ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



2006年6月を表示

東日本AG大会

朝4時起きで、会場にテントを張りに行く。
昨日までの雨で脇を流れる川は、かなり増水して濁流。
氾濫したせいか、ドブ臭く泡立っている。
なんと大会出走中に脱走?で川に飛び込んだ犬がいたそうだ。
注意するようにアナウンスがあった。
とても人事じゃない、ウチの犬達(汗)
会場は大量に砂入れしてくれていたが、田圃状態。
アメンボと雨蛙がそこら辺で泳いでいる(笑)

今日のお天気はビール日和
日射しは暑いが、日陰は風がヒンヤリ気持ちいい♪
出番の無い私、子供達と遊んで、ビールを飲んで、昼寝して(爆)
遠方からの友達と再会を喜び、遊んで・・遊んで・・
一人、リゾート気分満喫(笑)

さて大会結果
JPは共に遊び呆けて、覚えてましぇーん。

テスの2度、AG。
ここまで来てもブッ飛ぶ、タッチ。
まぁ、どこでも一緒か~(笑)
Aフレームは気合いで止まったが、
その後コースアウト。。。失格!

メルモの3度、AG。
今日は出走数も少ないし、PR率も低い。
狙い目じゃ~ん。
しかし、シーソーの登りのタッチを取られ、1ミス。
4回目の出走で、このペアーも大分良くなってきた。

帰りは100㎞だけ運転のお手伝い。
お昼寝した甲斐があったでしょ(^_^)v



お気楽な応援組(笑)
川側は飛び込む怖れ有りなので、
もっぱら土手をお散歩。



伸びをしてるのか?
アジ組の健闘を祈ってるのか?(爆)

快晴なのに下は泥んこ。
遊びたいけど思いっきり走らせて貰えないミシュ。
ちょっとむくれ気味。。



6月17日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | アジリティー | 管理

仙台へ

明日のアジ大会に向けて、仙台で前泊。
リュウタ天皇はまた実家でご静養(笑)
朝から生憎の雨、ゆっくり昼過ぎに出発。
近所の卸売市場内の食堂(ここはかなりの穴場)で昼ご飯。
大きなエビフライに中落ち丼、大きな汁付
すでに旅行気分満喫♪

しかしゆっくり出たのが裏目に(>_<)
高速で土砂崩れ発生、通行止め!!
途中の栃木ICで下ろされ、下道に・・・
これが予想外に混んでいた。
やっとまた高速に乗り、那須高原SAのドッグランで
やっと子供達のトイレ休憩。
雨でドロドロ、可哀想だが遊べない。

宿に到着したが、まだ雨。。。
子供達は、ほとんど車に缶詰状態。
明日の大会、吉と出るか凶と出るか・・・?

夜は宿で友達夫婦と小宴会!(^^)!



6月16日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | イベント | 管理

呆け走り

今朝はリュウタ天皇の呆け走りに大慌て。
朝から大汗かきました。

今朝はテス、オス、雛の組み合わせで車でグランドへ。
遊んでいるとリュウタとダイを連れたこーちゃん組と合流。
大勢で張り切るリュウタ。
つい、、リードを外してあげた。
これが大きな失敗だった。
張り切ってオックン(弱い物イジメ・笑)を追い回し、
楽しそうに走り回っている。
雛が他の子と同じ調子で楽しそうなリュウタに体当たり。
ゴロンと転がり、そのままスタコラ走りだした
耳が遠いから、呼んだって聞こえない。
必死に追いかけるが、これまた早い!
車じゃないとダメだ!
車に戻ると、そうだ!他の子のリード全部私が持っている。。。
いくら何でも4頭ノーリードじゃ帰って来れないよねぇ。
慌ててこーちゃんのとこにリードを渡しに走る。
それからリュウタの追跡!
公園内とは言え、何台か車も通る。
心臓が飛び出しそうなほど、ドキドキだ。
やっとトコトコ走ってるリュウタを見つけ、少し前に車を停める。
目の前に車のドアを開けてやると、
ピョンと飛び乗った\(~o~)/

大汗かいて家に戻ると、散歩組第2弾が待ちかまえてた



事件勃発前(笑)の風景。
雛のボールにストーカー・オックン。



追ってる姿はちょっと羊追いボーダーっぽい(笑)


雛もまんざらでもない様子。
わざと見せびらかして、意地悪ぶり発揮。
どっちもどっちだな~~



6月15日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

風呂入れ

今日は午後から仕事はお休み\(^0^)/
毎日ブラッシングしても家の中は抜け毛の宝庫。
やるっきゃない・・・・
抜け毛の元達をお風呂入れ。
お湯で流しながらブラッシング。
抜ける~!抜ける~!!
ダイ、メルモにボー2頭。
5時間かけて流しまくりました。
手はふやけて、腰パンパン。



