ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



2007年2月を表示

ボール投げ解禁

ダイが足を痛めて安静にして2週間。
待ちに待ったボール投げ解禁!
暖かい昼まで待って、いざ!グランドへ♪
最近じゃ、遊べないと諦めて大人しくなっていたが、
今日は私の解禁オーラが伝わったのか元気!元気!!


夜、こーちゃんにボール投げ解禁の話をすると、、
「調子良さそうだったから、火曜くらいからやってるよ。」だと!!
すでに解禁してたのね。。。



昨日のお湿りで、グランドコンディションも良い感じ。
久し振りにダイちゃんの長~い舌を見た。



やり過ぎは禁物と、腹八分目でボール投げ終了。
もっとやりたい!と吠えるダイちゃん。
こんな我が儘、可愛い♪
なーんて思っちゃうのは間違いか??



2月16日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

トンネル発見

大雨で川が増水すると色々な物が流れてくる。
以前の台風ではスワンのボートがあったり、
先日はウサギの着ぐるみの大きな頭があった(爆)
今回はナント!トンネル発見。
これはアジに丁度良い!?
拾いに行くかとこーちゃんと相談。
しかし、、、よくよく見るとかなりデカイ!
人が中腰くらいで通れるくらい。
ちぇっ!!



グランドの入り口でリュウタがクンクン。。
前足でほじくってる。
何だろう?と覗くと、布みたいのが見える。
何だ~~
我が家の散歩コース、色んな物に出会う



2月13日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

三連休最終日。

もちろん今日もアジ練です(爆)
しかし人は昨日の練習会でお疲れ気味。
お弁当持ってのピクニック気分。
一日のんびり過ごしました。

そうそう、手を抜いていたメルモさん。
すっかりアジのお約束を忘れているようです。
スタートでは見切り発車。
タッチは加速。。。踏みません。
少し思い出して貰いましょうか



オックンは林の中でのボール遊びが上手になってきた。
隠れたボールを鼻で探す。
犬は鼻がイイと言うが、使い方を覚えなければ宝の持ち腐れ。
風向きを読み、上手に隠れたボールを探し当てる。
ボールの匂いをキャッチした時の尻尾の揺れ。
楽しさが現れている



2月12日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

練習会

今日はお友達のフィールドを借りて練習会。
やっぱり土の上だと犬の踏ん張りが違う。
メルモもキツイ旋回でも危なげない。
突進トットが間抜きまでできた。
急ブレーキ、急旋回、足場が良いとこんなに反応も違う?!
最近初心者組にプチ流行の、ピーピーボールが良かったのか??
テスとこーちゃんペアーは息も合って見てて気持ちが良い。
ただし、タッチがいつもの練習とはやはり違う。
気合いで止めないと危ない感じ。
場所が違うと、テンション上がるこのペアー。
さすが息が合っている。。

全部で4~5コのコースを走っただろうか。
思い返すと、一回も満足にコースを覚えられなかった
かなりヤバイσ(o^_^o)



この二人はいつでもどこでもマイペース。
アジ練の合間にお散歩三昧。
アジ練よりもこっちが疲れるかも・・



2月11日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | アジリティー | 管理

トットオビデビュー

オビの楽しさにちょっとハマリ中のσ(o^_^o)
ミシュで教わったことをちょっとアレンジして
トットにも自己流でオビを教えていた。
小芸の覚えの良さはピカイチ!
今まで(私が)苦手だった脚足も良い感じ。
こうなると欲が出る。
トットも躾教室に通おう!
予算の関係でミシュと1週おきの交代で♪
今日はトットの躾教室デビュー
オビを違う場所でやるのも、躾フィールドも初めて。
心配をよそに良く集中してやってました。
ちょっと混乱すると、
あれっ?これっ?それっ?と、忙しく片っ端からやる。
そんな一生懸命さがまた可愛い
声符だけの立止とゴロン(ローリング?)が宿題。
先生に「トット頂戴♪」なーんて冗談で言われるくらい、
かなり有望な子かも(* ̄m ̄) ププッ(親バカ!)

