ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



2011年12月8日を表示

半年過ぎて

どよ~んとした空から降ってきましたね

どよ~~んと言えば、この顔。

半年前のマルタン。


ブリーダーより引き出され、医療措置で病院に来たところ。

心細さでいっぱいだったんでしょうね。



今度預かるこはどんな子ですか?の問いに、

代表の月さまが送ってくれた写真でした



こちらのどよ~~んは、チョコビィ。

ね!ね!指先で触りたくなるほど

本当に華奢だったんだよね。


オスの預りさんは少なくて、オスの子が2頭残っているが、

チワワとマルチーズ、どちらにします?とのオファーだったっけ。

どちら?と言われても・・・

残った子は、あの過酷な環境に残されるんじゃ・・

丁度、預かっていたプート(なお君)がトライアルに出るところだったので、

2頭ドーーンと来い!

そんなこんなで、始まった超チビッ子達との預り生活。

もうあれから6ヶ月も経ったんだね。



最初の1週間の散歩は、これ。

2頭ともバックに入って、お外慣らしから。

バックの中から、怖々と外を眺めていたっけね。

リードにも慣れて、歩き出すまでも大変でね。

チョコビィのまだ柔らかい肉球は、

散歩で血が出ちゃったこともあったね



人の手の優しさ、温もり、心地よさ

そして甘えることも覚えたね。

愛情をかければ、愛情を返してくれる。

どんどん表情も明るくなって来たよね。



そして、プールの水の冷たさも知った


半年たって、振り返ってみると、

まるでパピー時代の様だった。



半年前に一緒に我が家にやってきて、

そして一緒にお見合い。。。


ふと、山口百恵の「秋桜」が頭に流れ・・・

めぇちゃんを嫁に出すときも、こんな心境か??


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



12月8日(木) | トラックバック(0) | コメント(2) | マルタン&チョコビィ(一時預) | 管理


(1/1ページ)