ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



2012年10月1日を表示

「NPOまつり」in代々木公園

9月29、30日の二日間、
代々木公園でNPOまつりが開催されました。

留蔵とおでん君を連れ、
30日だけ参加してきました。


フリーマーケットやフードコーナー、子供も楽しめるイベントが沢山あり、後からこーちゃんとめぇちゃんも電車で遊びに来ました。

おでん君は、もっぱら募金活動のお手伝い。

ふれあい犬として、愛想を彼なりに振りまいてました



留蔵は救助犬のデモで、服従のデモ担当。

午前と午後の2回行われました。

慣れないステージの上でも、しっかりやってくれました

なかなか人前で披露することがないので、
とってもいい経験になりました。



シェパのアリシアちゃんの搜索。

初心者犬代表でしたが、ちゃんと発見、しっかり吠えて告知してました

普段とは全く違う環境でも落ち着いて作業できるなんて、お見ごと!!



ミニチュアダックスのつんちゃん。

こう見えてもベテランで活躍しているワンちゃんです。

この日はふれあい犬としても一日大活躍。

「この子も救助犬なんですよ」と言うと、皆さん驚かれてました。



この日は文部科学省の平野大臣が査察にこられてました。

思わずおでん君を入れて記念撮影

なんとも情けないおでん君の顔


心配だった台風も終了までもってくれて、
帰り出したところで凄い雨と風になりました


お疲れの2頭は、魂抜けたように寝ています

体がというより、神経疲れでしょうね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



10月1日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | イベント | 管理


(1/1ページ)