ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 


新しい順に表示

草アジ

今日もまたまた筑波へお出かけ。
久し振りに草アジに行ってきた。
こーちゃん組はダイちゃん、テックン。
ううたん組はメルモにオックン。
お安いので(有り難い!)みんな2走ずつ、全部で8走。
アットホームな雰囲気で、楽しくアジ三昧の一日だった。
久し振りにダイちゃんの2度、3度コースの走りが見れた。
お約束の様にスラロームでは失敗!!
だけどダイちゃんの格好いい走りが見られてまたまた大満足(*^_^*)
おまけに?メルモもスラローム入り口を失敗!!
こうなったらと、その後は思いっきり走った。
メルモも思いっきりついてくる。すごい気持ちよく楽しかった!!
ゴールしてみれば、メルモもダイも同じ位のタイム。
同じ失敗で同じタイム・・・
ダイちゃん、まだまだ現役だねV(^O^”)V ブイブイ♪

ううたん組の貢献で、Tシャツ2枚ご褒美に貰った♪
ダイちゃんも一緒に活躍できる草アジ、もっと参加しようっと♪



11月6日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | アジリティー | 管理

初トリミング

家でのザンギリトリミングじゃ可哀想かと、
プロのトリマーさんにお願いした。
ミシュ君、初美容院へ~~☆

どんなになって帰ってくるのか、もうワックワク♪
4時間後、見事プードルカットになって帰ってきた。
頭に可愛いリボンを付けて♪
しかしプードルと言うより、ヤギか?ユニコーンか!?って感じ(爆)
諦めかけてた耳もトリミングのお陰で綺麗に立った!
ウッフッフ。。。次は何に変身させようかしら。
今から楽しみ。

ミシュ君の可愛いリボン、雛が「何か付いてるよ。」と前歯で引っ張る。
優しい母さん振り発揮だが・・
せっかくのリボン、もう少し付けて置いてくれ~



みんなから「誰だ!?」とチェック、チェック。
さっそくみんなの鼻水、ヨダレでベチョベチョ
可愛い姿を撮ろうと思ったら、カメラが壊れた!



11月5日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | ラッキー7の7頭目 | 管理

練習会

今日は筑波でクラブハーツ主催の練習会に参加した。
メルモと世界戦の4コースを走ってきた。
(* ̄m ̄) ププッ な~んと3完走よっ♪
内容は相変わらずのメルモに助けられてだけどね(^_^
コース設営から一緒にやったから、コース検分はバッチリ!!
あぁ~、コース覚えられればこれだけ走れるのか。。と、実感。
それに、スタートの待てが(いつもより・爆)出来たのよ。
だから落ち着いて自分のペースで走れたのも完走の要因だ。

と、完走出来たことより、アジを教われた事が一番嬉しかった。
アジを教わったのは何年振りか。。。
忘れていたこと、目から鱗の新しいこと、、、
見本を見せて貰って、要領悪い私でもとても分かり易かった。
これでもう少しはメルモ達も気持ちよく走れるかな?
アジが楽しみになったぞ♪

そうそう、テスは見事全てタッチを大ジャンプ。
練習会なのでリベンジで遣り直しても、止まらない。
私もテスと遣ってみたが、止まらない。。。
ワンのフィールド以外では止まらないのがよーーく分かった。
どう練習したらいいんだろうか



11月3日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | アジリティー | 管理

肉布団

寒くなるとソファーの上が人気度アップ。
オックンとダイで寝ていると、雛が無理矢理入り込む。
ダイに「ダメ」と言われるが、引き下がる雛じゃない。
それならと、オックンの上で寝る(* ̄m ̄) ププッ
文句も言わないオックン。。。
なんて良い奴なんだろう。



考えた末に、「ココなら良いでしょ!」
雛ちゃん、オックンを肉布団に



そのままスヤスヤ・・・
なんとも可愛い寝顔の2人。
しかし10㎏の雛、重かっただろうに。。
オックン、エライ!



11月2日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

アトラクション

アトラクション
アジの大会にはアトラクションという、クラスがある。
難易度、ハードルの高さも低い、オマケに、出陳料もお安い♪
我が家のホープ・ダイちゃんは、血統書が無いから
JKCの大会だとアトラクションしか出られない。
このアトラクション、2~3度に出てる犬は出られないの?!
規定書には載ってないみたいだけど。。。
常識、暗黙の了解、な~んて言われたってねぇ┐( -_-)┌

我が家は金銭的、人の能力の事情で
2度、3度走っている子もアトラクションに出す。
ううたん担当のメルモとオスカーはほぼ毎回交代でのエントリー。
みんな同じように練習してんだもん、一緒に大会楽しみたい。
アトラクションだって、超マジに必死に走る。
たまには思いっきり気持ちよく走るのもえらく楽しい。
それにダイがこれしか出れないなら、アトラクションの質も上げたい。
そんな気持ちも隠っている。

