ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



2011年10月6日を表示

4ヶ月経過

チョコビィ&マルタンをお預かりして、

アッという間に、4ヶ月経過しました。


こんな可愛い子達、すぐに新しい家族に出会い、

我が家を巣立っていくんだろう

そんな予想を反して、居着いております

我が家での生活を謳歌するように。。


みんなは日陰で日向ぼっこなのに、

チョコビィはカンカン照りがお気に入り。



気持ちよさそうに寝てるかと思えば、

遠くで人が通るのを見て、セコム犬に変身

一生懸命家を守ってくれてるのでしょう。


ウチの子達は、微動だにせず。。

番犬はチョコビィに任せたらしい



チョコビィにラブラブだったチャイ君。

あんなにしつこく追い回してマウンティングしてたのに、急にやらなくなりました。

あんなに仮母が止めさせようとしてもダメだったのに。

何故??

なんと、テックンの一喝で終わっちゃいました。

やっぱり犬のことは犬に任せる。だね~~

それでいいのか??


みんなフリーにさせておいたら、部屋替えがあったようです



チャイ君とマルタンが同室に。

相変わらずマルタンはトイレの上で寝てますが



チョコビィは一人でチャイ君のハウスへ。

犬って面白いですよね。

何を考えてるんでしょう。


その後、マルタンもチョコビィが寝てるハウスへ。

すっかりハウスが入れ替わっちゃいました


まぁ、みなさんお好きなように。



我が家でのんびり新しい縁をお待ちしてます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



10月6日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | マルタン&チョコビィ(一時預) | 管理

放心状態

今日は暖かくなったので、

久々にチャイ君のシャンプー

去勢手術などもあり、10日ぶり位かな。

結構ベタツキと臭いが出てきてる~



シャンプーは薬用のマラセブシャンプー。

これって、泡立ててから10分間放置が必要なのよね。

簡単に泡立て終わってしまうチャイ君の体じゃ、

10分間の待ち時間がかなり長い。

寒い冬場は、風呂場じゃ可哀想かもね。



シャンプー後は、みんなで日向ぼっこ

久しぶりに完全防備の服やカラーを全部外してもらえて、スッキリ嬉しそう

が・・・

しばらくすると、ガジガジ掻き出した



すぐにカラー装着

一気にブルーになるチャイ君


痒いのにかけないのは、ホント辛いよね。

でも掻き壊しちゃうと、どんどん悪化しちゃうからね。

我慢!我慢!!



そう言い聞かせてる私でも、

この表情には心が挫けそうになる。。


痒い・・掻きたい・・痒い・・掻きたい・・

何も出来ずに、放心状態のチャイ君

魂が抜けてますぅ


早く原因を突き止めて、治療したいね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



10月6日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | チャイくん(一時預) | 管理


(1/1ページ)