ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



2010年9月16日を表示

胃捻転!?

夕べは超焦った
寝る前にグリちゃんの強制排尿&排便
している間に、見る見るお腹が張ってきた
骨の標本の様な体。
ウェストは腸が直に触れるくらい細いのに、
あれよあれよと膨らんで、肋骨よりも出っ張ってる。
腸が音を立てて動き回ってる。
指で弾くと「ポン!」と、ガスが溜まってる。

ま・・まさか胃捻転

グリちゃん、3年くらい前胃捻転で手術したっけ。。
胃捻転って再発し易いんだよねぇ
胃捻転って時間との勝負なんだよねぇ
携帯片手に、グリちゃんのお腹さすりながら
「どうしよ~~、どうしよ~~~

前回具合の悪くなったとき、飼い主さんから
「延命措置はしないでいい」と聞いていた。



吐くような仕草はなし、呼吸も遅いくらい。
歯茎の血色は良し。
苦しむ様子が無ければ、このまま様子を見るか

明け方まで添い寝

夜中何度か「ププ~」とガスの音
徐々にお腹がしぼんで来た。
ほっ~~~とした



その頃、ダイ爺さんは・・・

お腹が空くのか?キッチンでお休み
寒いせいか、丸まって寝ている。
雨が降ったからか、カイカイは少し落ち着いてるね。



今朝はザーザー降り
寝不足の私には有り難く、
久々にゆっくり寝させて貰いましたわ

朝の散歩もなく、ふて腐れるおでん君。

グリちゃんのお腹、まだ膨れてる気がする。
太った訳じゃないよな・・



9月16日(木) | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々の出来事 | 管理


(1/1ページ)