ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



2011年9月20日を表示

涙やけさえなければ

今日はチャイ君の通院のお供で、

マルタン&チョコビィペアーも同行。


拭いても拭いても綺麗にならない

マルタンの涙やけ。

いっつも涙が垂れ流し状態。

もしかして涙管詰まってる?と、

診てもらってきました。


逆さまつ毛とかは無さそうなので、

目薬を頂いて、それで様子を見ることになりました。


食事を手作り食にすると、涙やけが改善することも多いそうなので、

目薬でダメなら、挑戦してみましょうか。

どうせダイ爺さまは、手作り食なので手間は一緒だし


涙やけさえなければ、ピカイチの可愛さですから



チョコビィは体重測定だけ

最近ガタイが良くなってきた感じがして、太りすぎ?と心配してましたが、

2.25kgと、ほとんど変化なし。

筋肉が付いて、ガタイが良く見える様になったらしいです。


マルタンは、3.05kgとちょっと増えてました。

二人とももう少し太っても良いそうです

どうもアスリート犬家族なので、痩せ気味が標準になってしまう私の感覚

家庭犬感覚を覚えなければですね



今日は肌寒いので、

団子になって寝てる二人


お隣の寒々しいチャイ君、

羨ましそう~~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



9月20日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | マルタン&チョコビィ(一時預) | 管理

治療終了

チャイ君、4度目の通院。

体重、2.55kg。あまり変化なしですねぇ。


疥癬を想定?しての、皮膚治療。

今日で4回の注射をして、

一応は万全の治療終了


にしては、、、


まだ痒がって、掻き毟ってます

毛はだいぶ生え始めて、皮膚を被ってきるので、

良くなってるのは、確かなのですが。


内分泌の病気ではなさそうなので、

もしかしたら、アレルギー体質なのかもしれません


検査には結構お金もかかるので、もう少し様子を見て、

改善されなければ検査も考る様でょうか。。


急に涼しくなって、寒いくらいの陽気。

丁度いいので、洋服を着てもらいました。

これで少しくらい掻き毟っても、傷にならないで済むかな~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



9月20日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | チャイくん(一時預) | 管理


(1/1ページ)