今朝はオスカー、メルモ、雛の組み合わせ。
オナゴ大好きのオスカーだが、
激しいオナゴ衆にタジタジ(笑)



誰が一番年上?
メルモ姉さん、張り切りすぎ(爆)



6月14日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

雛の嫌がらせ

今朝の散歩風景。
なるほど画像を見てみると、、、

メルモの股に背後霊の様にいつも雛の姿が(爆)
嫌がらせだろうが、メルモは気にもしていない。
雛ちゃん、臭いだけだよ。。
辞めようよ・・・



メルモと話をすると、どこからともなく雛が・・・


スッポリ股に頭を突っ込んでいる。

雛ちゃん、臭くないのかい?
変だよ~



6月13日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

アクシデント

昨日の大会でこーちゃんが怪我をした。
3センチほどの咬み傷。
ゴールしたとき、テスに咬まれたのだ。
いつもは上手く避けるのに、避けきれなかったらしい。
しかし、、そういう問題か??
こーちゃんがご褒美のボール代わりかい
夕ご飯食べて、帰ってきたのが10時過ぎ。
それから救急の病院へ行って処置して貰った。
縫うのが面倒だったのか?
ホッチキスで2カ所止められてた(笑)



ほ~ら、喰っちゃうぞ!!

こんな凄い牙と顎を持ってるんだよね。

あ、メルモは見た目だけ。
本当は優しい娘ですよ♪



こんなとこでメルモの画像じゃ、誤解されちゃうね(笑)

メルモと話をしてると、必ず雛がメルモの股に頭を突っ込む。
これはきっと雛の嫌がらせだろう。。。



6月12日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

東日本トライアル

今日は御殿場でアジ大会。
朝から 富士山も拝めない。
結局1日雨降りで、応援組は退屈な一日でした。

大会結果、、
今回はラージはAGからの出走。
テスのAG、Aフレームを大ジャンプ。
ドッグウォークも止まらず、コースミス失格!
最近タッチが良くなってきていただけに、ショック~!!
JPは久々に試合着に着替えたこーちゃん(笑)
さすがに力入って、見事な走りとハンドリング♪
ところがトンネルの送り出しが甘かった。
トンネルは入らず拒絶。残念!
だけど見ていて気持ちの良い走りでした♪

メルモとAG3度。
Aフレームの下り、DWの登りを踏まず
バー落下1本で、ミス3となる。
それにしても早かった!
そのスピードでスラロームに入れる?って心配するほど(笑)
JPも息の合った走りで、見ていて気持ちよかった。
途中拒絶があり(よく覚えてない(爆))、ミス1。
だけどこーちゃんと良い感じになってきている(*^。^*)
しかしタッチを飛ぶとは・・こーちゃんの悪い癖か・・?



えへへ♪


ボク、オックン♪


6月11日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | アジリティー | 管理

お散歩の風景 ミシュラン編

梅雨入り。
・・・した割には雨降らず。
今日のお散歩風景はミシュランくん。

朝露か夕べの雨か、ちょっと走るとびしょ濡れ。
サマーカット?のお陰で、濡れても気にならない。
泥んこになってもお風呂入れ楽々~~♪

いつも大きな兄弟達とお散歩だが、今日は一人でお散歩。
特別よ~~
リードを離すとカモシカみたいに弾けたように走り回る。
う~~ん、可愛い(惚れ惚れ~



ねぇ、ねぇ、写真撮ってないで遊んでよ。

体の割に顔がデカイ?(笑)



ん? 何だ、この花は?

食べれるのかな~?



ちぇっ!食べれないや。

シッコかけちゃえ~~  



ミシュくんの満足顔。

かわえぇーーーー



6月9日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

お散歩風景 ダイ&メルモ編

梅雨入り間近。
今の内にいっぱい遊ばなくちゃ!
とはいえ、いつもの朝の散歩の風景。
近くのグランドはまさにホームグランド。

珍しくダイとメルモのペアーで行ってきました。
最初だけ活きの良いメルモさん。
暫くすると自主休憩には入る。
ボール噛み噛みしながら恍惚状態(爆)
やっぱりダイはタフだ。
ボール投げはキリがない。



お願い、投げて。。。

こんな顔されちゃうと、投げずにいられない(爆)
顔はずいぶんと白くなってきたが、
体力だけは若者に負けない



自主休憩のメルモさん。
ボールくわえていれば、この表情。



やっとダイも満足したかな?
この長いベロが満足の印(笑)



6月8日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

禁煙

ヘビースモーカーのこーちゃん。
何を思い立ったのか、5月末から禁煙開始。
姪っ子に貰った禁煙補助ガムを使い始め、
今日で1週間の禁煙に成功\(^0^)/
頑張って健康な体になるのじゃ~
子供達のためにもね♪



6月7日(水) | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々の出来事 | 管理


(2/3ページ)
最初 1 >2< 3 最後