ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



2011年8月22日を表示

何でも歳のせいにしちゃダメね

アリスちゃん、今月初めくらいから

下痢続き。


下痢止め、整腸剤、フードの量を変えたり、

フードの内容を変えてみたけど、

一進一退


この暑さ、胃腸も弱ってるのね~、歳だし




昨日ふと気づくと、目やにが緑色

雨の合間に散歩にでると、前足ビッコ


今朝はもう速攻で、近くの病院へ駆け込みましたわ。


何かあっても歳だから~なんて、見過ごすくせに、

あっちもこっちも一気に来ると、

歳だから何かあったら大変とと、焦る。。


目は眼圧検査、傷や逆さまつ毛の検査、染色検査と

検査ずくめでも、原因は見つからず

充血もしてるので、抗生剤の目薬を出してもらって様子見。


ビッコの前足は・・・

病院着いたら、治ってた


下痢は、まさか!の虫さんが

これじゃいくら下痢止飲ませても、治らないよね

アリちゃんは雛と折り合いが悪いから、家でも隔離生活。

庭のトイレもアリス専用

だから他の子達にはうつらなかったのね。

不幸中の幸い


まぁ、心配だから一応全員に薬飲ませるけどね。

病院で出してもらうと高いから、個人輸入で購入です


何でも歳のせいにしちゃダメだね~

体の変調には必ず原因があるんだもんね。


それにしても、1ヵ月近く下痢続きで、

なんで2キロ以上も体重増えてるかな~??

チョコビィ1頭分、増えてました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



8月22日(月) | トラックバック(0) | コメント(2) | 病院・病気 | 管理


(1/1ページ)