午後はシェパ友とドッグカフェでランチ♪
お供のメルモさんも、超高級接待でご満悦。
ココ「龍神茶屋」さんのシェパ「龍神君」も
メルモと同じマエダの犬舎出身。
気質、風体がとっても似ている。
龍神君は御年14歳。
マエダの犬は長生きだそうだ。
メルモも長生きしておくれ♪



2月10日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | オビディエンス | 管理

腰痛

初めてエブリー君と出勤。
慣れない車の運転は疲れる。
会社に着くと腰が痛い~
運転のせいだけじゃい?
昨日の散歩、頑張りすぎたかも

家の裏の梅の木、ポツポツ花が咲き出した。
景色が段々明るくなってきた。



2月9日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

エブリー君納車

今日でトッポBJ君ともお別れ。
新しいエブリー君がやってくるのだ。
BJから荷物を下ろし、庭に運ぶ。
犬車と化して、随分荷物が乗っていたモンだ。
荷物だけじゃなく、思い出もいっぱい。
メルモとIPOしに行ったり、テスと病院に通ったり、
一人で遠出出来なかった私だが、BJ君のお陰で出来るようになった。
新車を引き取りに行く。
新しい車乗って帰ろうとした時、振り向くと悲しそうなBJ君が・・・
ゴメンね、そして有り難う



今日は川向こうのグランドへお散歩。
子供になった気分で、シーソー遊び



オックンは滑り台に挑戦。
ここに乗ってるだけですが・・



このお嬢さんはさえあればご機嫌。

みんなリード付きなのは、脱走防止。
目の前が川だから油断はならないのだ



2月8日(木) | トラックバック(0) | コメント(4) | 日々の出来事 | 管理

子連れ出勤

今日は仕事はお昼まで。
職場と家の真ん中にアジフィールドがある。
帰ってからまた出掛けるのは面倒と、
初心者2頭を連れての子連れ出勤。
仕事中心配になって車を覗きに行くと、
ヘソ天で寝ている。
待った割には2走づつで終了(笑)

留守番組は近くのグランドへ。
トレーナーを脱いで半袖Tシャツで気持ちいい。
気が付けば木蓮の蕾がこんなに大きくなっていた



のんびり組のリュウと雛。
芝生の中に鼻を突っ込み何の匂いを嗅いでるの?
春の匂いがするのかな♪



ダイはとうとう禁止令を破ってしまた
いや、私がか
ボール投げ4回。
もっと投げてと催促顔。



2月7日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

合同誕生会

今日はこーちゃん父とううたんパパの合同誕生会。
私の実家に集まり大宴会。
確か1ヶ月前もこんな景色・・・
そうだ、お正月の再来だ!
宴会一族、大盛り上がり
車でみんなを送ってくれたお姉ちゃん。
どうも有り難う

来月はこーちゃんの誕生日。
また!
酒が飲める、飲めるぞ~酒が飲めるぞ



2月4日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

六道山公園

ミシュの躾教室の日。
朝からトリミングしてお風呂入れ。
ピカピカのミシュ君になりました
今日のお供はメルモちゃん。
行きの車の中ではピーピーうるさいメル姉さん。
まったく
メルモの躾、やり直したい



躾教室の上の山は六道山公園というらしい。
今日もポカポカ陽気で沢山の人がハイキングに来てた。
メルモは行く気満々。
とてものんびり山登りって感じじゃない。
ぐんぐん上り坂を引っ張って歩く。
お陰で少し楽できた
暫くすると、こりゃあただの歩き散歩と理解したらしい。
やっと景色を楽しみながらのハイキング♪
今日は「六地蔵」をお参りして帰ってきた。
他にも色々見どころがあるらしい。
次は誰を連れてこようかな~

アジ練に行っていたこーちゃんが
「メルモが居ないととっても楽だった」とポツリ。。(爆)



2月3日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | オビディエンス | 管理


(2/3ページ)
最初 1 >2< 3 最後