオックンも楽になる。
急遽こーちゃんに、テス、留蔵、おでんを連れてきて貰う。
まずはおでん君からクロスマッチ検査。
25.7㎏に体重も増え、400ccは取れるかと期待大。
鎮静剤も打って、準備万端。
しかし・・・検査の結果、NG。
留蔵、テスも検査をしたが、ことごとくNG。
同胎の兄弟でさえダメだとは・・・
オックンの血液がみんなをやっつけてしまうらしい。

エミちゃんがシュッツのメンバーに声を掛けてくれた。
有り難いことに、2頭練習後に駆け付けてくれた。
なのに結果はやはりダメだった。
先生も今まで輸血がダメだった子は居なかったと、頭を悩ませていた。
リンパ腫がオックンの血液を特殊な物に変えてしまったらしい。
どこまでも悪質なリンパ腫に取り憑かれてしまったらしい。

もう限界なのかな。。。

貧血で命を亡くすとき、
息は荒くなるがそんなに苦しまないらしい。
とってもとっても良い子のオックンに、
神様が与えてくれた最後なのかも。。。

取り敢えず薬でオックンの特殊血液が元に戻れば
おでん君との輸血が目標。

今日も先生には遅くまで面倒をかけてしまった。
少しでも一緒にいたいから入院せず、夜11時帰宅。
浅く異様に早い息づかい。
だけどお水とご飯はたっぷり。

沢山の方の優しさが身にしみた一日だった。



5月17日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 病院・病気 | 管理


(1/1ページ)