ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



2006年8月を表示

バリアフリー

今日は働き者夫婦も1日だけ休みを取った。

だからか・・・雨

お陰で家の事が色々出来た。
リュウタのハウスの周りにサークルを付けた。
文句を言って大騒ぎかと思ったが、大人しく寝てる。
文句言う元気も無いのか?
ウルサイのがワサワサ来ないのも安心みたいだ。
キッチンにはクッションフロアーを敷いた。
フローリング部分、少しづつ敷き替えよう。
今後は玄関にスロープをつけてあげよう。
バリアフリー進行中!



8月16日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 病院・病気 | 管理

寝たきりか!?

リュウ、ダイ、雛を連れて夕方の散歩。
リュウちゃん、今日は調子良さそう。
シッコしたアトに後ろ足で砂を蹴る。
後にいたダイに砂をかけて、得意気だ。
しかし突然「キャン!」と鳴いて後ろ足を上げる。
何か足に刺さったか?
見ても分からない。
抱こうとすると嫌がって、家に向かって歩き出した。
どうにか歩いているが、かなり千鳥足。
門を入ると後ろ足が絡まって動けない。
その様子・・・足じゃなくて腰か?
このまま寝たきりか!?

大宮の病院へ突っ走る。
車の乗り降りで抱っこするとギャンと鳴いて痛がる。
麻痺の検査で、左後足が麻痺。
腰に激痛があるようだ。
椎間板に骨が出来て脊髄を圧迫しているらしい。
高齢のため今の状態ではレントゲンは無理。
他に考えられる病気を削除するため血液検査をした。
結果・・・やはり椎間板か。
ステロイドの注射で痛みと圧迫を取ることに。
鍼に電流を流して貰った。
リュウちゃん、初体験だが、嫌がらずに大人しい。
これから3日間は絶対安静。
トイレを漏らしてもいいから、ハウスだと。
閉じ込められるの大嫌いなリュウちゃん。
どうしようぅぅ~~~



8月15日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

夏真っ盛り。

セミの声も元気いっぱい。
あれだけいたカブトムシも姿を見ることが減った。
昆虫たち、季節を生きてるんだな~

我が家は年中アジ三昧。
さすがにアジ練はもっぱら早朝。
昼前には家に帰ってみんなでお昼寝。
蝉の声が子守歌かな♪



練習から帰るとリュウタは大あくび。
練習なんてしてないのに(* ̄m ̄) ププッ
朝早起きして目覚まし隊で頑張ってるからね。
さぁて、お昼寝だぁ~~♪



8月12日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

掃除機

念願のダイソン掃除機がやって来た。
噂に勝る、大きな音。
普段掃除機をかけてても、寝転がってどかない犬達。
ダイソンになってからは、近づいて行っただけで移動している。

しかし・・・
「吸引力が変わらない世界でただ一つの掃除機。」
実感する間もなく、ホースの付け根に切れ目が!

さっそくダイソンのお客様相談室へ電話。
快く代替え品を送ってくれるそうだ。
さすが高いだけある。
これで「世界でただ一つの吸引力」を堪能できるかな。



猫草のその後である
枯れ始めたら、興味を持ちだした。
ミシュランは上に乗ってムシャムシャ。
ご機嫌である。



8月10日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

台風のあと

朝からザーザー降りの雨。
勢力は弱いが台風が近づいてるのだ。
今日の散歩はミックス組だけ。
目覚まし隊が出動してもしばらく寝たふり。
たまにはゆっくり朝寝させておくれ。

仕事が終わる頃には雨もあがった。
夕焼け空がきれいだった。



8月9日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

トリミング

今日は午前中は雨降り。
ミシュランのトリミングをした。
今回は思いっきり刈り込んで襟周りの飾り毛もバッサリ。
足先も膝下まで刈り上げた。

とてもチャイには見えないミシュラン君。
だけど本犬、涼しくなって喜んでます。



虎刈りになっても、少し伸びれば目立たないよ♪
たぶん・・・・(汗)
ミシュ君の可愛さでカバーしてくれるでしょう



トリミング中、他の子はヒマ~~~
終わって遊びに連れて行ってくれるまで、
体力温存でゴ~ロゴロ



8月8日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

一眼レフ{/camera/}

デジカメの一眼レフを買いました。
こーちゃんがタバコを止めたご褒美です。
「今のうちにリュウタの元気な姿を撮りたい」
そんなこと言われたら、買わない訳いかないじゃない。

練習に家の中で撮ってたので、寝てる姿しかない。
散歩に持って行くには大きくて壊しそう。
使いこなす日が来るのだろうか?

撮り初めはバズー君から(^-^)



テーブルの上で寝ているミシュラン君。
食事時意外はここがミシュランの指定席?
一番チビのミシュラン、少しでも人の目の高さに近づきたいのか?



これまた寝ている写真だぁ。
家の中ではゴロゴロばかりしている子供達

テスはハウスで寝るのが好き。
半目を開いて爆睡



8月7日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

自治会祭

今日も早朝からアジ練。
テックン回すの難しい。
何度やってもクリアーできず。
毎回課題だけが増えていきます(泣)

練習帰りに地元の祭に顔を出す。
魚の掴み取り、カブトムシが無料。
さすが我が地元!(爆)
300円でお腹いっぱい食べてビールも飲んで♪

夜はまたまた庭でBBQ
あまりの暑さに子供達はクーラーの部屋から出てこない。
それが正解だったようだ。
終わった頃には暑さで熱中症気味



24時間快適クーラー生活。
たるんでるよな~~



8月6日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | イベント | 管理

七夕祭り

今日は狭山の七夕祭り。
夜は花火大会も開かれる。
我が家からも花火見物できるが、今年は実家に一族集結。
七夕祭りを見物しながら実家まで歩いて行った。
生ビールに焼き鳥買って♪
これがお祭の楽しいところ。

夜は近くの駐車場でみんなで花火見物。
近所の人達も沢山出てくる。
十数年ぶりに見る近所のおじさん、おばさん。
年取ったな~~!(私もか・爆)



手作りの七夕飾りがズラーッと続く。
普段はひなびた?商店街がこの日だけは大賑わい。



若い子達は浴衣姿で、可愛らしい。
私の時代よりも、かなりカラフル~♪



8月5日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | イベント | 管理

夜鳴き無し

あれだけ悩まされたリュウタの夜鳴き。
西湖から帰ってきてから、止まってる。
やっぱりボケとかじゃなく、何かを訴えてたみたい。
痛いとか、痒いとか、暑いとか、寒いとか、
寝床が寝にくいとか、お腹が空いたとか、、、
あんなに鳴いて訴えてたのに、何だったのか解ってあげられない。
15年も一緒に居るのにね。
ゴメンよ。



西湖では水に入らず、もっぱらドッグランで遊んでた。
水遊び中心だったから、物足りない思いをさせたかな。
だけど久し振りにみんなと一緒に旅行。
リュウタなりに楽しかったのかもね



8月2日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理


(2/3ページ)
最初 1 >2< 3 最後