ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



2011年12月9日を表示

血尿

今日はチョコ&マルのトリミング、

チャイ君の皮膚科専門病院への報告と

なんだかバタバタ忙しかった


夕方の散歩を済ませたら、ちょとひと休憩

な~~んて目論んでたら・・・



散歩中、なんか雛のシッコが茶色い。

次のシッコをウンチ袋にすくってみたら、

血だぁ 

血尿だよぉ

お尻を気にしたり、頻尿の素振りは無いし、

膀胱炎じゃなきゃ、膀胱がん!?

もう最悪なことばかり考えて、病院へ



ウンチ袋にすくった血尿だけじゃ、

尿検査には少なすぎるので、

明日、尿を取り直して再診となる。。。

元気、食欲、いつもと変わらないから、

きっと大したことないよね。ね!


そういえばダイちゃん、最近頻尿っぽいのよね。

ついでにダイちゃんのシッコも調べてもらおう



最近ウチの子達が調子良いからと、

預りっ子達にばかり掛かりきりだったかな。。

ちょっと反省





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



12月9日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 病院・病気 | 管理

変身♪

今日はチョコビィ&マルタンを連れて

トリミングサロン「リボンハウスさん」へ

シャンプーのみのチョコビィ君は

「ちょっと風呂屋へ行ってくるぜ

そんなノリでしょうか



トリミングとシャンプーのマルタンは、

「ねぇねぇ、トリミングって何するの?

ちょっと不安と期待の微妙な様子。


仮母は、どんな変身をするのか楽しみで



フワフワ、サラサラ、良~い香りの

二人が帰ってきました

とっても可愛く変身して



トリマーさん曰く、

「二人ともとっても良い子でしたよ。

 マルタンが女の子ならウチに置きたいくらい

そう、マルタンは初対面の人でも虜にする可愛さがある。

チョコビィは徐々に味の出るタイプなのよね~


帰って早々、みんなのチェックを受ける。

「クンクンクン・・、新しい子じゃないわね

ちょっと雛ちゃん、鼻水付けないでよね



はい、フワフワ、ピカピカのうちに

写真撮影しちゃいましょうね


マルタンはお耳にクリスマスのおリボン

ショートのチョコビィは、首輪に

どうかお見合いの日まで、ついてますように~



ほんの3時間ほどのお出かけでしたが、

二人ともお疲れのようで


どうぞゆっくりお昼寝でも




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



12月9日(金) | トラックバック(0) | コメント(2) | マルタン&チョコビィ(一時預) | 管理


(1/1ページ)