ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



2006年1月を表示

雪の反応

前日の雪はうっすらと白色の世界に変えてくれた。
裏の畑を^^;雛とダイが大はしゃぎで走り回ってました。
11月にスタットレスタイヤに替えて初めての雪。
車も嬉しそう??

ワンに行くと、ほぼ雪かき完了。
(お疲れさまでした<(_ _)>)
ウチの方よりこっちの方が雪が多かったようだ。
ミシュ君は、林の中を大喜びで大爆走!
雪うさぎみたい♪
しかし、雪がへばり付いて雪だるま状態。
メルモは新雪を探して、食べ続けてる(笑)
ボーダー組は、さして感動無し。
そんなもんかい。。
アジ練もお弁当買い出して、1日コース。
土曜日の分も思いっきり遊びまくりました。
テックン、張り切りすぎて?タイヤに宙ぶらりん!
ちょっと足を痛めたみたい~~(>_<)

昼間遊び疲れたのか、ミシュの食器を乗せて爆睡のオスカー。
ヾ( ̄o ̄  オイオイ



1月22日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理


夕べの天気予報では夜半から雪が積もる予報。
朝起きて、白銀の世界を期待してカーテンを開けた。
茶色い(爆)
雪はチラチラ降り出してるが、積もる程では無い。
これじゃ遊ぶにも遊べない、一番嫌な状態。
仕方ない、遊ぶのは諦めて家の改造を始める。

改造と言ってもそんな大それたモンでもなく、、
バズーのための猫ドアを、リビングドアに作ろうというもん。
階段から橋を渡しドア上部の入り口からキャットタワーに辿り着く。
これで部屋のドアを閉め切っても、バズーは自由に出入り出来る。
上部に入り口をつけるのは、バズーのストーカー・メルモよけである(爆)
結局は道具が揃わず、ドアに穴が開いたのみ(笑)
キャットタワーには、いまだ登らないバズーなのでした。



1月21日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

ヒーター

年末にリビングのストーブが壊れた。
諦めきれずに分解して掃除したが、やっぱりダメ。
小さなストーブで急場凌ぎをしていたが、寒い!!
ストーブを点けると子供達がその前を占領してしまう。
暖かい風がまったく届かない(T_T)

大きなファンヒーター買っちゃいました~♪
さすが熱の威力が違います。
部屋全体が一気に暖まります。
ストーブにへばり付いてた子供達も部屋に散っていきました。



1月20日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

スパイクチェーン

朝、ポケットの匂いを嗅ぎにきたリュウタにメルモがガウした。
リュウタ様に何するんじゃい!
私の剣幕に恐れおののき(笑)ハウスに逃げ込む。
午前中、ハウス閉じ込めの刑。

午後の暖かい内にお散歩開始。
メルモの番になると、ピーヒャラ大騒ぎ。
何か今日のメルモはムカツク。
しまい込んでいたスパイクチェーンを出して来て装着。
すっかり錆びてしまってる程、久し振り。
着けた途端に態度が変わる。
オビをやると、私の股にピッタリくっついている。
分かってるんじゃない~~!
今度教室の時に使ったら、先生に怒られるかな~?
ちょっと試してみたい気になった。



1月19日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

乳歯

ミシュラン君、上と下に1本ずつ乳歯が残っている。
上の乳歯はがっちり固くて抜けそうにない。
先日の病院で、毎日少しづつ動かす様に教わった。
外に向かって15秒くらい押さえる。
寝る前に思いだしてやってみた。
1・2・3・・・10まで数えたらポロッ。。
ポロッ~~~~ってぇ!?

力づくで抜いちゃいました。

下の乳歯はもう怖くて出来ましぇ~~ん!



1月18日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | ラッキー7の7頭目 | 管理

携帯電話


正月明けに携帯電話を新しくした。
やっと使い方に慣れたところだったが、
子供達の勧め?で、否応なく・・・(汗)

こんなになっても住所録の移し替えは出来ました。
親孝行な子だ(爆)



1月17日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

改善傾向♪

リュウタ達4頭を連れて病院へ。
今回はオスカーも腕と肩にあるシコリを診て貰いに連れて行く。
シコリは心配のないモノだったので、一安心。
体重が3ヶ月前より3㎏も減っていた。ビックリ!!
しかし先生曰く、これで丁度良いとのこと・・(汗)

リュウタは薬のお陰で、心臓の調子が少し良くなっていた。
6段階の2に改善♪
体重は少し減って7.2㎏。
これは薬を飲むのを嫌がって、ハンストしたせいか?
同じ薬を2週間分貰ってきた。
また戦いが始まる。。ガンバ!!

痩せ過ぎを心配してたミシュ達も、順調に200gずつ増えていた。
ウチじゃ、増やすのは簡単なのよね~♪
人も犬も(* ̄m ̄) ププッ



1月16日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 病院・病気 | 管理

部屋の模様替え

ダイのお寝しょと、ミシュの掻けションの被害にあったソファ。
すでに肘掛け部分は雛の攻撃で枠の木が出ている(爆)
と言うことで、ソファーを買い換えました。
ついでに部屋の模様替え。
お年玉で買ったキャットタワーも組み立てる。
デラックス・ワン・ニャンルームの出来上がり。
しかしバズー君、キャットタワーに近づきもせず(-_-



1月15日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

メルモとミシュの躾教室

チャッチャと済ませる筈のメルモの躾。
あまりにもやる気の無い脚足行進で、ダメ出し連発。
来月は訓練競技会に出すつもりだったが、少し考え直そう。

ミシュ君2回目の躾教室。
脚足でのご褒美をあげる位置が悪かった。
これはメルモにも言えることだ。
伏せはだいぶ落ち着いて出来るようになって来たが、
コマンドを待たずに自分で伏せちゃう時もある。
こういった悪い行動は、その都度直していくように。
最後に「立って」を教わった。
スッゴ~~イ!
来週までの宿題だ。



1月14日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | オビディエンス | 管理

ウン○袋

どうも私はトロイのか?
子供達と遊んでいると、歯が当たって流血。
そんなことがしょっちゅうである。
今日もピーピーボールで遊んでいると、カプッ!!
間違えて親指くわえられた。
手と気付けば放してくれる筈なのに、気付かなかったのかな?
ピューー!ポタポタポタ・・・・
舐めて納まる流血じゃなく、ティッシュも持ち合わせてない。
ウン○袋を手にかぶせ、帰ってきました。
トホホ・・・
だけどイイこと発見!
傷にビニールを巻くと、出血が止まる!
みなさん、お試しあれ~(爆)



1月13日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理


(2/3ページ)
最初 1 >2< 3 最後