ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



2006年2月を表示

バレンタイン

今日はチマタじゃバレンタイン。
私があげなくても家には食べきれない程チョコがある。
わざわざ買うこともないか。。。
結婚十数年・・・こんなもんよ

今日は暑いくらいの良い天気。
全員連れてアジフィールドへ。
全員と遊ぶんじゃと、道具出す労力も惜しい。
ハードル4本のボックスのみ(爆)
しかしとても体力が持つモンじゃない。
ほとんどボール投げ状態(笑)
いい汗かいた~~♪



2月14日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

ベッド

寒がりなダイちゃんの為にベットを買った。
今までも何度も買ってあげたが、雛達のオモチャと化し。。
粗大ゴミと化した(涙)
ソファーを新しくしても悪戯する気配は無い。
そろそろ悪戯も卒業かな。
一応半額セールのベットを買う(爆)
これなら諦め付くかと。(今までの経験でね。)
ダイの喜ぶ顔を想像しながら置いてあげると、
思わぬ輩が寝ていた。
まぁ、悪戯しなけりゃいいか~



リュウタが思いの外、お気に入り。
ダイのためと思ったが、2頭で楽しめるならお得かな。
しかし当のダイちゃんは未だ使用できず



2月13日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

お嬢様達、お帰り。

ミシュ君、今日からスーパースラロームの練習開始。
まだ50㎝幅の真っ直ぐな壁を通り抜けるだけだが。
何度かやってると入り口を覚えてきた(^_^)v
テックンみたいに格好いいスラローム、
出来るようになるのかな~♪

夜、両親が旅行から帰ってきた。
お預かりのサリー&マリーも無事帰宅。
両親と再会して喜んだものの、結構冷めたモンで。
マリーは何故かこーちゃんの膝の上にずっと居る。
サリーは何ヶ月も放って置いたガムを夢中に噛んでいる。
この10日でかなり自立した子達に変わった様だ(笑)
私たちが帰るときには、一緒に車に乗ろうとしている。
両親、複雑~~!!(爆)



2月12日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

大人顔

バリカンかけて大人顔になったミシュラン君。
しかしやることはお子ちゃま。
どうもこのギャップにこーちゃんは馴染めないようだ。
ミシュの顔を見るたび「ゾクッ」とするらしい。

今晩のおかずのレシピを予習中。
本を広げると決まってミシュランが乗ってくる。
人が読んでいるところに寝っ転がって邪魔をする。
そのうちバズーまで上がり込んで・・・
だから料理が上手くならないのよ!(ホントか?爆)

しかしテーブルの上・・・
これで良いのだろうか?



しつこいバズーくん。
ミシュ君にガブリ!!
とっても迷惑そうなミシュラン。
「眠いのにぃ~!」



2月11日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | ラッキー7の7頭目 | 管理


サリ&マリがお泊まりに来て1週間。
ウチの子達はミシュ以外、まったく眼中に無し。
実家の子と分かっているんだろう。
だいたい預かりの子の時はこんな感じだ。
群れに入るのでなければ、群れの掟も教えることないって感じかな。
しかし微妙にヤキモチを焼くみたいで。
大きな体で抱っこをせがむ

カリカリフードもちゃんと食べるようになったので、
馬肉をトッピングに入れてあげた。
息もつかずアッという間に完食\(^0^)/



ちょっとどーなってるの~?
ここんち、待遇悪いわ!

by マリーちゃん



2月10日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

杉花粉?

今日は北風が強かった!
お天気は良いのに、散歩してると耳がジンジン。
今朝のニュースで例年より10日遅く杉花粉が飛び出したと言っていた。
この鼻水は寒さのせい?杉花粉??
また嫌な季節が始まるのか

家の中ではポカポカお昼寝日和



2月9日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

トリミング

今日はつくばにアジ練に行くつもりだった。
こーちゃんも久し振りに休みを取った。
ところが月曜の雪のせいで、グランドが使えない。
久し振りにメルモと思いっきり走れると思ったのにぃ

他に行くところもなく、ワンのフィールドへアジ練習(爆)
お友達にミシュランのお顔にバリカンを入れて貰った。
そりゃあもう大騒ぎのミシュラン君。
4人がかりで押さえ込み(笑)
出来上がったミシュランは、チャイニーズクレステッドだった!(爆)



何だか大人びて見えて、こっちが恥ずかしくなる(何故?)
とても「ウン・ション・ション」とは呼べる雰囲気じゃない(爆)



2月8日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | ラッキー7の7頭目 | 管理

根負け

ドッグフードを全く食べようとしなかったサリ&マリお嬢様達。
昨日から仕方なさそうにポリポリ食べ出した。
そして今日にはバリバリ食べる。
とっても美味しそうに食べているv(^^)

実家じゃお肉さえ残している始末。
食欲あるのか無いのかさえ分からない。
食欲って健康のバロメーターで一番分かりやすいよね。
根負けしなければ、あげた物をちゃんと食べるようになるのよね。

これで明日からはトッピングも入れてあげよう。



2月7日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

寝違え

夕べ降り出した雪は朝まで降り続き、白銀の世界。
ところが積雪はベチャベチャしてて、ダメだこりゃ。
今日のお散歩は中止。

右にはバズー、左にはサリーが腕枕で寝ている。
両手に花と言いたいとこだが・・・・
寝返り打てずにとっても辛い!
朝起きると案の定、首が痛い。
寝違えた

マリーは不思議とこーちゃん子。
寝るときもこーちゃんと一緒。
あのイビキでよく寝れるよなぁ。



2月6日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

メルモの足

最近アジフィールドでメルモがよく転ぶ。
人工芝だとメルモみたいな巨体、踏ん張りが効かないのかな。
先日フリスビーをやったら、私の後ろを回すだけでも転んでる。
アジ練でも急旋回があると、大きく回してあげないと転がってしまう。
自分でも怖いのか、思い切り走れなくなってきた。

今日の練習でも飛び方が変。
後ろ足を丸めている。
走る姿もうさぎ跳びっぽい。
本犬やる気は十分だったが、アジ練は止めた。

芝のグランドで遊ばせると、全くいつもと変わらぬ走り。
まぁ、メルモはアジ練しなくても大丈夫。
問題は私だからね~



2月5日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理


(2/3ページ)
最初 1 >2< 3 最後