犬達も年を取れば、2~3度を回るのはきつくなる。
だけどアジを楽しめる内はシニアになっても続けてあげたい。
バリバリ上を目指して走る犬しか大会って出れないのかなぁ。
ウチの子は(年取っても)アトラクションや1度を楽しめるように、
チャンピョン登録はしていない。
チャンピョン登録すると下のクラスに出れない規定があるから。
決まりがあれば、それなりに(^~^守る。
だけど常識なんて言われても、、
σ(o^_^o)常識無いのかな~~
実はホントに決まりがあったりして・・(=∇=;|||)

チョロッと、グチでしたぁ。



10月31日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | アジリティー | 管理

マリーちゃんのアジリティー

マリーちゃんも一緒にアジフィールドへ。
バリケンにもすっかり慣れて、入れるとすぐ寝ている。
マリーちゃん、まだお座りくらいしか出来ない(* ̄m ̄) ププッ
だけど呼べば飛んでくるし、何より人と遊ぶのが大好き。
アジやるんでも、それだけで十分じゃないかな??
(あと待ては必要か。。。(O_O?)
教育ママのσ(o^_^o)だが、そんな気もしてくる。

今日はドッグウォーク、トンネル、ハードルに挑戦。
ハードルはまだこーちゃんが一緒に飛んでひたすら走る。
トンネルも、入ったら呼びながらひたすら走る。
ドッグウォークは怖さを克服したら、追いつかない程早い!
ハァハァ息を切らして大汗かいて。
こーちゃんの良いダイエットにもなっている



10月30日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | アジリティー | 管理

雪が降る

午前中はアジフィールドで軽く汗を流す。
午後から庭木の剪定ならぬ伐採。
まさに伐採作業である。
屋根に届くほど大きくなった木々。
夏場は木陰を作ってくれて助かるのだが、さすがにデカクなりすぎた。
こーちゃんがチェーンソーでバッサバッサと切り落とす。
道具があると、アッと言う間だね。
そこにこーちゃんへ仕事の呼び出し。。。
切り落とした大量の大枝。
ゴミの日に出せるように、30㎝に切って束にする。
一気に庭木の伐採が終わって喜んでいた私に、
そんな重労働が一挙に回ってきたY(>_<、)Y ヒェェー!
家の中から子供達の夕方の散歩の催促の声。
それを無視して無心に木を刻み束にする・・・
子供達が静かになり、ちょいと覗いた家の中。

ガビィィィーーーーン!!!!

またもや家は雪の中(T△T) そんなぁ…



雛が誇らしげに噛んでいる物。。
トイレットペーパーの芯!!
これが雪の正体だ



10月29日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

5ヶ月目の誕生日

ミシュ君、今日で生後5ヶ月♪
我が家にきてからもうすぐ3ヶ月経つ。
犬の成長って、早い!!!
もうご飯もトイレも一人前、永久歯だって生えてきている。
遊び方、甘え方、色々考えて行動している。
最近はテレビを楽しむことを覚え、
バズーと肩を並べて見ている(笑)



ねぇ、ねぇ、どんな顔して撮って貰う?
もっと笑顔の方がいいんじゃない?
BY 



おまえ、この垂れ耳とボサボサ頭どうにかしろよ。

えっ!



ミシュどぅ?こんな顔?
ミシュ君、カメラを向けるとしゃしゃり出る(爆)



10月27日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | ラッキー7の7頭目 | 管理

食べ放題~☆

なんちゅうこっちゃ!
フードの蓋を閉め忘れ。
たんまり食べられちゃっている。
水をがぶ飲み。
ますますお腹は膨れて、メルモ、臨月状態。。。
動くのも辛そうだ。

しかし今回はまさかのテックンまで盗み食い!
お腹の毛が外に向かって撥ねている。
寝癖かと思ってたら、お腹がパンパンで毛が立ってるのだ。
メルモみたいに鋼鉄の胃腸を持っていなかったテックン。。。
下痢P~~(>_<)



お腹がパンパンのテックン。
ミシュ君に何か耳打ち。
悪いこと教えないでよ!!



10月26日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

お洋服

朝晩随分と冷え込んできた。
窓際にあったミシュ君のハウスを部屋の真ん中に移動。
気に入らないのか、あまりハウスに入らなくなった。
冷たい床の上で平気で寝ている。
他の子達に比べて貧毛(笑)のミシュ君。
来たばかりに買ってあげた洋服を着せてみた。
前に着せたときは、激しく抵抗、却下されたのだが・・・
温かさが分かったのか、嫌がることなく着こなしている。
しかし成長してサイズは小さめ。
また買ってあげようね♪



これ、ううたんの大事なんだって。
いつも美味しそうに飲んでるんだよな。。
クンクン・・・



カメラの紐にじゃれるバズー。
せっかく可愛い寝姿撮ろうと思ったのに。



いいからよこせ!!

バズー君、怖い顔



10月25日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | ラッキー7の7頭目 | 管理


(168/176ページ)
最初 164 165 166 167 >168< 169 170 171 172 173 最後