ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



2007年12月を表示

アジ見学

今日は秋が瀬公園へオプデスのアジ見学。
大会の雰囲気でやる気満々の子供達
今日は見学だけですよ~~(笑)

久し振りに見たオプデスの大会。
やっぱり失格しても最後まで走れるって良いね。
コースも犬を思いっきり走らせられそうな、
気持ちよさそうなコース。
ミシュランの大会慣れさせるためにも
今度出てみようかな



会場の裏でオスカーくんとボール遊び。
どこに行ってもボール一つでこの笑顔



散々遊んだ後は、やっぱりアジをやりたくなって、
ワンでアジ練習

一面枯れ葉に覆われたフィールドに、たたずむ雛ちゃん。
擬態化?して一瞬どこにいるのか分からない(笑)



12月16日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

60歳の手習い

などと、言いますが・・・

アリスちゃん、10歳の手習い

今日はアジに挑戦



段差も乗り越えられなかった子が、

こんなジャンプ!!

お見事~~~



私を追いかけて、ハードルをジャンプ!!

ダイエットの成果だね。

こんな身軽になりました~



この画像を撮るのに、3本のバーを私が必死にアリスの前を走って

ゴールでカメラかまえて待ちかまえてます。

いつの間にか、アリスもスピードアップ

シャッターチャンス、間に合わなくなってます



12月14日(金) | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々の出来事 | 管理

ボール遊び

今日はアジ組の練習もそこそこに帰宅。
お楽しみが待ってるのだ


アリちゃんとのボール遊び~~
お庭でピーピーボールを投げてあげると
嬉しそうに飛びついていく。
持ってくるとしゃがんでる私の胸に
ピューピューと押しつけてくる。

きゃわいい~~



12月12日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

巣作り

ゴソゴソゴソ・・・
アリスのハウスから聞こえてくる。
可哀相に。
妊娠してると思って巣作りか?

そっとハウスを覗いてみる。

・・・・・

アリスさん、ハウスの中で
ヘソ天になって背中をウネウネ~


ご機嫌でヨロシ



12月10日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

自分ちの犬、よその犬

グランドにダルメシアン3頭が放牧?されてた。
お友達が訓練してても近くまで来るが危害はなさそう。
飼い主の女性二人も放牧したままバトミントン始まるし。。。

浅はかな私。
大丈夫だろうと勝手に思いこみ、
ボール投げしようとボー3頭を出した。
突然ダルメが乱入し、走ってるテスの尻尾をガブ!
犬を捕まえられないダルの飼い主。
思わずテスを抱いてダルを蹴散らす。
生まれて初めて犬が怖いと感じた。
一段落してテスを下ろすと、私のトレーナーに血が
テスが耳を噛まれて流血。
怒りと怖さと自分の不甲斐なさで涙と震えが止まらない。
お友達がすぐに応急処置をしてくれて助かった。
留蔵にも向かっていったが友達が止めてくれていた。
オスカーは・・・
一人嬉しそうに放り出されたボールを2個前にして
「は~やく投げてくれないかな~~」と・・

応急処置を黙って見ていたダルの飼い主。
最後に「どうしたらいいですか?」だと。。
「以後気を付けて下さい」
それしか言えなかった。
お互いノーリード、責任も半々。
テスに痛い思いをさせて私の責任は重大だ。

今日になって首にも瘡蓋発見。
見事に犬歯4本入っている。
一瞬でここまで噛み付く犬が居るとは驚いた。
犬に対する考えを変えなくてはいけないな。



12月9日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

STアジ大会

今日は平塚でアジ大会。
毎年泊まりに来てくれるお友達と会場へ向かう。
去年はメルモもリュウタもいたっけ。
メルモとはJP3で完走したんだよな~~。
大会に行くたびに思い出が蘇る。。

今日のエントリーは留蔵&ううたんの1度。
テス&こーちゃんの3度。

JP1のコースは、直線でロングジャンプからスラ。
スラ入り口でスピードを落とせない留蔵には辛い。
スタートから弧を描くようなバー3本からトンネルは
上手くラインを作って見事成功
しかしやはりスラで2本目に絡めず失敗。
遣り直すとなんと出口でも抜けた!それも2回
こうなったら後半飛ばしていこうと、走りすぎた。
トンネル逆送で失格
でもスピードも乗ってきたし、何より楽しかった



AG1は1度らしいコース。
タッチは信用があるので、問題はやはりスラ。
予感的中で、惜しくも1ミス。
ハンドラーもスラ・トラウマになりつつあるのか。。
私の動きも変みたい。
だけどこれだけ曲がるようになったんだね

テスとこーちゃんペアー、JP3では失格。
どうもこーちゃんの足が出ていない。
少しダイエットを考えさせねば

AG3では、見せてくれました!!
こーちゃんの見事な転倒
それも遠心力に勝てず?前転入り(爆)
本人はテスのせいにしてるけど、遅れたあなたが悪い!
首を痛めたみたいだが、こちらは笑いすぎてお腹が痛い

これで年末の笑い納めかな。



12月8日(土) | トラックバック(0) | コメント(4) | アジリティー | 管理

訓練

今年も北方より友来る。
野生の王国の我が家、もちろん猛獣使いのお二人。
いやいや、訓練士さんである。
犬達もそれを見抜いてか、いつもより大人しい。
あれでも(爆)

ポカポカ陽気の中、訓練風景を見せて貰った。
傍らで見ているアリスさん、
ウトウト気持ちよさそう



久々に見た訓練、ゾクゾクしてしまった。
次から次ぎに出てくる犬達の見事な集中力。
モチベーションよりも、褒めへの喜び。
どの犬も尻尾ブリブリなのだ。
技を盗んでやろうと(笑)、釘付け状態。

隣を見れば、撫でて~~!と必死で催促のアリス。
見とれててすっかり忘れてた。
ゴメン、ゴメン。



12月7日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

再生工場

地味練(基礎練)は私の役目。
派手な舞台(大会)はこーちゃんの役目。
しかし大会で問題が起きると、また私の元に戻ってくる。
まぁ、私は再生工場ってとこか。。

そしてミシュラン君。
安定しないテンションで大会では
全然走れなくなってしまった。
もともとシャイな性格だから難しいのよね。
案の定、再生工場に送られてきた。
まだ2歳だもん、のんびり行こう


またドリフトしながら走りたいね



12月5日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

ヨガ

北海道育ちのくせに寒がりの留蔵君。
体を小さく小さく丸めて寝ている。
まるでヨガでもやってるみたい。
苦しくないのかな~?



12月4日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

爪研ぎ

めっきりリビングに降りてこなくなったバズー君。
バズーをジッと見つめる留蔵が嫌みたい。
別に意地悪するわけでもない。
ジーッとひたすら見つめてる。
ボーダー特有のハーディング行為か?
しかしたまにヨダレを垂らしてることもある。
バズーを食べたいのかな?

しかし犬達がお出掛けの時はリビングでくつろいでる様だ。
椅子がボロボロ
バズーの爪痕・・・



12月2日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<