ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



2011年4月20日を表示

保健所ですよ

埼玉県の保健所収容情報です。

http://www.pref.saitama.lg.jp/page/doubutu-kaikata-shuuyou-top.html#lnk1

見てみてください。

ペットショップじゃなく、保健所ですよ!

どこの保健所にも、純血種の小型犬が入ってます。

ポメ、マルチー、ヨーキー、チワワ、ダックス、フレンチ、、、

まるで汚れたからと、ぬいぐるみを捨てるように。。


保護団体の方達は少しでも命を助けたいと、

こういった子を引き出して里親探しを頑張っています。

どうしても里親希望が出やすい、小型犬の引き取りが多くなり

一番多いMIXには、手が回らなくなっています。


そして現在大きな問題になってる被災犬達。

沢山の保護団体が動いて下さり、団体さんのキャパは一杯一杯。

保健所の引き出しも難しくなってるようです。


被災犬には沢山の義援金、一時預かりさんが集まって来てるようですね。

メディアの影響も大きいのでしょうか。


同じ命・・・


自分に出来ることは小さいことだけ。

だったら期限のある子を助けたい。少しでも多く。

色々な情報が入ってくる中、気持だけは焦ってしまいますが、
一つ一つ積み重ねていきたい。


たまにはボヤキ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



4月20日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 収容情報 | 管理


(1/1ページ)