ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



2006年3月を表示

菜の花

いつの間にか梅の花が満開!
桜のつぼみも膨らみ始めた。

最近は草を食べたがる子供達。
メルモも遊び終わると、草食べが始まった。
どうせならと、菜の花が咲いてる野原へ。
家で待ってる子達にもお土産にしよう。
私が摘んでる脇をメルモがムシャムシャ・・・
二人で競争の様に菜の花を摘む。

帰ってきてカメラに納めようとしたが、メルモが狙ってる(笑)
ついにはテスにも奪われ・・・
リュウ、ダイ、雛のMIX組以外は喜んで食べていた。



テックン、待ちきれずに強奪!
半分は持って行かれた~



うめ~~~!と喜んで食べている。
本当か?!
人も菜の花食べるんだから、大丈夫だよねぇ。。



ミシュランもムシャムシャよく食べた。
こんなに喜ぶんじゃ、また摘んできてあげよう。



3月16日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

春になると

春になると変になる?

子供達を庭に出してると、どーしょもない事ばかりしてる。
庭木のムクゲはきれいに剪定されてるし
あっちもこっちも穴掘りだらけ。
きれいにブラッシングしたそばからじゃれ合ってベチャベチャ。
しまいには地面に体をこすりつけてる。
一応みなさん座敷犬なんだけど・・・



ブラッシングしてもこれじゃねぇ
家の中が埃っぽいはず!
ミシュラン、、モップにしてやろうか(* ̄m ̄) ププッ



3月15日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

金魚

我が家には4匹の金魚ちゃんが居る。
金魚の世話だけは全面的にこーちゃん。

1匹は結婚前に金魚すくいですくった子。
すでに14年近く前か。。
金魚なんて感じじゃなく、コイだ。
あとの3匹はデカ金魚が寂しそうだったので仲間入り。
1匹は尾が無いのにすでに2年近く頑張って生きている。

金魚の寿命ってどのくらいなんだろう?
金魚すくいの金魚って、次の日には死んでるイメージ。
だけど寿命は結構長いんだよね。
ウチのデカ金も年のせいかひっくり返ってる事が多くなった。
金魚じゃ医者に連れて行く訳にもいかず。
ただ見守っているだけ。



3月14日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

痛み止め

大会が終わっても、また来週も、その次も、次も大会だ
いつ練習するんじゃ?
つうことで、今日はこーちゃんの仕事が終わってからアジ練へ。
テスも調子よく走っているが、どうもスタートの待てが落ち着かない。
昨日の大会の嫌なイメージが蘇る。
もしかしてまた痛みが出てるのかな。
広い場所に喜んで、ボール遊びし過ぎたかも。
痛みのイメージが付かないように、今日は痛み止めを飲ませよう。



走る、走~る、ミシュラン君。
テス兄と一緒にボール投げ。
な、なんと!テス兄と同じスピード!?
かけ足が速い!!
普段あまり走らせてなかったから知らなかった



3月12日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

北関東ブロック大会

今日は天気もロケーションも最高
見晴らす限りの広~い野っ原\(~o~)/ 
アジには出番の無かった子達も思う存分遊べた。
大会ものんびりムードで、珍しくお昼休みまであった。
ビールでも持ってくりゃ良かったな~(笑)

さて、大会結果
テス&こーちゃんの2度
JPでは前回無理な先行スイッチで玉砕したので、
今回はテスを気持ちよく走らせるライン取り。
こーちゃんもテスも落ち着いていて、見事CR!!
そんなに早く見えなかったが、見事2席に輝いた♪

このままの調子でAGも・・・
やっぱりそこまで運は保たなかったか
こーちゃん、スタート地点で肩が上がっている。
これは狙っている証拠。
その力みが見事テスに伝わって・・・
1本目のバーを潜って、2個目のタイヤをジャンプ
目にも止まらぬ秒殺~~!

