ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



2007年5月を表示

睡眠13時間

今日もアジ練
最近は時間がずれていたせいで、
みんなに会うのは久し振り
メルモ、ミシュ、留蔵の3頭を真面目に練習。
これはかなりキツイ
それに引き替え、こーちゃんはテスオンリー。
周りに「眠いの?」って聞かれるくらい、つまらなそう。。
帰りに「ミシュランやる?」って聞いたら
超満面の笑みで「うん」だって。
お互い楽しくみんなでアジできれば、それが一番
これで私も楽できる

お昼ご飯はチャリンコで近くのファミレスへ。
気付けば、そうだ!飲めるじゃん
昼から生&ワインを並べてご機嫌。
ピザ、パスタ、ドリア、辛味チキン、チーズパスタ、サラダ、フォッカチオ・・・
テーブルに乗り切らない程の料理も完食

さて、夕方4時から目覚めたのは翌日の5時。
13時間、爆睡させて頂きました
こんなにまだ眠れる自分に驚き



5月20日(日) | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々の出来事 | 管理

雷馴らし

今日も早朝アジ練に向かった。
しかし今にも雨が降り出しそう。
道具を出さずに、ボール投げ開始
全員遊び終わる頃に土砂降りの雨。
そして雷が鳴り出した。
ミシュの雷馴らしに、丁度良い
子供達みんな入り乱れてボール投げ
しかしミシュランの尻尾は下がったまま。
自ら車へ逃げ込んだ
ミシュの雷馴らしは失敗。
土砂降りで遊び回った子達はびしょ濡れ



5月19日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

血液検査

リュウタの多飲多尿が相変わらず続いている。
歳のせいなら、全然OK
だけど何か病気だったら、早く治さないとかも。
気になりだしたので、病院に連れて行った。

とりあえず血液検査をして調べることに。
結果は1週間後。
伸びていた爪も切ってもらった。
スッキリしたのか、帰りの車では立ち上がって
窓から顔を出しての箱乗り状態
行きはずっとグッタリ寝てたのに。



5月17日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 病院・病気 | 管理

川開き

午前中は初心者組のアジ練習。

午後はテス&オスカー連れて川遊び
喜んで川に飛び込んでいった。

が、、、水が少なかった



どうにか泳げる場所を見つけるが、ちょっとだけ。
だけど飽きることなく遊び続ける。



上のグランドで小休憩。
水も滴るいい男♪の筈が・・・
なんとなく、落ち武者風(爆)



そしてまた川に飛び込み大喜びのオックン。

この後のお風呂入れが無ければ、
毎日でも遊ばせてあげたいんだけどね



5月16日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

母の日

天皇の一声で4時半起床
今日はアジ練に行くから天皇一行以外は散歩なし。
となると、朝の5時から何しよう??

そうだ、アジ練に行っちゃおう
9時には練習終了

それから実家で朝ご飯
母に夫婦二人の床屋をお願い
あ~~、サッパリ

今日は母の日・・・



ミシュランは雛母さんにべったり


5月13日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

エコ生活?

今日も朝から市場へお出掛け。
まずは市場の食堂で朝食!
中おち丼セット。
これがボリュームたっぷり。
その後はお刺身を見るのもウンザリ。
お陰で買い物は少な目

夕食は実家にお呼ばれ。
飲んべえ夫婦は考えた(爆)
そうだ!チャリンコで行こう!
川沿いのサイクリングロードを走ること3㎞。
なかなか快適なエコ生活~~

ん!?
チャリンコも飲酒運転禁止だっけ



5月12日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理


今日はミシュ君をトリミング
夏仕様に丸刈りの予定。
家にあるバリカン3つを総動員したが、
どれもこれも切れない。
腕が悪いのか??
だいぶ予定と違う出来上がりとなった



午後から
今まで雷を怖がったことがないミシュランが、
雷の音を聞いてから変
急に雷が怖くなるなんてこと、ある



ちなみに昔雷が大嫌いでパニックを起こしてたリュウタ、
耳が遠くなったので全く平気になりました



5月10日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | ラッキー7の7頭目 | 管理

バッファローの骨

先日通販で注文したバッファローの骨。
ケチって3個しか注文しなかったもんだから、
あげようにもあげられない。
そうも言ってられないので、歯の丈夫な?年寄り順に与える。
ダイ、メルモ、テス。



悲しいかな、テスは雛に骨を取られてる
他の子にはグリニーズ。
しかし思いの外早く食べ終わり、次は馬のアキレス。
それもアッという間に終わってしまい、
骨組が美味しそうに囓ってるのをジッと見てる



それから2時間、顎が疲れたのか、飽きたのか?
やっと他の子達にも順番が回ってきた。
恐るべし、メルモ。。彼女だけは骨を3つに分断してた



オスカーが骨を囓ってると、なぜか横取りを企む奴等が・・
結構弱いボー兄弟



みんなが飽きた頃に囓りだす留蔵。
それも全部集めて(爆)

バッファローの骨、牛の骨とは味違うのか?



5月8日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

ビデオ鑑賞

GW最終日は
しかし本降りになる前にアジフィールドへ。
アジ練とお散歩を済ませ、9時には帰宅。
長い1日となる。。。

古いビデオをDVDに落とすことにする。
まずは1999年度版。
若いダイちゃんがそこにいた。
フリスビー、アジ、オビに大活躍。
いつも主役のダイちゃん。
子犬だったメルモの画像はほとんど無し
たまに練習してるダイの邪魔を得意気にしている
これまた若いリュウタが映る。
ここに我が家の原点ありか。。



5月6日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

おニューのタッチ障害

クラブワンにおニューの障害がやってきた
みんなで組み立てて、お浄めもバッチリ
フィールドの周りも綺麗にかたして、広々
これでもっと気持ちよく練習ができるね



みんなで初走り。
年齢順にラージから。
あらら・・・メルモが2番目。
気付けばかなりベテラン組になったもんだ



タッチの神様!
テスに止まる力をお与え下さい



ミシュは最後から2番目。
まだまだ若手組である。
新しいテーブルも届いたし、覚えること一杯だね



5月5日(土) | トラックバック(0) | コメント(2) | アジリティー | 管理


(2/3ページ)
最初 1 >2< 3 最後