ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



2011年6月13日を表示

別居生活になりました

今まで一緒のサークルに入っていた

仲良しのお二人でしたが、

今日から別居生活にしました。




これから先もずっと一緒にいられる訳じゃなく

どちらかが巣立った後、淋しくてストレスを

感じるのは可哀想ですもんね。


ちょうどプゥート君がトライアルに旅立ったので、

サークルも一つ空きましたから~



昨日は珍しくチョコチョコ動く、

チョコビィにマルタンが怒ってました。

不安で肩寄せ合っていたのが、

少し不安が取れて、自立心が芽生えた?

そう思っていましたが・・・


マルタン、調子が悪くて嫌がっていたみたい

今朝はご飯の食べっぷりもイマイチ。。完食したけどね。

2回目のは下痢&血便

このちっちゃい体で血便とは、仮母慌てちゃいました

まさか恐ろしい感染症じゃ!?

丁度ウチに来て1週間・・・潜伏期間切れて・・・

もう、悪い方にばかり考えが行っちゃって、

病院に走り込みましたわ



去勢手術の抜糸もしてもらえたらと、

チョコビィも同行


マルタン、検便してもらい結果OK。

元気が無かった筈が・・・

尻尾プリプリ

ハウスの中ではピョンピョン

これだけ元気あれば、感染症の心配はないでしょう。とのこと。

だよね~~~

昨日アジフィールドでみんなにオヤツ貰いすぎただけでしょう

消化不良ってことかな。お薬もらって様子見です。


さて次は抜糸・・・

マルタン、下の方の糸が足りません

自分で抜糸しちゃってた~

傷口は開いてないし、乾いてるので大丈夫ということで・・・

はぁ~~~~、良かった


今は亡き愛娘、シェパのメルモの愛称がメルタン

メルモも自分で避妊手術の抜糸をしてしまい、病院に駆け込み

ホッチキスみたいのでパンパン留めてもらったっけ。。

メルタン・・マルタン・・・似た名前にしたのが失敗だったか


チョコビィもお利口さんに抜糸してもらい、スッキリ

早くお風呂入って、綺麗にしたいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



6月13日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | マルタン&チョコビィ(一時預) | 管理

また会えるお別れは、幸せなお別れ

ちょうど一年前の今日、

虹の橋を渡って行ってしまった。

今日はオックンの命日。


どんなに抱きしめてたくても、

どんなに会いたくても、もう二度と会えない。

この悲しみは、一生続くんだろうね。



また会えるお別れは、

君の幸せに続いているから、

この悲しみも、いつかは喜びに

変われる日が来ると信じてるよ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



6月13日(月) | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々の出来事 | 管理


(1/1ページ)