ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



2007年9月を表示

カイカイ

今年のダイちゃんのカイカイがピーク!
早めにかゆみ止めの薬を飲み始めたので
今のところハゲは免れてる。
1日おきから毎日に薬の量は増えてるが、
だいぶ痒がってきている。
あと2週間もすればカイカイの時期も終わる。
う~~ん、頑張れ!!

先週病院でダイちゃんの血液検査をして貰った。
特にカイカイ以外は心配な所はないのだが、
10歳半と言えば高齢だもんね。
そう言えば、いつの間にかウチの長老だった(笑)
ドキドキしながら検査結果を待っていたが、
結果は全てパーフェクトv(^^)



9月15日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 病院・病気 | 管理

ダイちゃん

朝起きると眩しい!
なんと10時半!
こんな寝坊したのは何年振りか。

朝寝坊しても、お腹が空いても、
文句も言わない君たち。
それでいいのか!?

リュウ爺さんも嘆いていることだろう。



珍しくダイがミシュを遊んであげている。


大きな体でミシュを潰さないように、
そりゃあ優しく優しく。



口は使わないで、顎の下で押さえ込んだり。

小さなミシュより体を小さく小さくして
遊んであげている。



ダイちゃんも昔はリュウタやメルモと
よくじゃれ合って遊んでいたっけ。

いつもだとミシュが他の子と遊びだすと
邪魔に入るテスや雛。
今日は他の子達が居ないので、
ダイちゃん、本領発揮で遊んでいる。

たまにはこんな時間も作ってあげたいね。



9月9日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

秋の味覚

昨日北海道のお友達からトウモロコシが
山ほど届いた。
ホント山ほど(爆)
有り難う!!
実家やご近所さんに配っても、まだまだ。。。
今朝は4時からトウモロコシを茹で、
5時からの早朝アジ練に向かう。
こーちゃんは風邪&仕事で、私1人。
テス、トメ、ミシュの3頭相手でかなり疲れた~~!
しかし、、、発見。
トメと失敗した箇所、テスでも失敗。
つうことは、私のハンドリングミスである。
ミシュランは露で濡れると余計やる気が出るようだ。
本番、水でも掛けて走らせようか

夜はゴンちゃん一家とBBQ。
こちらも山のようなサンマの差し入れで
サンマパーティーである。
やっぱ炭で焼くサンマはウマイ!!
しかしご近所さんにもうもうたる煙のお裾分け。
お手製栗ご飯まで持参して貰い、
すっかり秋の味覚を満喫。

しかし食べることに夢中で、画像はない
楽しかった西湖の画像でも載せておこう



西湖の水は綺麗だった。
泳いだ後もほとんど臭わない。
帰りに寄った河口湖は、湖畔にいるだけで
かなり生臭い匂いがしてた。



ゴンちゃん一家の女帝、ふう女王様。
3本足とは分からぬ、この元気の良さ。
また来年も泳ぎに来ようね。



ミシュ君は今回潜水を覚えたようだ。
わざわざ潜って何かを探している。
最初見たときは驚いた。
なんとも面白い子だ。



9月8日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

西湖2日目

昨日の昼から3食続けてのBBQ。
肉・肉・肉!!! 三昧♪
天気は今にも降り出しそうだが、
やっぱり泳がなきゃでしょ。
ダイは昨日頑張りすぎたので、
今日は雛とお留守番。



ボー3とミシュで今年最後の水遊びを楽しんだ。

キャンプ場に有り難くも犬を洗う設備があるので、
全員綺麗にシャンプーをして帰れた。



たまたま入った「UKAI オルゴールの森」。
入場料は高かったが、それ以上に素晴らしかった!
見事な庭園。
別世界に入り込んだ様だった。



メルモとの想いでの曲「G線上のマリア」を
チェコの演奏家の弦楽四重奏で生で聞きけて感動。
音楽に合わせた噴水や自動演奏機による演奏も
30分ごとに楽しめる。
毎回曲目が代わるので、一日いても飽きない。



河口湖畔で。
みんなが疲れ果てて大満足の中、
一人元気がなかった雛ちゃん。
どうしたのかなぁ。

家に着くころには台風で大雨。
なんて運が良いんだか。
心も体もリフレッシュ出来た、楽しい旅行だった。



9月5日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

西湖

今日はお友達夫婦と西湖へ1泊旅行。
台風の影響が心配されたが、
高速からは見事な富士山が見られた。
圏央道が中央高速へ繋がったお陰で、
1時間半で到着。近い!!

今日のお泊まりは去年もお世話になった、
「キャンピングリゾートWAN」。
他に泊まり客もなく、のんびり貸切状態。
目の前の温泉に浸かり、アウトドアライフを満喫。
ダイと雛は特別にお部屋で一緒に寝るつもりだった。
しかし雛は何故か頑として車から降りてこず。。。
ダイちゃん、始めての一人っ子を満喫。
夜は外灯もなく、漆黒の闇。
空を見上げると満天の星達。
普段は見えないけどいつもこんなに輝いてたのね。

メルモも来たかったね、西湖。。。
いや、リュウもメルも一緒に来てるよね。



犬達は湖の匂いを嗅ぎ取ると
すでにスタンバイOK。
到着するなり水に飛び込む人と犬(笑)
人間4人に犬12頭。
一気に湖も大賑わい。



今回一番の長老ゴンちゃんとダイちゃんが、
一番張り切って大喜びしてた。
最初から最後まで水に入って出てこなかった。



こちらクイ坊&キース親子。
さすがにソックリで、水の中じゃ見分けがつかない。
仲良く1つの棒をいつもくわえて泳いでいる。
親子愛?(笑)



ダイの棒を横取りしようとするテス。
ダイはウチの子には優しすぎるんだよね。


雛だけは今日は水遊びが気乗りしないらしく、
1人ご機嫌斜め。



9月4日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

エクストリーム見学

今朝は5時から早朝練習。
テスもミディアムの高さから始め、
ラージのバーでも調子が戻ってきた。
ミシュも涼しくなってきたせいか
こーちゃん大喜びの快走。
留蔵&私だけが、ちょっと撃沈



昼過ぎから急遽エクストリーム観戦へ。
年々犬連れ客が増えているようだ。
それだけ社会性のある犬が増えているのか。
喜ばしいことだ。
それにしても洋服を着たり、
乳母車?に乗った犬の多いこと。
お目当ての犬のお店もこの風潮でか、
洋服屋さんばかりが多かった。
掘り出し物やお目当ての物がなく、ガッカリ。



オープン総合では知ってる面々の力走に、
スタンドから応援。
ウチの子達もあんな大舞台に立ってたことがあるなんて、
なんか信じられない遠い昔のように感じた。



9月2日(日) | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々の出来事 | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<