ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



2006年9月を表示

夢のような一日

朝からホテルのバイキングで腹一杯(@_@)
チェックアウトを済ませて、友達のお家へ向かう。
宿から20分、すぐだ(爆)
今日から2晩お世話になる。
会いたかった面々と久々の再会♪

大きなドッグラン2個に大きなアジフィールド。
夢のような環境で、丸1日遊び呆けた。
まるで夢の様な1日。
やっと犬達も満足してくれたようだ。



超可愛い子シェパのナイトリー。
子シェパのくせにやたらデカイ(爆)
次会うときはメルモが子シェパに見えるんだろう



子シェパのプロレス。
1日見てても飽きないだろうな~♪
子犬を見てドキドキするのはシェパならでは。
私にとっては魅力的なんだよね、シェパ。



緑カメのみどり君に怖々挨拶のミシュラン(笑)
カメに会うのは初めてだ。
初体験だらけで、ミシュ君大いに成長したね



いっぱい遊んで、のんびりくつろいで。
一人一人が大満足♪
「ボク、ここ好き!」
ミシュランの笑顔が語ってます



9月15日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | イベント | 管理

登別温泉

明るくなり出した頃、八戸港に到着。
乗船までの時間、ゆっくり子供達の散歩とご飯。
八戸発8:45~苫小牧15:45
波は穏やか、船はガラ空き。
2等室だったが、2人で貸切状態。
さっそく晩酌ならぬ、朝酌?で乾杯♪
ゆっくり眠って、お風呂にも入ってスッキリ!
北海道に着くと快晴!
しかしすでに陽は傾き始めてる。
アッという間の一日である。

今日のお宿は登別温泉のホテル。
温泉街に入ると硫黄の匂いが漂い、湯気が上がっている。
登別の湯は白い濁り湯で気持ちよかった!
夕食はバイキング。
刺身、カニ、和洋食が食べ放題。
子供達には悪いが、ちょっと贅沢しちゃいました。



関東でも雨続きで遊ぶのも久し振り。
長旅にもかかわらず、元気いっぱいのオックン。
車酔いもだいぶなくなったね。



八戸港横の公園では、すでに紅葉が始まってた。
広い公園をどこに行こうか企んでるテス。
この後、オスとミシュを連れて防波堤へダッシュ!
肝を冷やした~~



後ろに見える「K」のマークが今日乗るフェリー。
メルモはテンション上がり気味。
ううたんに叱られ、小さい体がより小さく・・(笑)



穏やかな航海で7時間の船旅も楽しめた。
2等室も大浴場も貸切状態。
帰りは特等の予約をしたが、勿体なかったかな~?



9月14日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | イベント | 管理

北海道へ出発!

いよいよ今夜、北海道へ出発!
1週間分の荷造りに大忙し。
落ち着かない私の影響か、テスが吐いた(-_-)
夕方、実家にリュウタを預けに行く。
バズーは一人家で留守番。
1週間分のご飯と水を用意するが心配。
姉に様子を見に来て貰うことにする。
浮かれていたのに、いざとなると不安がいっぱい。
こーちゃんの帰宅と共に犬車に2人と7頭乗り込み出発。
途中でダイのカイカイ薬を忘れ、引き返すハプニング。
それでも8時半には出発できて、明朝のフェリーには余裕だ。
交代で運転と仮眠を繰り返す。
青森までずっと雨。
子供達のトイレ休憩も取れず、結局青森まで走ってしまった。
長すぎたのか・・・
密かに雛がハウスでお漏らし。
可哀想に・・こんなこと初めてだ。
波乱含みの初日だった。



9月13日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | イベント | 管理

北海道旅行

今晩から北海道へ旅行に行ってきます。
ついでに、アジ大会も(笑)

帰りは19日頃の予定です(*^。^*)



9月13日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | イベント | 管理

体調不良

今日はテックンが吐いた。。
夕方のご飯前。
ほとんど水だった。

暑かったり寒かったり。
子供達の体調にも気を付けなければ。

北海道旅行の荷造り。
すでに北海道は秋らしく、涼しい(寒い?)らしい。
冬物の洋服を出していると、きつくて履けない!!
この夏、だいぶ成長したみたいσ(o^_^o)



9月12日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

熱中症?

