ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



2011年11月26日を表示

救助犬練習会

2ヶ月ぶりに救助犬練習会に行ってきました。

メラメラとやる気まんまんだったのに、

ほとんど自主練習もせず

やっぱり何の進歩もなく、前回と同じアドバイス。

犬達をもっと人なれさせる


今日は、朝から暗くなるまで頑張りましたよ。

ほとんど先輩方の見学でしたが、とても勉強になりました。

救助犬にだけではなく、家庭犬にもアジ犬にも使えることばかり。

救助犬の練習を見ていたら、防衛とダブルところがいっぱい。

なんだか余計楽しくなってきました


帰り際に、もう一度おでん君と留蔵の練習をさせてもらえました。

最初とは全然違う、良い動きになってきました。

犬が理解して自信がつけば、どんどん伸びるかな~と、

期待できる動きで、またメラメラして終了です

今日は真面目に?見学していたので、練習画像なし。

前回の練習風景でも貼っておきましょうか~



今日のお供は、ビビリっ子チャイ君です。

少しでも場所ならしをしようかと

結構パニクらずに、頑張ってましたよ。

初めての場所でも、覚えたばかりの「お座り」

上手に出来てました



11月26日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理


(1/1ページ)