ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



2011年6月10日を表示

チョコビィの不思議な力

チョコビィ、異様なモテモテ振りは

先日もお伝えしましたが・・・・

日増しにそのモテ率もUP


なんなんでしょうね~?



特に大型犬に、好まれる?

チョコビィにしたら迷惑な話ですが

これまた肝の座った子で、全く動じない。

そんな所が惚れられちゃうのか?



すっかり足腰弱って、日々の散歩は

寝たきりにさせない!ための、

リハビリ状態の我が家の長老、

ダイ爺様ですが・・・

やはりチョコビィの不思議フェロモンの虜になりまして



爺さん、そんなに早く走れたの?

写真も見事にブレる位、

よく動き回わってましたわ


ご心配なく

肝の座ったチョコビィ君

適当に自分の好きなように動き回ってるだけで、

変な爺さんのことは、気にもせず

御陰で爺様の良いリハビリが出来ました



その頃マルタンは・・・

恐れおおくも、雛姉さんの尻を

でもね、我が家の女帝も小さいから?

オスだから?(オカマになったけどね

寛容に受け止めております。

アリガタヤ~~~


なんだかんだと、2キロ台のチビッ子達、

我が家に不思議な旋風を巻き起こしてます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



6月10日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | マルタン&チョコビィ(一時預) | 管理

募集前ですが・・・トライアル決定!!

プゥート君、今度の日曜日より

トライアルが決定しました


プゥートがウチにやってきたのが、

怒涛のGW真っただ中

そんなこんな(どんな?)で、去勢手術が遅れたり、

あまりに手の掛からない、また可愛い~子だったので、

まぁ~このまま、まったりゆっくりと~

腰を落ち着けてしまった仮母でした



だけど縁っていうのは不思議ですよね~

毎週行くアジフィールドで、

プゥートくん見初められちゃいました

アジの素質があるって訳じゃなく

家庭犬としてはピカイチですから~

保護犬にはとても理解のあるご家庭だったので、実はもっと

難しい子が来たら、押し付けちゃおうかと企んでたのに~

毎週のアジ練で、お見合いを重ね、いよいよトライアルに出発です



1ヵ月半近くいたんだもんね。

プゥートの気持ちの中では、

すでにココが我が家になってるよね

新しい保護犬達が来たときは、

張り切って先輩犬として指導?してたね

新入りを抱っこしたら、初めてヤキモチをやいてたね。



1ヶ月半たって、やっと自が出てきたプゥート。

まだまだ君の犬生は長いんだ。

里親様の元で、再スタート

ゆっくりゆっくり時間をかけて良いんだよ。

それでも1ヶ月もしたら、すっかり家族の一員さ。

今度こそ本当の家族なんだよ。



明日から週末は雨みたいだね。

一緒に思いっきり遊べるのは、

今日で最後かな?


一歩も歩かずに始まった散歩。

それが、今じゃ散歩大好き 


そうそう!プゥート、上を向いて歩こう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



6月10日(金) | トラックバック(0) | コメント(1) | プゥート(一時預かり) | 管理


(1/1ページ)