昨日の暑さのせいか?
朝起きると、ハウスの中にウンPが!!
それをかたしてる後で、今度は吐いてる。
そんなことの繰り返し。
一応下痢止めを飲ませると、止まって一安心。

出勤しても、なんか体が臭う気が・・

昨日は真夏日の35℃!
途中からリュウタが心配で車のクーラーをつけてたが、
埼玉の夏が初めての子にはきつかったのかな~

明後日には北海道行き。
大丈夫だろうか??



9月11日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

FJ杯

今日は川越のFINE JUMPでアジコンペ。
ここ数日の涼しさが嘘のよう、見事な夏日である。
今日はメルモとテスの2頭のみのエントリー。
テスと私のエントリーは3~4年ぶり。
夏から始めた練習でも、未だ上手く回せる自信なし。
朝から緊張しまくりで、1度に挑戦。
全てに自信が無く、「来い!来い!」の連発。
えらくブレブレでラインなんてあったモンじゃない。
JP1も2もアテンションが強すぎて、バー落下が目立った。
さて、今日の最大の課題のAGである。
練習場以外でタッチを強化する良いチャンス。
AG1の1走目で、(やはり!!)タッチを飛んだ。
とても良いチャンスを有り難う、テス
そこで終了させて、超落胆振りをテスにアピール。
さて次からは・・・
3走ともちゃんと止まって待ってた!
なんとAG2ではダブルバーの落下がありながらも、1席♪
AGでの入賞は2年ぶり!?(爆)
来週の北海道大会、少しは期待して良いかな?

メルモとこーちゃんペアーは息も合って余裕を感じる。
しかしスタートとタッチが甘くなって心配。。。
タイムよりもノーミス完走だけが、メルモの取り柄なんだが・・・



タッチを止まったつもりが、後ろ足が・・・
まぁ、練習場以外ならこれでOKなんだよね♪



やべ~~!!
ううたん、怒ってるよ。。
いつもと違うのか!?

BY テックン



AG2にて。
ちゃんと止まればいいんだ♪
タッチ以外はガンガンいくぜ!

しかしいつもより大分スピードも遅かった。
これで良いんだ・・・



9月10日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | アジリティー | 管理

課題と目標

今日はミシュと2人きりで躾教室へ。
あとの子達はこーちゃんとアジ練。
ちょっとアジ組が羨ましい躾組でした(笑)

今頃ですが(汗)・・
ミシュ君の躾、自分の課題が少しずつ見えてきました。
それと共に目標も見えてきました。
「取りあえず躾」ではなく、メルちゃん2世を目指して貰います♪
もちろんIPOじゃなく(爆)



9月9日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | オビディエンス | 管理

ブログ

ただでえさえ忘れた頃に更新のこのブログ。。
それに輪をかけるように繋がりが悪い。
せっかく書き込んで更新ボタンを押すと、、
サーバーが見つかりませんと。

そして書いたブログは消えてる。。
ここのとこそんなんばっかり

ブログ、引越しようかな~

今日は庭に蝶々?が来てた。
子供達のシッコの所にとまってる。
よく見ると、飲んでるよぉ~
(上手く撮れなかったけど・・・)



9月8日(金) | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々の出来事 | 管理

遠吠え

よくサイレンとかに反応して遠吠えする犬がいるが、
我が家の犬達は電話に反応。
それも呼び出し音から留守電にきりかわった時。
そしてもう一つ発見。
迷子や光化学スモッグ注意報などを放送する防災放送。
人が家にいると鳴かないのに、いないと始まるらしい。
私やこーちゃんを呼んでいるんだろうか?
防災放送の後、静かな子供達に向かって
遠吠えの真似をしてみた。
すると次から次へと伝染してって、全員で大合唱。
なんか気持ち良くって、犬の気持ちが分かったようだ(笑)



9月7日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理


(2/3ページ)
最初 1 >2< 3 最後