ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



2006年4月を表示

今年は早い?

さてさて狂犬病予防注射のお知らせが来ました。
冷たい雨で寒いですが、懐も寒い季節になってきました。
フェラリア予防に、フロントライン。
すでに用意は万端。
6ヶ月分購入してありましたが・・・

家の中で蚊を発見!
今年の第一号。
すでに血を吸って腹一杯で飛べなくなっていた
そしてオックンの目元にダニやん発見!!
5月の終わり頃から予防薬を開始する予定だったのに、
そろそろ始めなければか。
6ヶ月分じゃ足りないじゃん!

画像はベンチを勧めるダイちゃん。
ボール投げ、そろそろ終わりにしようとすると
ボールを持ってベンチの側で伏せて待ってる。
「疲れたならベンチをどうぞ。
だけどボールは投げてね♪」
そう言っているらしい。。



4月11日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

IPO見学2日目

今日はFINE JUMPのアジコンペ。
ダイ、メルモ、テス、オスカーの総エントリー。
リトライ付きでKOもあるから、20走以上
しかしIPO防衛も見たい。
遠方からの友達にも会いたい。
こーちゃん、ごめん。
急遽、IPO見学に行っちゃいました(爆)

アジには出ない3頭だけ連れて大凧へ出発♪
防衛作業、やっぱり魅了されますわ。
メルモとの防衛姿をダブらせて、胸ときめきました。

20走を一人走ったこーちゃん。
どうだったか心配したが、驚きの結果に。
メルモとJP&AGをクリーンランしてW1席!!
こーちゃんのパートナーであるダイとテスは玉砕・・・
喜んでいいのか、悲しんでいいのか(笑)
やっぱり嬉しい



4月9日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | イベント | 管理

FCI-IPO競技大会

約2ヶ月ぶりのミシュランの躾教室再開。
決心したからには、行かねばならぬ。
IPOの大会に早く行きたいのをググッとこらえ、
大急ぎで躾教室やってきました。
2ヶ月のブランク(サボってただけ・汗)は、出来てたことが出来なくなってたり、その逆もあり。
もっとコマンドに素早く動くようにアドバイスされた。
急に厳しくなったせいか、ミシュ君ビビリ気味~

昼からIPOの服従競技を見学に行く。
遠方より友達が来ており、久々の再会をおおいに楽しんだ。
子供達も隣のグランドで思いっきり弾けてた



この雛の目つき(爆)
この企んだような目つきに、ミシュも大喜び。
雛は遊ばせるのが上手なお姉ちゃんだ。



遊んであげてるんだよね、雛?
なんだか雛がミシュに遊んで貰ってるような??



俊足の雛にピッタリついて走るミシュ。
小さなミシュ、足の動きが見えない程早い。
雛の走りはワイルドで好きだわ~♪



大満足のお二人さん♪
他の子達はボールがないと遊べないが、
この二人、私の出番もなく大満足。
いいのかなぁ~~??



4月8日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | イベント | 管理

命日

早いものでチャッピーの3回目の命日。
桜を見ると悲しい思いが蘇る。
だけど普段は楽しい思い出だけが蘇る。

夢か幻か、たまにチャッピーを見る。
今日も「クククク・・!」とあの独特の声で走り去った。
見間違い、バズーだろうと自分に言い聞かせる。
しかし真後ろの棚の上からドン!とバズーが飛び降りた。
そうか、今日はチャッピーの命日だっけと、それで思い出した。

こーちゃんから3年ぶりくらいで河原でイタチを見つけたと聞いた。
全く見なくなってから長い。
もしかしてイタチじゃなく、チャッピーが現れたのか?
なんだかそんな気持ちにさせる。

この子達が居てくれるお陰で笑って桜が見られるんだろう。



お天気良いから庭に出てみんなで日干し。
バズーも外に出ようと狙って、冷や冷や~
オックンだけは日陰に逃げ込み、全員揃っての写真は難しい。



桜はだいぶ散り始めた。
ダイちゃん、花びらの絨毯の上を
今日も元気に走り回っている



ボールさえあればご機嫌♪
9歳過ぎたらよりパワーアップ。
10歳になったらどうなるんだろう?



4月6日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

お花見

桜満開のお花見シーズン。
桜の花びらが舞い落ちる中、元気に遊んできました。
しかし昼過ぎになるとマイナーな公園だけど
花見の人がかなり出てきた。
リュウ、雛、ミシュの時にはリードを放して遊べなかった。
伸びるリードで出掛けたから、そりゃ大変!
鵜飼い状態。
写真撮ろうにも、待てが出来ない方々。。
カメラ向けると雛だけ、なんてことばかり。
雛ちゃん、あなたはお利口さん!!



チビッコ3頭、これがなかなかまとまらない!


桜の木をバックに写真を撮ろうとかまえると・・・
リュウタ天皇、「一抜けた~♪」

トホホ・・・



小さな小川に沢山の桜の花びら。
雛ちゃん得意気に小川を走り回っていた。
ミシュランも入りそうだったが、あとが大変。
雛姉ちゃん、変なことばかり教える(笑)



ちょっかいミシュラン。
大人しく座ってると思いきや、雛ちゃんをカプ!
雛姉ちゃん、ミシュ君には優しい



4月4日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

心機一転

今日から新しい年度の始まり~。
悲しいかな、かなり忙しい部署に配置換え。
今月は特に鬼のように忙しい。
会社に向かうのも足取り重い。
そんなところへ、こんな車発見♪
信号待ちでカメラに納める。
ちょっと得した気分になった。
σ(o^_^o)って、単純~~(爆)



4月3日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

JKCカップ

今日は東京ビックサイトに行ってきました。
アジアインタードッグショーと併催された
JKCカップ(アジ)にメルモと出るため。
朝一でこーちゃんは仕事に出掛ける。
私は帰ってくるまで掃除洗濯と、なんだかのんびり過ごしてる。
10時過ぎに出発したが、首都高速を甘く見過ぎた。
大渋滞で途中で高速を下り大慌て。
アジの受付時間、ギリギリセーフ。

今日は室内、それも絨毯の上を走る。
犬達はかなり滑っていた。
沢山の観客と変なプレッシャーで頭真っ白
滑るからと従来の3度より簡単なコースだった。
それなのに・・・・コース忘れた(泣)
メルモも滑って上手く走れないのに、私一人舞い上がって突っ走ってた。
アジの障害の他に私という邪魔な障害に阻まれて走るメルモ。
終わってみると申し訳ない気持ちでメルモが可哀想になった。
後ろめたさもあってか、その後の買い物でオヤツを山ほど買った。

ミシュランのブリーダーさんとも再会でき、可愛いミシュ君の成長ぶりも見て貰えた。
ショーに出てたミシュのパパとはアジと重なって見れなかった。
残念~~!



4月1日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | アジリティー | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<