ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



2011年4月22日を表示

匠くん、正式譲渡!!

匠君改めコディー君、里親さまより

正式譲渡のご連絡頂きました


すでに昨日頂いていたのですが、
あまりに嬉しくて一人で喜びに浸ってたら、
すっかりブログでお知らせするの忘れてました

なんせ預かりデビューなもんで、何から何まで舞い上がっておりまして
どうかお許しください


コディー君、お見合いで初対面の里親さまご家族に、
そりゃあ尻尾プリプリ、得意のお顔ペロペロ
仮母が嫉妬するほど(笑)、お互いラブラブでした。

ただし彼にはお口が出ちゃう悪癖があってね、トライアル中にそれが出ちゃったら、
100年の恋も冷めちゃうだろうな~と、心配してました。

それが、トライアルに連れて行ったその場で仮母にガルゥゥ~

里親さまの100年の恋の行方は~~~



そんな心配は、私の取り越し苦労でした。

トライアル初日に頂いた、
すっかり寛いでるコディーの写真

里親さまは、ちゃ~んと全て理解して
受け止めていました。
可愛さも、悪癖も。

トライアル中の様子を知らせて頂くたびに、
エェ~~!と大汗かきそうな事もあったり。
でも、とても前向きに悩み込まずに接して下さってました。
そしていつも最後に、コディー君、とっても可愛いんですよって

狂犬病予防注射が終わり、これでコディーさんも○○姓を名乗ることができます!
との言葉、涙が出るほど嬉しかったです。
(実際は大泣き・爆)

里親さま、どうぞコディー君を宜しくお願いします。

また何かやらかしましたらご連絡ください♪
埼玉の鬼教官出動します

○○コディーくん、おめでとう

匠くんを応援して下さった皆様~
お蔭様で本当の家族が出来ました!どうも有難うございました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



4月22日(金) | トラックバック(0) | コメント(4) | 匠の技(一時預かり) | 管理

4月は試練の月

昨日は年寄組のワクチン接種

ダイ22.8㎏ テス20.6㎏ アリス14㎏

これで7頭全員完了

20日には今年初のフロントライン。

おでん君を始め、みなさん体重

フロントラインとフェラリア薬、
追加注文しました



4月は狂犬病注射、フェラリア薬、ノミダニ薬、

ワクチンと一気に来るので、試練の月


でもみんなが元気で快適でいてくれれば、

食パン齧って我慢も、苦にならないわ



予防できるものは、予防してあげなきゃね。

それが飼い主の責任でしょう


保健所では感染症のリスクが高まってるようですね。

せっかく飼い主がお迎えに来ても、

収容中に感染、亡くなってしまう事もあります

大事な家族、守ってあげて下さいね



たまには走ってる姿を撮りたかったが・・・

ブレブレですなぁ


アリスもまだまだ元気に走りますよ

ダイ爺さんも、病院で腿の筋肉が素晴らしい
と褒められました

爺様でもこき使って、歩かせてますから~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



4月22日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

警戒区域設定で環境省、ペット連れ出しを検討

もう救出への扉は閉ざされてしまうのか。。

そう思うと昨夜は良く眠れませんでした


でもみんなの声は届いてる!

環境省が動き出しそう

取り残されている犬や猫などペットの連れ出しなどについて対応を検討しているそうです

産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110421/dst11042123490057-n1.htm


「緊急災害時動物救援本部」さん、

そろそろ期待してた活躍、見せて下さいよ~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



4月22日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理


(1/1ページ)