ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



2011年3月3日を表示

アジ練

昨日、里親募集の記事を少しでも多くの方に見て貰おうと「ブログ村」に登録。

カテゴリーで里親募集、ボランティア、
ついつい「ドッグスポーツ」にも
登録しちまった

最近アジ話もとんとありませんでしたので

ちょいとアジ話でも

本日は、手抜き亀の子シーケンス
トンネルとスラローム、タイヤを連結。

ビギナーのおでん君とは、バックスイッチの練習。
なかなか送り出せないので、ボールを前に投げる。
右のスラは、なんかズルする様になってる

テスとミシュは適当に、間抜けや奥から飛ばせる練習。
テスはこまこま回すのは上手いが、送り出しが苦手。
まぁ、こーちゃんと解決してもらおう

最近一番回し易いのが、留蔵君
だけどシーケンス上でのみ
コースになると、破たんするのよね~



わたちは、サークルで日向ぼっこ

見てたら『へたくそ』って

イライラしちゃってさ。

「犬を見てない!」「スイッチが遅い!」
「もっと走れ!」って怒鳴ってたら・・・・

ううたんにウルサイって怒られちゃった



オレはこまこま回る男だぜ


先週の埼玉ブロック、
結果報告が無いということは・・・

ご想像にお任せします。




きっと、ご想像通り

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



3月3日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

ご機嫌な匠くん

思いっきり遊ばせてあげようと、

アジの練習場へ行ってきました。

ココならノーリードOKだしね。

疎ましいエリカラもはずして、

ニコニコご機嫌さん



ドッグラン状態で犬達を放牧すると、

匠くん、あまり人と遊ぶ感覚は無い様で、

犬を追いかけて遊ぶのが好きらしい

走ってる犬の足に向かいガウガウ

さすが狩猟犬種、血が騒ぐ?

留蔵が怒らないとこみると、
痛くないのかな~?

止まると「ワンワン!」動けと催促

結構ワガママな坊ちゃんで(笑)



他の子とアジ練しているときは、
サークルで待機の匠くん。

一緒に遊びたいよ~!と
よく吠えてました

気づけば、サークルに掛けていたリード
齧ったらしく、ちょっとボロっ

ひゃ~~!コレ、借物なのに~~



人ともっとコミュニケーションとろうね。
そしたらもっと楽しい犬生活が待ってるよ

匠くんのモチベーションは何だろう?

オヤツもオモチャも興味なし

でも、チョチョイ!と魔法をかけたら、
こんな嬉しそうに付いて来た

ううたんのやる気モリモリ



今日は一人で6頭も連れて行ったので、
ちょっと疲れて腰パンパン

匠くんはもっと疲れたみたい。
帰りの車の中、膝枕で寝ちゃった

5歳と言えば、心身ともに一番充実してくる時期。

普通なら飼い主さんと以心伝心、
ツーカーの仲になってる時期なのに・・・

匠くんは、保健所の収容所→検疫期間→元預かりさん→去勢手術→我が家。。

どんなに不安で、どんなに悲しかったか。。
ちょっと人間不信になっちゃった?

それでも一生懸命甘えてくる匠くん。

犬は絶対人を裏切らない。

もう2度とそんな辛い思いさせたくないよ。


誰からも愛される匠くんになろう!




まずは、ガウ!なおそうね

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



3月3日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 匠の技(一時預かり) | 管理


(1/1ページ)