メルモ&ううたんの3度
JPではダブルバーの落下に泣き、1ミス。
AGはコースに呑まれた。。。
覚えるのもやっと、ハンドリングまで行き着かなかった。
ちょっとリズムが狂った途端、ハードルなぎ倒し失格。
たしか先週、ウチの旦那もやったような・・・

今日はみんな笑顔の一日でした。



みんなに褒められてご満悦なテックン。
テスもこーちゃんも良く似てる。
「おだてれば木にも登る」タイプ(爆)



リュウタも自由気ままに大はしゃぎ。
最後には見えなくなるまで走って行ってしまい、肝を冷やした~



3月11日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | アジリティー | 管理

脳をシャッフル

朝から左腕が筋肉痛。
昨日、今年一番乗りで川遊びした雛を風呂に入れたからか?
それにしても時間が経つごとに、肩から背中まで痛みが広がる。

そうだ!

昨日ダイとの散歩中。
目の前をトコトコ歩いて逃げない鳩。
なんとも小馬鹿にしたようなその態度。
私でもそう思うくらいだから、ダイも我慢できなかったのか。
突然鳩を追いかけ、リードをガツンと引っ張られた。
危うく腕が抜けるかと思う程。
一瞬、脳がシャッフルされて記憶喪失になりそうだった(爆)
きっとそれだな。。

いや・・
オックンとボールのヒッパリッコをして転んだときか?

いや、いや・・・

考えると色々出てくる
明日から4週連続でアジ大会。
体、労ろう。。



3月10日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

メルモの誕生日♪

今日はメルモの7歳の誕生日。
メルモとは色んな事に挑戦して、沢山の体験をしてきた。
もう10年も20年も一緒に居た気がする。
この7年、アッという間だった。
アッという間に私の歳を越してしまうのか。。
おめでたい誕生日なのに、すごく切なくなった。

メルモと二人で広い河原を散歩した。
ススキの中に駆け込んでは、雉を追い立てたり
川を覗いて流れる落ち葉をくわえたり。
私が座ると股の間にすっぽり座るメルモ。
後ろから抱きついて「ずーっとこのまま一緒にいたい。」って涙が出てくる。
こんな元気なのにね(笑)



3月9日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

老い

リュウちゃん、最近妙に元気。
グランド行っても、みんなと元気に走り回る。
ゲッ!ゲッ!なんて変な咳しながらも、走ってる。
心配で止めようとすると余計加速
何だか若返ってきてる気がする。

今日はリュウタとテスの定期検診。
リュウタの心臓は前回より少し良くなっている。
リュウタの元気振りを先生に話すと
「年取ったから元気がなくなるだけじゃなく、
やっぱりどこか悪かったりするからなのね。」
なるほど・・・
先日も痛み止めを飲ませると、尻尾をピンと上げて足取りも軽やかになっていた。
年取ったからヨボヨボの歩きかたなんじゃないんだな。
足腰が痛いからヨボヨボなんだ。。
走らなかったのも、心臓の調子が悪かったりしたんだね。
良くなれば、またこんなに元気に走れるんだ。
しかしもうすぐ15歳にして、こんなに走ってる子見たことないかも。
嬉しいねぇ~♪



3月7日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 病院・病気 | 管理

雛祭り

今日で雛ちゃん4歳。
勝手に誕生日決めちゃったから、本当は分からない。
だけどきっとお雛様みたいな子にって、、、
いつかきっと、、、、(爆)

雛を連れて大好きな林をお散歩。
カメラを持って、記念撮影するつもりだったのに
カードを入れいくの忘れた
それにしても飛ぶようにして林の中を走り回っている。
これじゃカメラで撮影なんて無理だね。
どこを走っているのか、足音だけで姿は目にもとまらぬ早さ。
気が済むと、満面の笑みで戻ってくる。

雛ちゃん、4歳の誕生日おめでとう



3月3日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<