ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



2011年6月15日を表示

コウモリの耳

チョコビィの耳、ハゲハゲです。

なんだかコウモリの耳みたい

後ろ足やシッポの先もハゲハゲ~

画像は先日のアジフィールドのものです。


マルタンもチョコビィも皮膚の状態が悪いです。

今まで居た環境が見えてきますね



抜糸の傷も綺麗になっていたので、

チョコビィだけお風呂に入れました。

お風呂と言っても、洗面所でOK!

大人しく(固まってた?笑)洗わせてくれて、

ドライヤーもちゃんとやらせてくれました。

小さくて、この毛だから、超簡単

耳の産毛もフワフワになったような



綺麗にさっぱりしたから、

おニューのベットにしました

ご機嫌な笑顔

そう、たまに舌が引っ込むんですよ。

こないだまでは出っぱなしだったんですけどね。



「クンクン・・!

 ずるいわチョコビィだけ!」


マルタン、君はまだ風呂は無理。

今朝もちょっと血便様なだったのよね

皮膚も臭いも痒さもマルタンの方が酷いけど、

もう少し様子をみましょ。



めぇちゃんが庭の縁台に座ってたら、

チョコビィがちょこんと膝の上に

抱っこ好きになってます


最初は抱っこして撫でていると

「ヒィ。。ヒィ。。ヒィ。。・・」

震えて、怯えた声を出していたのにね。

ビビリっ子達、人大好きになってきてます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



6月15日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | マルタン&チョコビィ(一時預) | 管理

ひと足お先に、チョコビィお散歩デビュー

さぁてビビリのお二人も

そろそろお散歩デビューしましょ

しかしリードを付けると固まる二人

プゥートと同じ、リードが張ると

リードに噛み付き余計動かなくなる


仕方ない

チョコビィをキャリーバックに入れて、

ミシュのお散歩のお供でグランドへ。

芝の上に下ろすと、最初はバックに戻ろうと

まるでカンガルーの赤ちゃん



だけどリードを張らずに歩き出せば、

ちゃんとついて歩き出す。

「仮母しゃん、待ってください


ほぉ~らね、教えなくてもちゃんと左脚足



立ち止まれば、もっと走りましょうと、、


仮母、これでもまだ療養中です


このウルウルのつぶらな瞳

これだよね~、

チワワが流行っちゃった理由。



確かにこの瞳に見つめられれば、

抱きしめたくなっちゃうよ


しっかし小さい

足元でチョコチョコしてると踏みそうで怖い。

足先なんて、私の人差し指と一緒だよ

撫で方も、なんか怖々でしょ



せっかく可愛く撮れたのに

グランドで遊んでリードにも

外にも慣れたみたい


帰りは家までちゃんと歩けました


その頃マルタンは・・・

こーちゃんが家の周りに散歩に連れていってくれました。

やはり行きは抱っこで、帰りには良く歩いたそうです。

逆に家に入りたがらず、好きな所にあっちこっち・・・

やはり甘い!こーちゃん

すっかりマルタンにメロメロで、よく面倒見てくれること

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



6月15日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | マルタン&チョコビィ(一時預) | 管理


(1/1ページ)