ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



2012年2月2日を表示

新入りチワワは訓練系?

新入り預りっ子、ネロ君がやってきました

ソリッドブラックのチワワくん♂、

3才(2008.3.31生まれ)。

先週お預りの予定が、あの雪の為に延期。

おかげで、去勢手術等の医療措置が

全て終わってからのお預かりになりました。



ネロ君は訓練所に預けられ、そのままお迎えが

来なかったそうです

1年以上、訓練所暮らしをしていました。

さすが訓練所育ち?

大きな犬達にも全く臆することなく、

逆にちょっと唸りがあったので、

要観察ですが、性格は良い子そうですよ



チワワと聞いて、チョコビィの様な

儚げな妖精をイメージしてましたが、

ネロ君、デカイです

毛のせいもあるんでしょうが、現在4kg。

それでも背中はゴツゴツ骨が触れる位なので、

理想体重は、5kgくらい

黒ポメか、スキッパーキーといった感じです



移動前の月さまの所では、マーキングもなく、

ちゃんとトイレシートに行ってやってたそうですが・・

まぁ、移動すればこんなもんでしょ。

入ってすぐに足を高々上げてマーキング

即、オムツ着用にさせていただきました



チャイ君と一緒にお散歩

最初は引きがありましたが、

窘めると、ちゃんと一緒に歩けます

脚足定座も、ほれ!このとおり

伊達に長く訓練所暮らしをしてたわけじゃないのよ~

基礎訓練はOKみたいですよん

一緒に訓練、ドッグスポーツを楽しみたい、

そんなご家族向けかもしれませんね


まだまだ初日!

これからどんな本性が現れるかは、

お楽しみに~~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



2月2日(木) | トラックバック(0) | コメント(2) | ネロくん(一時預り) | 管理


(1/1ページ)