ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



2011年9月19日を表示

3連休最終日

ドッグスポーツの秋、始動

毎日犬遊びの3連休になりました。

「今日もお出かけ?」

ちょっと疲れ気味かな?チョコビィ君。

朝日で、日向ぼっこ



その頃、めぇちゃんは・・・


自転車の練習


昨日おじいちゃんに買ってもらった、

自転車の練習をパパと頑張ってました


アッという間にこげるようになって、

子供ってすごいな~!若いって良いなぁ~~!!



そして一家総出で、アジフィールドへ

今日はチャイ君もお外デビューです


思いの外パニックにならず、

まだ大人しめですが、お外を楽しみなした。


アジ組は、しっかりシーケンス練習

おでん君は、バックスイッチの送り出しを

メインで練習しました

いい汗かきましたよっ



ダイちゃんと雛は、気ままに散歩

午後は少し雲も出てきて、

暑さも和らぎました。


この暑さも、もう終わりでしょうかね



毎日お出かけの3連休。

爺様には、ちょっときつかった?

みんなで出かけられる、今の時間、

大切にしたいからね。

爺様、頑張ってね!まだまだ遊ぶよ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



9月19日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

ようこそ!犬部屋へ

チャイ君、隔離生活終了!

我が家のリビングといいますか・・・

犬部屋へ、移動しました


ウチの子達は、全く知らん顔ですな。

臭いさえ嗅ぎにも来ません


まずご挨拶は、預りっ子のマルタン君。

プゥート(なお)君の時と同じ、先輩面してますね



チョコビィも、やはり先輩面。。

まぁ、先輩ですから仕方ないですかね

仮母のストーカーとしては、

ライバル出現!と、チェックは厳しいようで、

私の側に来ると、追い散らしてます

今まで他の犬に対しては全く無関心だったので、

チョコビィの意外な反応は、驚きだったり、

チョコビィの意識の変化にちょっと嬉しかったり



移動と同時に、石と化したチャイ君。

可哀想に・・


なんて心配はいらなかった。

こんな時は、めぇちゃんにお任せ

テレビ見て踊ってるだけで、チャイ君もこの通り

めぇちゃんの不思議な力に、いつも驚き



預りっ子達、もれなくめぇちゃんの

トリコになります。


小型犬なんて、普通小さい子供は

好きじゃないと思うんですが。


めぇちゃんは、特別らしいですわ。



夜には、ホレこのとおり。

みんなで仲良く遊んでました


めぇちゃん、モテモテ~


ちょっと羨ましい仮母でした


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



9月19日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | チャイくん(一時預) | 管理

救助犬練習&ドッグラン

暑い日がぶり返してますね

朝からジリジリの中、

救助犬練習会に参加してきました

待機場所は木陰なので、風は少し爽やか



留蔵は少し理解してきて、

隠れてる人へ向かうスピードがUPしてきました


おでん君、いまだ理解せず

ううたんから離れません

隠れてもらう以前の話なので、近くで呼んでもらい

行ったらボールを渡してもらうところから。。

これで少しだけ私から離れる距離が伸びました



練習後は、ドッグランへ。

ううたんの金魚のフンだったおでん君。

あれは何だったの


お友達になったエム子ちゃんと、

さっそく追いかけっこ開始



こんな体当たりで遊べる相手、

そうそう居ないもんね~


エム子ちゃん、ありがとうね



おでん君のこんな

楽しそうな姿が見れるから、

素質が無さそな練習会にも、

やっぱりおでん君も連れてこよう



練習を真面目にやってお疲れの

エム子ちゃんと留蔵


ドッグランを走り回って、

やっとお疲れのおでん君


みんな満足、満面の笑みだね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



9月19日(月) | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々の出来事 | 管理


(1/1ページ)